【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾レスリーキーのスチール撮影審査結果、VOGUEに載る2期生は?【9月8日】

初耳学!パリコレ林先生が驚く初耳学

2019年9月1日、9月8日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、9名の2期モデル学院生が男性モデルとのスチール撮影審査に挑戦!特別講師として世界的写真家レスリー・キーさんを迎え、一流スタッフ陣が揃った中でレッスンが行われました。出来の良い学院生の写真はファッション雑誌「VOGUE(ヴォーグ)台湾」にも掲載されるということでしたが、果たして選ばれたメンバーは・・・?そして、レスリーさんが発表したランキング1位のメンバーは?結果や評価コメントについてまとめました☆

スポンサーリンク

パリコレ学第2弾、今回の課題は「男性モデルとのスチール撮影」

初耳学のパリコレ

目標とする9月のパリコレまであと1か月。最強講師陣が続々登場する最終追い込みが始まっています。

今回のレッスンは、パリコレのオーディションに必要な写真撮影!!モデルとしての活動をまとめた写真集「ブック」の中に入れる大切な写真です。2期生たちはハイブランド衣装を着て、一流のカメラマンやスタイリスト陣が集結した中で男性モデルと一緒に撮影を行いましたよ。

ポイントは、カメラマンの要求にいかに応え自らを表現できるか。

たった1枚の写真でもパリコレのオーディションでは印象を左右するとても重要な役割をします。出来の良い学院生の写真は雑誌「VOGUE」にも掲載されるということで、学院生にとってはただのレッスンではなくモデルとしての大きなチャンスにもなります。

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

特別講師は、写真家レスリー・キーさん

今回特別講師として登場したのは、シンガポール出身の世界的写真家レスリー・キーさん。第1弾のカラーコンポジット撮影でも講師として登場された方です。

レディーガガや浜崎あゆみさん、数々のパリコレモデルなどを撮影してきた超一流カメラマンで、第1弾では学院生の個性を引き出すべく髪型の大胆なイメージチェンジも提案されていました。今回は「いい写真を撮るためならケンカもする」と宣言されての撮影でしたよ。

▼パリコレ第1弾のレスリーさんのレッスン内容はこちら!

【林先生の初耳学】冨永愛が絶賛した候補生は?カラーコンポジット(コンポジ)撮影、アンミカ先生のパリコレ学!
2019年1月20日・27日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学で放送された、カラーコンポジット(コンポジ)についてご紹介します。 コンポジットとは、プロフィール写真撮影のこと。 以前はモノクロ写真でしたが、...

2期モデル学院生のスチール撮影レッスン結果

パリコレの審査結果

今回の撮影のテーマは「世界の愛~WORLD LOVERS~」。男女カップル撮影で様々な表情をつくる必要があるため、モデル学院生はより高いパフォーマンスが求められます。

雑誌VOGUE(ヴォーグ)に掲載される2期生は?

レスリー・キーさんから写真を認められたモデル2期生は、ファッション雑誌「VOGUE(ヴォーグ)台湾」に掲載されることになりました。

結果は、全員掲載決定!!

スポンサーリンク

「全員が想像以上の出来だった」とのこと。本当に良かったですね!

VOGUEは世界のトレンド情報などを発信し24か国にて発刊されている、世界で最も影響のあるファッション雑誌。数々のスーパーモデルが起用されており、モデルが憧れる雑誌といえますよね。ここに写真が掲載されるとなればモデルとして大きなチャンスになります☆

アンミカ先生いわく、VOGUEへの掲載はご褒美ではなく、パリコレへ行くためには誰もが掲載されるようなレベルを持っていないといけないとのこと。つまり、掲載されないモデル学院生は「脱落」と同じとのこと。しかし見事全員が掲載を認められたので、今の段階ではどの2期生モデルもパリコレへの可能性があるということですね!

レスリー・キーがつけたランキング1位~9位結果

全員の写真がVOGUEへの掲載が決まったことは良かったのですが、肝心なのはどのページに掲載されるか。魅力的なモデルほど前ページに掲載され、最も良かった1位の2期生は別衣装で見開きページにも掲載してもらえます。

レスリー・キーさんがつけたランキング結果はこちら。

1位:平田かのんさん(16歳)
2位:岡本百恵さん(21歳)
3位:三根有葵さん(18歳)
4位:魚住光生(18歳)
5位:門田玲さん(16歳)
6位:久貝和子さん(24歳)
7位:黒木ユウさん(24歳)
8位:伊藤葵さん(23歳)
9位:山岡美穂さん(21歳)

それぞれの2期生の写真撮影や評価詳細はこのあとご紹介していきますね!

2期生の写真撮影や評価詳細

2期生9名の撮影の様子や、講師陣による評価コメントをご紹介していきます。

(記事内画像出典元:TBS系列「林先生が驚く初耳学」)

久貝和子さん(23歳)   

ランキング結果:6位

格好良さが物足りなかったことがランキング6位の要因でした。

久貝さんはもともとの個性を生かすためほぼメイクはせず。カッコいいだけでなく存在感を際立たせるためヘアスタイルを整え、ボヘミアンなイメージで撮影にのぞみました。

久貝和子

久貝和子

ボヘミアンな雰囲気の中にも可愛らしさがある、と撮影後はレスリーキーさんも満足されていた様子でした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

久貝和子さんは、そのハーフの顔立ち&エキゾチックな雰囲気でアンミカ先生がオーディション時にかなり期待をしていた2期生。しかし、これまでのレッスンでは残念ながら不合格続きという結果に。モデルとしてのスキル不足がよく指摘されている印象です。個人的には「もったいない!頑張れ!」と応援しています・・・。

三根有葵さん(18歳)

ランキング結果:3位

「今までとの変化が大きく、撮影では色っぽい動きも引き出すことができた」とのことで、ポテンシャルと変化がランキング3位の要因に。アンミカ先生からは「会うたびに違う表情で楽しい。もっと知りたいと思わせる。目が惹きつけられた」とのコメントもありました。

黒髪ロングだった三根さんは、アイドルっぽさを脱却させるためにイメージチェンジをレスリーキーさんが提案。その結果、髪の毛をバッサリ切って金髪のヘアカラーとなりました。今回は衣装に合わせて金髪ベースのブルーになっています。

三根有葵

全然イメージが変わりましたよね!可愛らしい雰囲気が消えからクールな印象になりました。ちなみにアイドルっぽさは海外では通常しないんだそうですよ。

写真撮影では、「色っぽさを出してください」と度々レスリー・キーさんが要求。「歯を見せない笑顔」も求められました。アンミカ先生曰く、生意気そうにして目で笑うと良いんだそうですよ。

三根有葵さん

撮影後は、レスリー・キーさんから「髪の毛を切ってラッキーだった」と写真の出来を褒められました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

元アイドルといいう三根有葵さん。H&Mファッションセンス審査では絶賛されたものの、モデルとしてのスキルにまだまだ課題がありそうでした。しかし、前回冨永愛さんがウォーキングレッスンを行った際「パリコレに1番近い2期生」の1人して見事選出!自分の殻を破って成長していくことに期待されているようでした。

平田かのんさん(16歳)

ランキング結果:1位

平田さんの存在感がランキング1位の要因に。レスリー・キーさんからは「スタジオに立った瞬間存在感を感じた。ポーズをほとんどしなくても写真が良くなるのがトップモデル。」と絶賛されました。アンミカ先生からも「微笑みの中に色気があり、期待が大当たりだった」と褒められましたよ。

黒髪ロングだった平田かのんさんですが、日本人形のような顔立ちにしたいとレスリーキーさんが提案され思い切ってイメージチェンジ。アジアンビューティーに挑戦してほしいということで、顏ピアスもつけてパンクロックな雰囲気での撮影となりました。

平田かのん

これまで清楚でナチュラルなイメージでしたがガラリと印象が変わりましたね!

写真撮影では、男性モデルと手を繋いで立つだけのシンプルなポーズや、目を閉じてお互いおでこをくっつけ合ったポーズ、顏を近づけながら優しい目線で微笑むというポーズなどが撮られました。

平田かのんさん

アンミカ先生からは「平田かのんさんの良いところが全部出ている」というコメントも。

レスリー・キーさんからは撮影後、「シンプルな洋服だからダイナミックに撮ると洋服を崩してしまうため、平田かのんさんの素の存在感で勝負した。髪型変えて良かった、これまでと全然違う。可愛いモード系というのは難しいが良い写真が撮れた」と絶賛されていましたよ。

そして、1位になったご褒美で実際にVOUGEの見開きページに掲載された写真がこちら!

平田かのんさんの見開きページ写真

本当に一流モデルのようですよね!躍動感のあるスタイリッシュな写真で自信も感じられ、とっても素敵な仕上がりになりました★これは平田かのんさんのモデル人生においてかなり良いチャンスとなったのではないでしょうか。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・抜擢
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

平田かのんさんはこれまであまり目立っている方ではありませんでしたが、山本寛斎さんからショー出演に抜擢され、一気に注目株に!ダンス経験を活かし他の学院生よりも個性を発揮したことが評価に繋がりました。

門田玲さん(16歳)

ランキング結果:5位

門田さんは一期生としてレスリー・キーさんの写真撮影は既に経験済みで、その際に高評価をもらっていたからこそ今回の撮影で期待が膨らみ過ぎたようです。体の動きは良かったものの表情が足りなかったということでランキング5位となりました。

門田玲さんはクールビューティーな雰囲気を生かし、着こなしが難しいブラックのタイトドレスで撮影にのぞみました。撮影している際は、レスリー・キーさんから「彼を食べて。噛んで。気を遣わないでやって。」と要求されたり、セクシーさを求められたりしました。 

門田玲さん

結果としてとても美しい仕上がりに。16歳ながらも色っぽい雰囲気まで見事に演出できており、レスリー・キーさんも「柔軟性がありキレイだった」と評価されていました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・1位通過で合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選

門田玲さんは第1弾でも参加した学院生で、2期生としては山本寛斎さんレッスンから合流。1期生の時はパリコレに最も近いと誰もが思っていたほど講師陣やアンミカ先生から絶賛されていた逸材でしたが、おしくもパリコレ行きを逃していました。しかし、第2弾でもそのポテンシャルの高さが認められ、丸山敬太さんによるレッスンではみごと1位通過となりました。

岡本百恵さん(21歳)

ランキング結果:2位

写真の存在感は2期生の中でも1番強かったものの、もう少し体を絞ってほしいということでランキング2位となりました。体重を減らすことが引き続き課題となりましたが、それさえクリアすればパリコレにもっとも近い存在になれるかもしれませんね!

岡本百恵さんは、ボーイッシュな顔立ちを生かしたメイクと真っ白なパンツスタイルで撮影にのぞみました。撮影中は「表情に物足りなさを感じる」とレスリー・キーさんがタバコを提案。タバコを片手に持って吸いながら撮影することで、よりクールな表情を演出することができました。レスリーさんからは「スマイル&スモーク!」というかけ声もありましたよ。

岡本百恵さん

撮影後には、「チャーミング。ダンスを踊っているようで音楽がきこえた」とレスリー・キーさん、アンミカ先生の両方から高評価のコメントをもらっていました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・合格
メイク審査・・・合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

岡本百恵さんは、これまでのレッスンで高評価が続いている注目の2期生の1人。前回冨永愛さんがウォーキングレッスンを行った際「パリコレに1番近い2期生」の1人して見事選出!体重サバ読み事件はあったものの、モデルとしてのポテンシャルやスキルを高く評価され「カッコいい雰囲気」が特徴。メンズ服の方が似合うといった評価も受けていました。しかし引き続き体重を減らすことが課題となっているようです。

スポンサーリンク

魚住光生さん(17歳)

ランキング結果:4位

ポーズが抜群ですごく良かったことと、レスリー・キーさんとの相性も良かったことがランキング4位の要因に。アンミカ先生からは「肩の使い方と腰の使い方が抜群に上手。もともとセンスを持っている」と褒められました。

ロングヘアをボリューミーにし、片方の目元にラメの入ったスターメイクをしてロックスターのようなイメージで撮影にのぞみました。

魚住光生

レスリーキーさんからは、「腰の曲がり方、腰のひねりの流れをつかんでいる。ひねりはできない子がいるけどポーズが上手」と称賛されましたよ。さすがですね!美男美女で写真もとてもサマになっています☆

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・合格
ウォーキング審査・・・合格
GUファッションセンス審査・・・合格

魚住光生さんは、これまでのレッスンで高評価が続いている注目の2期生。洗練された顔立ちとファッションセンスが光り、モデル経験も豊富で期待されている2期生です。

山岡美穂さん(21歳)

ランキング結果:9位

最初の5分間が全く表情を出せなかったことと、温度が低く暗い印象だったのがランキング最下位となった要因でした。難しい洋服だったものの、スタジオに入ってからも迷いを持っていたことで、アンミカ先生からは「モデルとして良くない」と指摘されました。
写真撮影では、「表情が硬い。可愛らしい表情をください」と度々要求されていました。

山岡美穂

撮影後には、レスリー・キーさんから「温度がやや低い。もっと自分が盛り上がってほしい」とアドバイスがありました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・抜擢
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・合格

山岡美穂さんは、山本寛斎さんのショー出演に抜擢されたことで一気に注目を集めた学院生。しかし、モデルとしての存在感や個性、スキルといった面でまだまだ課題がありそうな印象です。

黒木ユウさん(23歳)

ランキング結果:7位

レスリー・キーさんが求めるポーズはこなしたものの、アンニュイな表情が出来ていなかったとのこと。アンニュイという言葉は難しいですが、倦怠感というような意味のようです。いつもキリリとした表情をしているので、気だるさのような雰囲気が欲しかったのかもしれませんね!

撮影で出来上がった写真はこちら。

黒木ユウ

撮影後にレスリー・キーさんから「ポーズはいっぱいあるが顏が良くない」と指摘を受けていました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不明(なぜか発表されず)
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・合格

黒木ユウさんは、初回のGUファッションセンス審査以降は不合格続きの結果に。ショー形式審査で世界的デザイナーのザック・ポーゼン氏から第1印象を褒められたものの、残念ながらその他では高評価を得られず。言動が波乱を起こしてしまうことも度々ありました。

伊藤葵さん(22歳)

ランキング結果:8位

ポーズはかっこ良かったものの、表情が足りず作るのに時間がかかったことがランキング8位の要因に。また、スイッチのオンオフの切り替えが激しいことも指摘されました。モデルならずっとスイッチをオンにしていることが求められますよね!

伊藤葵さんの撮影の様子は放送で割愛されていましたが、クールビューティーな写真で美しいですね。

伊藤葵さん

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

伊藤葵さんはオーディションでアンミカ先生が一目ぼれして合格した学院生。しかしモデル経験は6か月と浅いことから、残念ながら不合格続きの結果となっていました。前回の丸山敬太さんのレッスンでは、ファッションに対する興味があまりないのでは?といった指摘も。ナチュラルな美しさがある方なので伸びしろに期待されています。

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

これまでに放送されたパリコレ学の記事です☆数が多いので第2弾の最新記事からご紹介しています。第2弾のその他の記事や第1弾の内容は一覧からご覧になってくださいね。

【林先生の初耳学】パリコレ学、コシノジュンコが選んだ順位1位の2期生は(10月6日)?結果まとめ【第二弾】
2019年10月6日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾で放送された、世界的トップデザイナー・コシノジュンコさんのレッスン結果をご紹介します。今回がついに最終授業!番組では初めての、観客を入れた大規模なショ...
【林先生の初耳学】パリコレ学、桂由美さん審査で1位合格は平田かのん(9月29日分)!2期生の順位結果
2019年9月29日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾で放送された、ドレスのショー形式着こなし審査結果をご紹介します。今回特別講師として登場されたのは、世界的なファッションデザイナーの桂由美(かつらゆみ)...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、冨永愛のウォーキングレッスン(8月18日分)!岡本百恵と三根有葵を絶賛!
2019年8月18日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾では、世界的トップモデルの冨永愛(とみながあい)さんが9名の2期モデル学院生にウォーキング指導!大舞台を数多く経験されれた冨永愛さんならではの視点で...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾で冨永愛さん再登場、2期生の実践形式審査結果まとめ(8月11日分)!
2019年8月11日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、9名の2期モデル学院生が実践形式ウォーキング審査に挑戦!特別講師として世界的デザイナーの丸山敬太(まるやまけいた)さんを迎え、ヘアメイクやスタ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾ショー形式審査結果(7月7日分)!デザイナーが合格や論外にしたメンバーは?
2019年7月7日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きショー形式の着こなし審査を実施!パリコレに限りなく近い実践形式のトレーニングです。特別講師には世界的デザイナーのザック・ポーゼン氏...

まとめ

今回は、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾のスチール撮影編をご紹介しました!

目指すパリコレは9月に開催されるので、残りは本当にわずかですよね。2期生のみなさん全員応援したいですが、選ばれるのはたった1人・・・厳しい世界ですね。私は最初から観ていますが、素人でもみなさんが着実に成長されていることが分かります。やっぱり努力しただけ成長できるんですよね!

モデルを目指されている方にとってはこの企画は毎回とても為になるのではないでしょうか。そうでない方でも勇気をもらえる企画ですよね!是非参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、これまでに番組で放送された内容をたくさん記事にまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね!

林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

アンミカさんの著書

パリコレのレッスン指導をされているアンミカ先生の著書はこちらです☆内面から輝く女性として参考になる本です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

  1. 緒方千寿 より:

    あのVOUGに出られるのですから、折角のチャンスです。皆様、是々非々合格なされる事、御祈り致します!VOUGJAPON(ヴォーグ日本版)にも御目に掛る日を御祈り致します!!!!!頑張れ!!!!!!!

    • washingwashing より:

      緒方様

      コメントありがとうございます。
      学院生の頑張っている姿を見ているので、全員の写真がヴォーグに掲載されると良いですよね!
      今後のモデルとしての成長に期待ですね!!

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました