【ヒルナンデス】餃子バーグの作り方(画像付)、リュウジさんのレンチンだけ無限レンジ飯レシピ(6月1日)ハンバーグ風

ヒルナンデスのリュウジの餃子バーグレシピヒルナンデス

2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、ぎょうざバーグの作り方をご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された、電子レンジでチンするだけで出来る簡単&美味しい無限レンジ飯レシピです。

リュウジさんといえば、レンチンだけで出来る料理など時短アイディアご飯のプロですよね!これまでにも無水サバ缶キーマ風カレータレツナジャガなどのレシピを番組で紹介してくれて実際に作ってみましたが、本当に簡単でお店のような味に仕上がるので感動します!

今回の餃子バーグは、見た目はハンバーグ、でも中身は餃子という絶妙なアレンジで絶品!香ばしい風味とふっくらジューシーな味わいで白ごはんも進みますよ。実際に作ってみましたので画像付きで作り方をまとめております。ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!リュウジさんの餃子バーグレシピ

リュウジの餃子バーグ

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

参考その他のリュウジさんのレンチン無限レンジ飯レシピ

材料(1人分)

豚ひき肉 120g
ニラ 1/4束(25g)
中華スープの素(ペースト) 小さじ1/4
塩 少々
こしょう 少々
ごま油 小さじ1
片栗粉 小さじ1

【タレ】
醤油 適量
酢 適量
ラー油 適量

餃子バーグの材料

作り方

、ニラは小口切りにする。

餃子バーグの作り方(工程1)

、耐熱容器に、豚ひき肉・ニラ・中華スープの素(ペースト)・塩・こしょう・ごま油・片栗粉を入れる。

餃子バーグの作り方(工程2)

卵を使わず片栗粉をつなぎに使うのがポイントで、を加えることでふっくらジューシーに仕上がります。

、よく混ぜ合わせてハンバーグのように丸く形を整える。

餃子バーグの作り方(工程3)

片栗粉を入れるので少し粘りが出てすぐにきれいにまとまります。平たくせず丸く成形すると、中が柔らかくふんわりと仕上がって美味しく出来上がります。

、ふんわりとラップをかけて電子レンジ600Wで3分半加熱する。

餃子バーグの作り方(工程4)

お肉に火が通ってくるとかなり肉汁が飛ぶので、ラップは隙間が空かないようふんわりとかけておくと周りに飛び散らないのでオススメです。

、レンジから取り出し、器に盛り付ける。仕上げに醤油・酢・ラー油を合わせたタレをかければ出来上がり。

餃子バーグの作り方(工程5)

作ってみた感想・レビュー

スポンサーリンク
見た目はハンバーグ、でも中身は餃子という絶妙なレシピ!耐熱容器に材料を入れて混ぜ、そのまま電子レンジにかけるだけなのでとても手軽に作れました。フライパンやボウルも使わず洗い物が少ないというところも良いですよね♪
ごま油とペーストの中華スープの素で、香ばしい香りがして本当に美味しかったです。口に入れた瞬間に肉汁が溢れ出してきて、白ごはんともよく合いましたよ♪ボリューミーで食べ応えもあります。
餃子好きの方にオススメ!味はしっかり餃子ですが、皮で包む工程が省けてふっくらとジューシーに仕上がるのでお酒のお供にもぴったりです☆

▼同日に放送されたリュウジさんのレンチンレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】リュウジさんのレンチンだけ無限レンジ飯レシピまとめ(6月1日)電子レンジで出来る絶品アレンジ料理
2020年6月1日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で話題となった、電子レンジでチンするだけで出来る簡単&美味しい無限レンジ飯レシピをご紹介します。バズレシピで人気の料理研究家・リュウジ(りゅうじ)さんが考案された作り...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

リュウジさんの紹介とレシピ本「バズレシピ」

今回レシピを教えてくれたリュウジさんは、ツイッターフォロワー数130万人超えの大人気料理研究家!料理のおにいさんとしても親しまれています。株式会社バズレシピの代表取締役。リュウジさんが作る料理はバズレシピと呼ばれており、とにかく簡単で美味しくアイディアが光るものばかり。有名になったきっかけは、フランスの郷土料理・アリゴをじゃがりこで作った「じゃがアリゴ」なんですよね、やっぱり発想がすごいです!最近はyoutubeも始められてこちらも大人気ですね。

リュウジさんのツイッターはこちら
リュウジさんのインスタグラムはこちら

レシピ本

リュウジさんのレシピ本はこちらです。累計45万部突破、第5回・第6回のレシピ本大賞にも入選されました。最新刊は「レンジ革命」で、レンジだから美味しいレシピだけを100品厳選した本となっています。

まとめ

今回は、リュウジさんが教えてくれたレンチンだけでできる簡単&無限レンジ飯レンジレシピ「ギョーザバーグ」をご紹介しました。

最近リュウジさんや山本ゆりさんを特にテレビで見るようになった気がします。おうち時間が増えた今、簡単に美味しい料理が作れるアレンジレシピをみなさん知りたいと思っている、ということなんですよね!お2人のレシピは電子レンジを上手に取り入れてびっくりするくらい簡単に出来るので、私もちょくちょく真似させていただいております♪火を使わなくても良いですし、鍋やフライパンを洗う手間もなく、失敗もしずらいので本当に有難いです!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました