【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾ショー形式審査結果(7月7日分)!デザイナーが合格や論外にしたメンバーは?

初耳学!パリコレ 林先生が驚く初耳学

2019年7月7日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きショー形式の着こなし審査を実施!パリコレに限りなく近い実践形式のトレーニングです。特別講師には世界的デザイナーのザック・ポーゼン氏を迎え、今回も2期モデル学院生たちを厳しくジャッジ!中には論外と言われてしまったメンバーも出てきてしまいましたが・・・プロの評価コメントや合格・不合格の結果についてまとめました☆

スポンサーリンク

パリコレ学第2弾、今回の課題は「ショー形式審査」

パリコレのショー審査

今回のテーマは、ショー形式の着こなし審査!!パリコレまであと3か月ということで、より実践的なレッスンになりましたよ。

【ポイント】

トップデザイナーによるショーモデルに見立てた着こなし審査。デザイナーが学院生に似合う洋服を選び、学院生はその洋服の魅力を最大限に引き出す着こなしをすることが求めらる。

2期生はこれまでにウォーキング、ファッションセンス、メイクなどのレッスンをしてきましたが、学んできたことを発揮するチャンスということですね。

▼パリコレ学第1弾で放送された仮想オーディション編はこちら!

【林先生の初耳学】コシノジュンコが選んだ順位1位のモデルは?パリコレの仮想オーディション(2月17日)
2019年2月17日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学では、仮想オーディション(後編)を紹介!! いよいよ最終レッスンとなった今回は、前回に引き続き世界的デザイナーのコシノジュンコさんと、ヘアアーティストのRy...

特別講師

今回特別講師として登場したのは、アメリカを代表する最古のブランド「ブルックス・ブラザーズ」のウィメンズ・クリエイティブディレクターを務めるザック・ポーゼンさん。

「ブルックス・ブラザーズ」は歴代アメリカ大統領にも愛された200年以上の歴史をもつ一流ブランドで、ザック・ポーゼンさんはNYコレクションも手掛けるなど世界的に活躍されているデザイナーさんです!!

まさにファッション・ショー・一流モデルのことを知り尽くしたスゴイ方なんですね。

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

デザイナーによる第一印象の見極めと洋服選び

パリコレ

ショー形式の審査の前に、実際のパリコレオーディションと同様ザック・ポーゼンさん(デザイナー)による第一印象の見極めが行われました。プロは会って数秒で良い・悪いを評価するので、とても大事なポイントです。

また、ザックさんによってそれぞれの2期生メンバーに似合う洋服選びもされましたよ!2期生たちはその洋服を自分なりに着こなしてウォーキング審査に臨みます。

・ザックさんによる第一印象の見極め

・ザックさんによる洋服選び

それぞれご紹介していきますね!

※ショーでの着こなしや審査結果を先に見たい!という方は下記をクリックして頂くと途中の内容が飛ばせます。

ショー形式審査結果を先に見る

(画像出典元:TBS系列「林先生が驚く初耳学」)

伊藤葵さん(22歳)

第一印象

ロングワンピースにベルトでウエストマークをしていた伊藤葵さん。

伊藤葵さん

ザックさんからは「素敵なドレスだ」と褒められた一方で、「(モデルとして審査する時に)何を訴えたいのかが分からない」とも言われてしまいました。

洋服選び

ザックさんは、伊藤さんにはグレーの無地のワンピースをチョイスされました!

▶伊藤葵さんの着こなしやショー審査結果を見る

平田かのんさん(16歳)

第一印象

柄物のトップス×ホワイトのショートパンツを合わせたコーデをしていた平田かのんさん。

平田かのんさん

ザックさんからは「ハッピーな服だがやり過ぎ。何かが壊れてしまったようだ」と残念ながらバッサリ。

洋服選び

ザックさんは、平田さんにイエローの女性らしいフレアワンピースをチョイス。

スポンサーリンク

「夏のそよ風を浴びているイメージを出してほしい」とのこと。ワンピースを着る上で求められたのは、

・口紅をとる

・髪の毛をおろす

これによって肌が呼吸を始めるような印象になり、平田さんの魅力を引き出すような若々しくミステリアスな雰囲気になるんだそうですよ☆

平田かのんさんの着こなしやショー審査結果を見る

久貝和子さん(23歳)

第一印象

エキゾチックな模様のロングワンピースを着ていた久貝和子さんに対し、「洋服のプリントは素敵でエキゾチックな顔立ちが引き立っている」とザックさんは評価。

久貝和子さん

しかし一方で「メイクが日本人を意識しすぎている」とダメ出しもされてしまいました。ザックさんによると・・

・今のファッショントレンドは色々な国籍や人種がミックスされたものが求められる。
・目や眉毛がぱっと開いたメイクの方が良い。

洋服選び

ザックさんは、久貝さんにグリーンのトップス(中にグリーンのシャツ)×ブラックの細身パンツをチョイス。これは、久貝さんの肌の色に緑が映えるからなんだそう。

さらに「エキゾチックな見た目は外国でも通用する可能性があるので、見た目を安く見せないように。飾り過ぎず自分自身を表現してほしい。」というアドバイスもありましたよ☆

▶久貝和子さんの着こなしやショー審査結果を見る

黒木ユウさん(23歳)

第一印象

ブラックのアシンメトリーのワンピース(前の裾が短いもの)を着ていた黒木ユウさん。

黒木ユウさん

ザックさんからは「パーフェクト!足がちゃんと見えていてオーディションで求められる洋服。」と絶賛されました!さらにあまりメイクをしていなかったことも高評価に♪

パリコレでは薄めのメイクが基本なんだそうですよ☆

洋服選び

ザックさんは、黒木ユウさんにブラックのセットアップをチョイスされました。

黒木ユウさんの着こなしやショー審査結果を見る

岡本百恵さん(21歳)

洋服選び

ザックさんは、岡本さんにメンズのダブルスーツをチョイス。よりクールに見えるんだそう。

岡本百恵さんの着こなしやショー審査結果を見る

魚住光生さん(17歳)

洋服選び

ザックさんは、魚住さんにはホワイト生地に花柄がデザインされた可愛らしいワンピースをチョイスされました!

魚住光生さんの着こなしやショー審査結果を見る

三根有葵さん(18歳)

洋服選び

ザックさんは、三根さんには薄いブルーのシャツワンピースをチョイスされました。

三根有葵さんの着こなしやショー審査結果を見る

山岡美穂さん(21歳)

洋服選び

ザックさんは、山岡さんにはジャケットスタイルをチョイス!ネイビー(ブラックかもしれません)のジャケットの下にボーダーのトップスを合わせ、ベージュのパンツを組み合わせました!

山岡美穂さんの着こなしやショー審査結果を見る

2期モデル学院生のショー形式審査結果

パリコレのショー審査結果

アンミカ先生とザックさんが、8名の2期モデル学院生のショー形式審査をした合否結果&評価コメントをご紹介します☆

▼ザックさんが求めるウォーキングのポイントはこちら!!

  • ポージングやウォーキングで腰に手を当てない
  • 顏は真っすぐ前を向く
  • 口角を上げずに目で笑う
  • 早めのペースで歩く
スポンサーリンク

8名の2期生の合格・不合格結果まとめ

今回みごと合格したモデル学院性はこちら。

・魚住光生さん(17歳)

・岡本百恵さん(21歳)

残念ながら不合格となったモデル学院性はこちら。

・山岡美穂さん(21歳)

・伊藤葵さん(22歳)

・平田かのんさん(16歳)

・三根有葵さん(18歳)

・久貝和子さん(23歳)

黒木ユウさんさん(23歳)は審査結果が発表されませんでした。なぜでしょう・・・?。

2期生8名の着こなしとデザイナーによる評価詳細

2期生8名の着こなしや、ザックさんによる評価コメントをご紹介します☆

(画像出典元:TBS系列「林先生が驚く初耳学」)

岡本百恵さん(21歳)

岡本百恵さん

合格

前回のレッスンのメイク審査ではダントツ1位評価を得た岡本百恵さん。体重サバ読み事件はありましたがモデルとしての資質はかなり高い印象で、個人的には今の時点で最注目メンバー

メンズのダブルスーツで登場しクールさが引き立っていますね!ザックさんからは「もう少し早く歩いて。もっと力強く早く。」とコメントがありましたが、そのあと大きく縦にうなずいてアンミカ先生と笑顔で顏を見合っていたのが印象的でした。

合格した理由

ただ合格しただけでなく「パーフェクト」と絶賛されました!その理由は圧倒的な存在感!岡本さんが歩いた瞬間、ザックさんはその姿に驚いたそうですよ。「メンズのスーツという難しい服を完全に着こなした」「もっとあなたのモデル活動を見たい」など完全にほれ込んだ様子でしたよ☆

さらにハイファッションは男性的な女性モテルを選ぶ傾向にあるようなので、岡本さんはかなり有利な立場だとも話されていました♪

伊藤葵さん(22歳)

伊藤葵さん

不合格(論外)

他のメンバーと比べてモデル歴がまだまだ浅い伊藤葵さん。

1巡目のウォーキングでは両手を腰に当ててポージングしたのに加え、「ロボットみたいだ」とザックさんに言われてしまいました。

2巡目のウォーキングでは腰に手を当てたポージングはしなかったものの「もっと速く速く。ポーズをとらずに歩き続けて。肩を後ろに引いて。」などアドバイスが飛びました。

不合格だった理由

論外と言われてしまったのは、歩き方がまるでロボットのようで、モデルとしての存在感やパリコレに出られる要素が全く無かったというのが理由だったようです。

アンミカ先生からは、「モデルとしての存在感は薄い一方で、目を見開いてターンをするというダメな癖が印象に残るのは致命傷」だとも指摘されました。

久貝和子さん(23歳)

久貝和子さん

不合格(論外)

エキゾチックな顔立ちでザックさんから注目されていた久貝和子さん。

1巡目のウォーキングでは腰に手を当てたポージングをしてしまったほか、ウォーキングが良くないことも指摘されてしまいました。ウォーキングについてはこれまでにもアンミカ先生から課題だと言われていた部分ですよね。

不合格だった理由

論外になってしまった理由はやはりウォーキング。「今のままではパリコレに出るのは無理。ハイファッションではなくカタログモデルなら通用するかもしれない。」と厳しいコメントがありました。衣装を着た感じは素晴らしいのに・・・とザックさんも残念がっているようでした。

対策としては努力を怠らず毎日ウォーキングの練習あるのみ!ということで、久貝さんには諦めずに頑張ってほしいですね!!

魚住光生さん(17歳)

魚住光生さん

合格

これまでのレッスンで高評価を得ていた魚住光生さん。

洗練された顔立ちがより引き立つ女性らしいワンピースはとても似合っていましたが、1巡目のウォーキングでは腰に手を当てたポージングをザックさんから指摘されてしまいました。

合格した理由

ランウェイで映えるエキゾチックな印象の顔立ちが合格に繋がったようです。

ただ、身長が比較的小さいため、「補うだけのクオリティを兼ね備えている必要がある」とのアドバイスもありました。ウォーキングとスタイルを確立し、クールな雰囲気を出すようにすること、さらには内面から出るキラキラしたものを発信することが大切とのことでした。魚住さんにはそれができる可能性があるとも言っていましたよ♪

期待されていますね!!

黒木ユウさん(23歳)

黒木ユウさん

ザックさんによる第一印象の見極めでは、足を出した洋服と薄めの化粧で「パーフェクト」と称賛された黒木ユウさん。

ブラックのセットアップでかっこよく決めて登場!ウォーキングでは「真っすぐ歩いて。肩を少し後ろへ引いて。」とザックさんからアドバイスを受けました。

黒木ユウさんは審査結果が発表されませんでした。なぜでしょう・・・?。

平田かのんさん(16歳)

平田かのんさん

不合格

イエローのワンピースで若々しくミステリアスな雰囲気を演出した平田かのんさん。

ザックさんからは「もっと早く歩いて。遅すぎる」とウォーキングのスピードを指摘されました。評価の際には「ウォーキングをもっと勉強しなさい」とアドバイスがありました。

山岡美穂さん(21歳)

山岡美穂さん

不合格

小物のバッグを見せるようにポージングを決めた山岡美穂さん。

ザックさんからは「CMっぽすぎる」と指摘を受けました。

不合格だった理由

ウォーキングに力強さが足りなかったことと、モデルとしての存在感が足りなかったことが不合格の理由のようです。ウォーキングについては「縮こまり過ぎている、もっと突き抜けた感じがほしい。」とのアドバイスがありました。存在感に関しては、「内に秘めたものが目からキラキラと出るような感覚を持ってほしい。」とのことでした。

一方で「クラシックな美しさを持っている(眉・目の形や髪の毛も美しい)」との称賛コメントも。しかしパリコレを考えると不合格のようです。

三根有葵さん(18歳)

三根有葵さん

不合格

今のままではCMモデル程度しか活躍できない」とバッサリ言われてしまいました。

スポンサーリンク

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧です☆記事数が多いので、第2弾の記事だけ抜粋してご紹介しています。

【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、冨永愛のウォーキングレッスン(8月18日分)!岡本百恵と三根有葵を絶賛!
2019年8月18日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾では、世界的トップモデルの冨永愛(とみながあい)さんが9名の2期モデル学院生にウォーキング指導!大舞台を数多く経験されれた冨永愛さんならではの視点で...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾で冨永愛さん再登場、2期生の実践形式審査結果まとめ(8月11日分)!
2019年8月11日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、9名の2期モデル学院生が実践形式ウォーキング審査に挑戦!特別講師として世界的デザイナーの丸山敬太(まるやまけいた)さんを迎え、ヘアメイクやスタ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、メイク審査結果まとめ(6月16日分)!1位合格したのは岡本百恵さん!
2019年6月16日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾ではメイク審査を実施!ヘアメイクアップアーティストのEitaさんを特別講師に迎え、今回も2期モデル学院生たちを厳しくジャッジ!はき違えメイクなどでダ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、H&Mファッションセンス審査結果(6月2日分)!三根有葵さんを絶賛!
2019年6月2日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きH&Mでのファッションセンス審査を実施!トップスタイリストの清水けい子さんを特別講師に迎え、白無地Tシャツを取り入れた全身コーディ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、ウォーキング審査結果(5月19日)!体重サバ読みモデルや合格メンバーは?
2019年5月19日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、最も重要な課題の1つであるウォーキング審査を実施!シャネルやエルメスのショーへの出演経験がある元パリコレモデルでウォーキング講師の鷹松香奈子さ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、GUファッションセンス審査編(5月5日)!絶賛された2期生合格モデルは?
2019年5月5日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾が本格始動!今回の課題は、ファッションセンスです!ファストファッションの大手・GUで、8名の2期モデル学院生が自分の個性を生かしつつ洋服の魅力も引...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾(4月14日)!2期生オーディション合格メンバーが決定!
2019年4月14日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学シーズン2がスタート!記念すべき初回は、秋のパリコレクションを目指して2期のモデル学院生オーディションを開催!果たして厳しい審査で合格&脱落したンバー...

もっと見るパリコレ学の記事一覧へ

まとめ

今回は、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾のショー形式審査編をご紹介しました!

世界的な外国人デザイナーが特別講師だなんて・・・緊張はすると思いますが、リアルなアドバイスが聞けるので2期生の皆さんにとってはかなり貴重なレッスンでしたよね♪

モデルを目指されている方にとってはこの企画は毎回とても為になるのではないでしょうか。是非参考にしてみてください☆

林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

アンミカさんの著書

パリコレのレッスン指導をされているアンミカ先生の著書はこちらです☆内面から輝く女性として参考になる本です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました