【家事ヤロウ】レタスのレンチンポトフの作り方、電子レンジでレンチン料理レシピ(8月26日)カマンベールチーズのレタス蒸し

【家事ヤロウ】丸ごとレタスのレンチンポトフレシピ

2020年8月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、レンチンで出来るレタスのレンチンポトフの作り方をご紹介します。フライパンも火も包丁も使わない、電子レンジに入れるだけで簡単に出来る話題のレシピです。レンジ料理はまさに家事初心者の強い味方ですよね!失敗することなく、メインディッシュからスイーツまで誰でも美味しく作ることができます。

このレシピはレタスを丸ごと1個使うのでインパクトも抜群S映えです。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!レンジでレタスのレンチンポトフレシピ

電子レンジで丸ごとレタスとカマンベールチーズ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連その他の電子レンジでレンチン飯レシピ

材料(作りやすい分量)

レタス 1個
顆粒コンソメ 大さじ1
ベーコン 4枚
カマンベールチーズ 1個
ホワイトソース(缶詰) 100g

作り方

、レタスの芯を取り除き、外側の葉を取り除いて水洗いする。

レタスの芯の取り方は、レタスの芯をまな板に叩きつけた後ひねれば簡単に取れます。レタスを水で洗うことで汚れを取るだけでなく、蒸し状態になって温野菜のようになります。

、耐熱皿に(1)のレタスを丸ごとのせ(芯があった方を上にする)、顆粒コンソメを全体にふりかけたら、芯を除いた穴を中心にしてベーコン4枚を放射線上に並べる。

、カマンベールチーズをベーコンの中心にのせ、ベーコンで包む。

、ホワイトソースをベーコンの上にかけ、ふんわりとラップをかけて電子レンジ500Wで9分加熱すれば出来上がり。

レタスを丸ごとレンチンすることでコンソメがレタスの水分に溶け、ポトフのような味になります。
電子レンジに入れて待つだけの激うまレンチン飯レシピ。レタスを丸ごとレンチンするというSNS映えを意識した料理ですが、大手調味料メーカーや料理研究家も推薦するほど味も絶品です!
スポンサーリンク

▼同日に放送された電子レンジ入れるだけ「レンチン飯」レシピはこちらです!

【家事ヤロウ】電子レンジでレンチンレシピ、作り方まとめ(8月26日)入れるだけ簡単飯
2020年8月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、レンチンで出来る電子レンジレシピ飯の作り方をご紹介します。レンジ料理はまさに家事初心者の強い味方ですよね!フライパンも火も使わず、失敗すること...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された電子レンジで出来るレンチン飯レシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】カマンベールチーズのベーコン巻きの作り方(画像付)&レビュー、映えるロワイアル料理レシピ(12月4日)!
2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、カマンベールチーズのベーコン巻きの作り方についてご紹介します。SNS映えを意識した超簡単チーズ料理レシピです。今回のテーマはバエルロワイアル!バカリズムさん・中丸雄一さん・カズ...

電子レンジ料理はここ最近私もかなり作っています!ごはんもの・麺料理・前菜・スイーツなど正直なんでもレンチンで出来ると思うくらいポテンシャルが高いですよね。お鍋やフライパンなど大きな洗い物をする必要もないですし、火を使わないので目を離してもOK♪そして夏でも汗だらだらになって調理しなくても良いので本当に楽チンなんですよね。危なくないので子供に任せても安心ですし、レンジってすごいな~とつくづく思う毎日です(笑)

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました