【ヒルナンデス】トーストカレーグラタンの作り方、パン屋さんが教える食パンの絶品アレンジレシピ(1月28日)

ヒルナンデスのパン屋さんのトーストカレーグラタンのレシピヒルナンデス

2020年1月28日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、カレートーストグラタンの作り方についてご紹介します。目黒武蔵小山にあるパン屋「Le BRESSO」が教えてくださったレシピです。今回は有名パン職人が登場し、プロならではの美味しい食パンの食べ方を披露!余り物のカレーも活用でき、夕食にもぴったり。簡単に出来てお子さんも喜ぶ一品です。作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!カレートーストグラタンのレシピ

トーストカレーグラタン

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(1人分)

食パン 1枚
カレー(余り物でも可) 適量
トマト(スライス) 2枚
とろけるチーズ 適量

作り方

、食パンをトーストし、6等分に切ってグラタン皿に入れる。(トーストしておくことでサクサク食感が残せます)

、カレーを(1)にかけ、スライスしたトマトをのせる。その上にとろけるチーズをかける。

、オーブントースターで5分焼けば出来上がり。

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送された、パン屋さんが教えてくれた「トーストカレーグラタン」レシピについてご紹介しました。

グラタン皿にトースト・カレー・トマト・チーズを入れて焼くだけなのでとっても簡単ですよね!これは絶対お子さんも喜びそうです。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました