【ヒルナンデス】絶品バターとトーストレシピを一挙紹介、人気パン屋直伝(11月26日)!カルピスバターなど

ヒルナンデスのバタートーストレシピヒルナンデス

2019年11月26日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、絶品トーストのレシピとおすすめバターについてご紹介します。人気パン屋さんが教えてくれたものです。食パンの美味しい食べ方といえば、王道はバタートースト!溶けたバターがパンに染み込んで絶品ですよね。バターにも色々な種類がありそれぞれ味が違いますが、今回ご紹介するのはパン屋さんがご自宅で愛用しているもの!さらに、意外な食材と組み合わせた美味しいアレンジトーストの作り方も続々登場!記事にまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

人気パン屋が教える最強バター&トーストレシピ

パン屋おすすめバターを使ったトーストレシピ

今回は人気のパン屋さんがご自宅で愛用しいているバターを徹底調査!美味しいバターを使えばいつものトーストがワンランクアップします。バタートーストだけでも美味しいですが、さらに相性の良い食材と組み合わせて絶品アレンジに!早速ご紹介していきますね☆

関連記事ヒルナンデスの記事一覧はこちら

よつ葉バターを使った「キューブバタートースト」

材料

・よつ葉バター(食塩不使用)
・食パン

作り方

1、食パン1斤を半分にカットする。耳を切り落とし、4等分にカットしてキューブ型にする。

ポイント

キューブ型にすることでトーストの美味しさが6倍もアップ!

2、キューブ型の食パンをトースターに入れ、焼き目をつける。

ポイント

食パンをひっくり返しながら焼き、6面すべてに焦げ目をつける!

3、トースターから取り出してバターを6面全てに塗りこみ、もう一回トースターで焼けば出来上がり。

よつ葉バター(食塩不使用)は北海道十勝産の生乳100%を使用!コクがあり、焼いたときにトーストの香ばしさがアップするのがポイントです。

≫アレンジレシピ「レバーペースト」

1、レバーペーストに、同量のよつ葉バターを混ぜる。

2、バゲットに塗り、お好みでこしょうをふれば出来上がり。

カルピス特撰バターを使った「練乳カルピスバタートースト」

材料

・カルピス株式会社の特撰バター(食塩不使用)
・食パン

作り方

1、食パンを焼いてトーストを作り、半分に切る。

2、5mm幅に切ったバター(2枚)を片方のトーストにのせ、練乳をかける。もう1枚のトーストを重ねてサンドすれば出来上がり。

カルピス40本から出来る幻のバターを使ったトーストレシピ。このバターは一流料理人も使っているもので、爽やかな香り・クリーミーな軽さ・口の中ですっと消えるのが特徴です。

≫アレンジレシピ「明太カルピスバターバゲット」

1、バゲットを厚さ1/2にカットし(輪切りではないのがポイント)、表面に軽く焼き色がつくまでトーストする。

2、厚切りのバターをのせ、ちぎった大葉・明太子をのせれば出来上がり。お好みで刻みネギをかけていただきます。

スポンサーリンク

よつ葉バターを使った「シュガートースト」

・よつ葉バター(食塩不使用)
・食パン
・和三盆糖

作り方

1、食パンの表面に包丁で「井」の字に切れ目を入れ、トースターで焼く。

2、うっすら表面に焼き目がついたら取り出し、バターを塗って再びトースターに入れて焼く。

3、トースターから取り出し、バターを再度塗る。さらに和三盆糖をふれば出来がり。

こちらのよつ葉バターは、パンと合わせたときに最高に美味しくなるよう口当たりが滑らかで柔らかいのが特徴です。

ECHIRE(エシレ)バターを使った「佃煮バタートースト」

材料

・ECHIREのバター
・食パン
・海苔の佃煮

作り方

1、食パンを4分の1のサイズにカットし、それぞれバター(小さじ1程度)をのせる。さらに海苔の佃煮(1~2g)をバターの上にのせる。

2、トースターに入れ、バターがとけるまで焼けば出来上がり。

ECHIREのバターは、乳酸菌を加えて長時間発酵させることで深いコクと風味を味わえるのが特徴。パンが10倍美味しくなるんだそうですよ。

kiriクリーミースプレッドを使った「いちごホイップパン」

※上記商品は、番組で紹介された「クリーミースプレッド」とは違うものです。

材料

・kiriクリーミースプレッド
・食パン
・いちごジャム

作り方

1、食パにクリーミースプレッドを塗り、いちごジャムをのせる。

2、半分にカットしたいちごをたっぷりのせれば出来上がり。

kiriのクリームチーズは新鮮なミルクと生クリームで作られており、風味が強く少量でも満足するのが特徴。パンとも相性抜群なので、バター代わりに使えば低カロリーで楽しめますよ。

いちごジャムの作り方

1、いちごを半分にカットしてポリ袋に入れ、グラニュー糖(いちごの半分の量)を加えて軽く揉み、冷蔵庫で一晩寝かす。

2、いちごを取り出し、汁だけを鍋に入れて2~3分煮詰め、煮立ったらいちごを加える。バルサミコ酢を隠し味に入れ、ジャムにとろみがついたら出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、人気パン屋さんが教えてくれたお勧めバターと絶品トーストレシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ヒルナンデス】バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方、木金レシピ(3月19日)小林まさみさん直伝
2020年3月19日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、バターと酒粕のアガベシロップトーストの作り方についてご紹介します。料理研究家の小林まさみさんに教えていただいた、冷蔵庫の残り物食材を使った週末に役立つ木...

バターをのせてこんがり焼いたトーストは朝食にもぴったりですよね。私はハチミツもかけてあま~くして食べることもよくあるのですが、バター自体を変えるとまた美味しさがアップしそうですね!アレンジレシピも真似したくなるものばかりでしたし、パン屋さんが実践しているということは美味しいこと間違いなし♪

参考下記記事でもネットなどで話題の絶品トーストレシピをまとめています!あわせてご覧になってくださいね。

【家事ヤロウ】トーストの激うまレシピ6品まとめ(11月13日)!バター・スモアマシュマロ・悪魔のトーストなど
2019年11月13日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、話題の激うまトーストのレシピついてご紹介します。今回のテーマは秋のパン祭り!トーストといえば、食パンにお好みの具材を乗せてトースターで焼くだけの超簡単料理ですよね!シンプルで...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました