【家事ヤロウ】カマンベールチーズのベーコン巻きの作り方(画像付)&レビュー、映えるロワイアル料理レシピ(12月4日)!

家事ヤロウのカマンベールチーズのベーコン巻きレシピレシピ

2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、カマンベールチーズのベーコン巻きの作り方についてご紹介します。SNS映えを意識した超簡単チーズ料理レシピです。今回のテーマはバエルロワイアル!バカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさんの3名が、もっとも映えるグルメを目指して公式インスタグラムに投稿!いいねの数で勝負をするという視聴者参加型企画です。2週間前から完成画像だけが掲載されてかなり話題になっていましたが、今回番組で調理工程も披露してくれましたよ☆作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

映えるロワイアル!カマンベールチーズのベーコン巻きのレシピ

家事ヤロウのカマンベールチーズのベーコン巻きレシピ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考同日に放送されたチーズ料理レシピ6品はこちら 家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(1人分)

ベーコン 4枚
カマンベールチーズ 1個

作り方

1、ベーコン4枚を、「米」の字になるよう並べる。

カマンベールチーズのベーコン巻きの作り方(工程1)

2、(1)のベーコンの中央にカマンベールチーズを丸ごとのせ、ベーコンで包む。

カマンベールチーズのベーコン巻きの作り方(工程2)

3、アルミホイルの上に(2)をのせ、オーブンで10分焼けば出来上がり。

カマンベールチーズのベーコン巻きの作り方(工程3)

「映えるロワイアル」と題し、エントリーされたSNS映えするチーズ料理。SNSで2万いいねがついた、悪魔のおつまみと呼ばれている高カロリーグルメです。

作ってみた感想・レビュー

包んでオーブンで焼くだけなので、とにかく簡単に作れました。番組ではオーブンの温度設定が分からなかったので最初だけ220度で10分焼きましたが、物足りなかったので追加で5分焼きました。240度で焼くか、余熱をしたほうがいいかもしれません。

焼き上がったベーコン巻きを切ってみると、番組で見たとおりトロットロのチーズがあふれ出してきました!結構感動します!やっぱりチーズがトロトロになるくらいまでしっかり焼いた方が良いですね。食べてみると、思った通り美味しかったです。ベーコンのジューシーな旨味トロトロクリーミーなカマンベールチーズで、半分だけにしようとちびちび食べていたつもりなのに気づいたら完食していました(笑)。800キロカロリーくらいあるそうですが、美味しさには勝てませんね。おそらく嫌いな人なんていないんじゃないかと思うくらいハズさない味でしたよ!

そのままでも美味しいのですが、私は途中ブラックペッパーをかけていただきました。味が引き締まりますし、何よりベーコンの美味しさがより引き立ちます。オーブンで一緒に玉ねぎやズッキーニ・トマトなどを焼いて、チーズにフォンデュしながら食べてもいいですね。シンプルなのでアレンジの幅も広がるグルメなだと思いました。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】チーズ料理レシピ6品を紹介、映えるロワイアル(12月4日)!アリゴ・カマンベールチーズのベーコン巻きなど
2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、チーズ料理のレシピについてご紹介します。チーズティー、ツナチーズまんま、カマンベールチーズのベーコン巻き、6P(ロッピー)チーズ焼き、アリゴなど6品です。今回のテーマは、SNS...
【家事ヤロウ】炊き込みご飯の作り方、小倉優子さん(ゆうこりん)の作り置きレシピ(12月4日)!
2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。料理上手なゆうこりんこと小倉優子(おぐらゆうこ)さんが教えてくれた、美味しい夜食レシピです。前回に引き続き、家事上級者がキッチンでお酒...
【家事ヤロウ】なすのツナマヨグラタンの作り方、小倉優子さん(ゆうこりん)の作り置きレシピ(12月4日)!
2019年12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、ナスのツナマヨグラタンの作り方についてご紹介します。料理上手なゆうこりんこと小倉優子(おぐらゆうこ)さんが教えてくれた、美味しい夜食レシピです。前回に引き続き、家事上級者がキッ...
【家事ヤロウ】小倉優子さん(ゆうこりん)&女子寮での夜食レシピまとめ(12月4日・11月27日分)!簡単料理の作り方
2019年11月27日、12月4日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、夜食レシピをご紹介します。ゆうこりんこと小倉優子さんが教えてくれたものと、女子寮で披露された簡単料理です。小倉優子さんは芸能界きっての料理上手として知られています...

まとめ

今回は、カマンベールチーズのベーコン巻きのレシピをご紹介しました。

2週間前から「映エルロワイアル」企画としてチーズ料理の画像だけがインスタに掲載されていたので、一体どんな企画なんだろうと気になっていましたが、本日ようやくスッキリしました(笑)SNS映えといえばやっぱりチーズが強いですよね!シンプルですが美味しそうな料理で試したくなりました♪

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました