【ヒルナンデス】パン屋さんの絶品食パンレシピ、フレンチトースト・カレートーストグラタン最強バター(1月28日)

ヒルナンデスのパン屋さんオススメ食パンレシピ・食べ方 ヒルナンデス

2020年1月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス」で放映された、パン屋さんがおすすめする食パンの絶品レシピについてご紹介します。大人気のパン屋さんシリーズです!今日は有名パン職人が登場し、プロならではのテクニックを教えてくれましたよ。フレンチトーストをひと手間でぷるぷる食感にするワザや最強バターなど、家庭でもすぐに真似できる絶品食パンの食べ方が続々登場!パン好きの方は必見ですよ。作り方を記事にまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

パン屋さんオススメ絶品食パン&トーストのレシピ・食べ方

パン屋さんオススメ食パンレシピ・食べ方

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

食パンは焼く前に霧吹きをする

食パンの美味しさを最大限に引き出すには、焼く前に霧吹きを使って食パンの表面に水を吹きかけるのがポイント!濡れたパンの表面は一気に加熱されるため、短時間でムラなく焼き上げることができます。

外はサクサク、中はもっちりとした絶品トーストができますよ。トーストは焦げる寸前が一番美味しいそうなので、しっかりと焼き色がつくまで加熱するのがオススメです。

食べるときは、バターを少な目に塗るもポイント。食パンの美味しさを最大限に味わうことができますよ。

浅草にある創業78年のパン屋「パンのペリカン」が教えてくれた食べ方。お店では炭火を使い、高温で素早く表面を焼いてトーストを作られているそうですよ。

ボルディエバターでト―スト&サラダサンド

トーストを美味しく食べるには、「ボルディエバター(無塩)」を使うのがポイント!

三ツ星レストランでも使われているバターで、ブルターニュ地方の新鮮なミルクを使用しています。薄いバターを何層にも重ねて作られており、最高峰のバターとも言われているものなんだそうですよ。

トーストには塗らず、そのままのせて食べるのがオススメ!ミルクの風味と口どけが絶品です。

また、このバターを使った超食レシピ「サラダサンド」も紹介してくれましたよ。

【サラダサンドのレシピ】
①トーストの右半分にボルディエバターのせ、その上にレタス・トマトを重ねる。
②トーストを半分に折って挟み、耳を切り落とせば完成。

バターが野菜の味をまとめてくれるので、味が絶妙なバランスに!

南青山にあるパン屋「バイキングベーカリーエフ」が教えてくれた食べ方。

ぷるぷるフレンチトーストのレシピ

駒沢にあるパン屋「PANAYA ASHIYA」が教えてくれた、耳までふわふわプルプルのフレンチトーストを作るレシピ。ポイントは食パンの耳に切り込みを入れること。卵液がしっかり染み込むようになります。

調理時間15分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】耳までプルプルのフレンチトーストのレシピ、パン屋さんが教える作り方(1月28日)
2020年1月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、フレンチトーストの作り方についてご紹介します。駒沢にあるパン屋「PANAYA ASHIYA」が教えてくださったレシピです。今回は有名パン職人が登場し、プ...

カレートーストグラタンのレシピ

目黒武蔵小山にあるパン屋「Le BRESSO」が教えてくれた、夕食にもぴったりのレシピ。余り物のカレーを活用することができ、簡単に作れてお子さんも喜ぶ一品です。

調理時間10分

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【ヒルナンデス】トーストカレーグラタンの作り方、パン屋さんが教える食パンの絶品アレンジレシピ(1月28日)
2020年1月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、カレートーストグラタンの作り方についてご紹介します。目黒武蔵小山にあるパン屋「Le BRESSO」が教えてくださったレシピです。今回は有名パン職人が登場...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたパン屋さんがオススメする絶品食パンレシピについてご紹介しました。

参考下記記事もオススメです。

【ヒルナンデス】プロが使っている食パンのお供と絶品トーストの作り方(4月14日)キムチ・豆腐などで作る簡単レシピ
2020年4月14日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、プロが使っている食パンのおともと絶品トーストの作り方についてご紹介します。家庭にある食材を使い、プロならではの組み合わせで絶品トーストが出来る簡単レシピ...
【ヒルナンデス】バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方、木金レシピ(3月19日)小林まさみさん直伝
2020年3月19日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方についてご紹介します。料理研究家の小林まさみさんに教えていただいた、冷蔵庫の残り物食材を使った週末に役立つ木...
【ヒルナンデス】パン屋がすすめる今食べるべきパン(1月20日)!うどん粉食パン、ベーコンパン、チーズカレーパンなど
2020年1月20日の日本テレビ系列「ヒルナンデス」で放送された、パン屋さんがおすすめする他店の今食べるべき美味しいパンついてご紹介します。今回番組ではパン屋の店員50名にアンケートをとり、「自分のお店以外で勧めるパン」を調査!プロの目線で...
【ヒルナンデス】絶品バターとトーストレシピを一挙紹介、人気パン屋直伝(11月26日)!カルピスバターなど
2019年11月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、絶品トーストのレシピとおすすめバターについてご紹介します。人気パン屋さんが教えてくれたものです。食パンの美味しい食べ方といえば、王道はバタートースト!溶けたバターがパンに...
【教えてもらう前と後】ビスマルク風ピザチーズトーストの作り方、食パンを使ったプロのレシピ【1月14日】
2020年1月14日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、ビスマルク風ピザチーズトーストの作り方についてご紹介します。普通の食パンにちょい足しすることで、本格的なふわふわトロトロの美味しいピザトーストが出来る簡単レシピです。教えて...
【教えてもらう前と後】チーズトーストの作り方、食パンとマヨネーズを使ったプロのレシピ【1月14日】
2020年1月14日のTBS系列「教えてもらう前と後」で放送された、チーズトーストの作り方についてご紹介します。普通の食パンにちょい足しすることでプロの味に仕上がる簡単レシピです。教えてくださったのは、世界ピッツア選手権王者!プロのコツをマ...

食パンはお米と同じくらい朝食に欠かせないですよね。サンドイッチにしてお弁当に入れるのもお馴染み♪そんな身近な食パンをより美味しく活用できるのが今日紹介されたレシピ!何といってもパン屋さんが教えてくれたものなので説得力がありますし試してみたくなりますよね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました