【ヒルナンデス】耳までプルプルのフレンチトーストのレシピ、パン屋さんが教える作り方(1月28日)

ヒルナンデスのパン屋さんのフレンチトーストレシピヒルナンデス

2020年1月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、フレンチトーストの作り方についてご紹介します。駒沢にあるパン屋「PANAYA ASHIYA」が教えてくださったレシピです。今回は有名パン職人が登場し、プロならではのテクニックを披露!食パンの耳に切り込みを入れるだけで、耳までふわふわプルプルの絶品フレンチトーストが出来ますよ。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!耳までぷるぷるフレンチトーストのレシピ

フレンチトースト

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(1人分)

食パン 1枚
バター 10g

【卵液】
牛乳 80cc
卵 1個
砂糖 15g

作り方

、ボウルに牛乳・卵・砂糖を入れ、よく混ぜ合わせて卵液を作る。

、食パンは半分にカットし、耳に数センチほどの切込みを包丁で入れる。(パンの耳は卵液を吸いにくいため、切込みを入れることで染み込みやすくなる)

、バットに(1)の卵液を入れ、(2)の食パンを10分ほどひたす。

、熱したフライパンにバターを入れて溶かしたら、(3)の食パンを入れて両面に焼き色がつくまで焼けば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された、パン屋さんが教えてくれた「フレンチトースト」レシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】ハムチーズフレンチトーストの作り方、芸人THIS IS パンの食パンアレンジレシピ(2月28日)
2020年2月28日に日本テレビ系列の情報バラエティー番組「ヒルナンデス!」で放映された、ハムチーズフレンチトーストの作り方についてご紹介します。10年間パン屋で働いた経歴をもつ芸人・THIS IS パン(でぃすいずぱん)さんが教えてくださ...

ポイントは食パンの耳に切り込みを入れてから卵液にひたすこと。これで染み込み方が全然違ってくるんですね!食パンの耳まで柔らかくプルプルのフレンチトースト、みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました