【家事ヤロウ】なすのユッケの作り方、電子レンジでレンチン料理レシピ(8月26日)リュウジさんの簡単ナス料理

【家事ヤロウ】なすのユッケ レシピ

2020年8月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、レンチンで出来るなすのユッケの作り方をご紹介します。フライパンも火も包丁も使わない、電子レンジに入れるだけで簡単に出来る話題のレシピです。レンジ料理はまさに家事初心者の強い味方ですよね!失敗することなく、メインディッシュからスイーツまで誰でも美味しく作ることができます。

このレシピはバズレシピで人気の料理研究家リュウジさんが考案されたもので、とろとろのナス・調味料・卵黄が絡まってビールのおつまみにも絶品!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!レンジでナスユッケレシピ

●レシピ動画

リュウジさんの公式Youtubeチャンネルで公開されているレシピ動画です。

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

関連家事ヤロウの記事一覧へ

関連その他の電子レンジでレンチン飯レシピ

材料(1人分)

なす 2本(1本約80g)
卵 1個
焼肉のタレ 大さじ1強
味噌 小さじ1
ごま油 小さじ1
塩 少々
旨味調味料 ひと振り

【お好みで】
小ネギ 適量
すりごま 適量
ラー油 適量

作り方

、なすの両端2か所にフォークで穴を開けたら、ラップをして600Wの電子レンジで3分加熱する。

なすに穴を開けておくことでレンチンした時に破裂するのを防ぎ、熱の通りも早くなります。なすは果肉が柔らかく水分量が多いため、加熱すればトロトロになって独特の食感に!

、卵は卵白・卵黄に分ける。(今回は卵黄のみ使います)

卵を器に割り入れ、スプーンで卵黄を割れないようにすくえば簡単に取り分けられます。

、レンチンした(1)のなすを氷水に入れて冷やしたら、味が染み込みやすくなるように手で細かく裂く。

、器に(3)を盛り、焼き肉のタレ・味噌・ごま油・塩・旨味調味料を加えて混ぜ合わせる。

ごま油の風味でユッケのような味わいに!

、中央に(2)の卵黄をのせたら、お好みで小ネギ・ごまを散らしてラー油をかければ出来上がり。

電子レンジに入れて待つだけの激うまレンチン飯レシピ。人気料理研究家のリュウジさんが考案されて5万8千いいねを獲得した料理です。なすはできるだけ薄く裂いた方が味が染み込みやすくなるようですよ!
スポンサーリンク

▼同日に放送された電子レンジ入れるだけ「レンチン飯」レシピはこちらです!

【家事ヤロウ】電子レンジでレンチンレシピ、作り方まとめ(8月26日)入れるだけ簡単飯
2020年8月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、レンチンで出来る電子レンジレシピ飯の作り方をご紹介します。レンジ料理はまさに家事初心者の強い味方ですよね!フライパンも火も使わず、失敗すること...

まとめ

今回は、家事やろうで放送された電子レンジで出来るレンチン飯レシピについてご紹介しました。

電子レンジ料理はここ最近私もかなり作っています!ごはんもの・麺料理・前菜・スイーツなど正直なんでもレンチンで出来ると思うくらいポテンシャルが高いですよね。お鍋やフライパンなど大きな洗い物をする必要もないですし、火を使わないので目を離してもOK♪そして夏でも汗だらだらになって調理しなくても良いので本当に楽チンなんですよね。危なくないので子供に任せても安心ですし、レンジってすごいな~とつくづく思う毎日です(笑)

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました