【ヒルナンデス】コストコ食材を使った絶品レシピまとめ!マニアが教える簡単&本格的な作り方【9月2日】

ヒルナンデス!コストコのレシピヒルナンデス

2019年9月2日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、コストコ食材を使った絶品レシピについてご紹介します。今回のテーマは、マニアが教える倉庫型スーパー・コストコの活用技!簡単に本格的な料理がご家庭で出来ますよ。作り方をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね。

スポンサーリンク

コストコ食材を使った絶品レシピ

洋風漬けサーモン(ガーリック風味)

材料

アトランティックサーモンフィレ
ハワイアンチョップドガーリックオイル

作り方

1、サーモンを食べやすい大きさに切ってボウルに入れる。

2、ボウルに残りの材料をすべて入れ、和える。

3、冷蔵庫で1時間ほどおけば出来上がり。

ガオマンガイ

材料

ロティサリーチキン(骨・もも肉)
にんにく
生姜
<ソース>
醤油
レモン汁
砂糖
おろしにんにく
おろし生姜

作り方

1、お米を研いで炊飯器に入れ、分量の水を加える。

2、ロティサリーチキン(骨・もも肉の両方を使用)を炊飯器に加え、ニンニク・生姜を加えて通常通り炊く。

3、炊けたら器に2を盛り、ソースの材料を混ぜ合わせたものを添えれば出来上がり。

ロティサリーチキンの骨で出汁をとった塩ラーメン

材料

ロティサリーチキン(骨)


お好みの具材(卵・ネギ・チャーシューなど)

作り方

1、ロティサリーチキンの骨をアクを抜きながら煮る。塩で味を調えればスープの出来上がり。

2、器に1を注ぎ入れ、茹でた麺・お好みの具材を加えれば出来上がり。

アトランティックサーモン蒲焼のお茶漬け

材料

アトランティックサーモン蒲焼
ごはん
だし

作り方

1、茶碗にごはんを盛り、アトランティックサーモン蒲焼をのせる。

2、だしを注げば出来上がり。

サーモン蒲焼はそのままごはんにのせて食べても美味しくいただけます。玉子焼きの具材として使うのもオススメなんだそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回はコストコ食材を使った絶品アレンジレシピをご紹介しました。

コストコはサイズの大きな食材をお得に買えますし、ちょっと調理するだけで本格料理が作れるのでとても便利ですよね!普段料理をしなくても、料理上手になった気分になれます☆

コストコに行かれる方はぜひ今回のレシピを参考にしてみてくださいね。

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました