【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾で冨永愛さん再登場、2期生の実践形式審査結果まとめ(8月11日分)!

初耳学!パリコレ 林先生が驚く初耳学

2019年8月11日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、9名の2期モデル学院生が実践形式ウォーキング審査に挑戦!特別講師として世界的デザイナーの丸山敬太(まるやまけいた)さんを迎え、ヘアメイクやスタイリストも参加し本番さながらのレッスンを行いました。さらにはトップモデルの冨永愛(とみながあい)さんも再登場!9月のパリコレが迫る中、果たして結果は・・・?合格・不合格の判定や評価コメントについてまとめました☆

スポンサーリンク

パリコレ学第2弾、今回の課題は「実戦形式審査」

パリコレ

目標とする9月のパリコレまであとわずかとなり、最強講師陣が続々登場する最終追い込みがスタートしました!

今回のレッスンは、実戦形式審査!!デザイナーがモデル学院生の個性を生かしたフィッティングを行い、ヘアメイクやヘアスタイリストの方々も参加して本番さながらの環境でモデル学院生たちはウォーキングに臨みます。

【ポイント】

デザイナーの世界観を理解し、洋服の魅力を見せる着こなしをすること。

これまでにも世界的デザイナーであるザック・ポーゼン氏による本番さながらショー形式審査が実施されましたが、それよりもさらに本番に近い形でのレッスンとなります。見ている方もドキドキしますよね。

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

特別講師

今回特別講師として登場したのは、パリコレ出展22回という世界的トップデザイナーの丸山敬太さん。手掛けるブランドは「KEITA MARUYAMA(ケイタ マルヤマ)」と呼ばれ、上質なクリエイションにこだわったワンランク上の洋服が特徴です。今回はその最新衣装を使ってレッスンをされました。

さらに、パリコレ学第1弾でも登場した世界的トップモデル・冨永愛さんも再び登場!一流モデルとして活躍し続ける富永愛さんが直々に、モデル学院生たちにアドバイスをされましたよ。

▼パリコレ第1弾で冨永愛さんが登場した内容は下記記事でまとめています。

【林先生の初耳学】冨永愛が絶賛した候補生は?カラーコンポジット(コンポジ)撮影、アンミカ先生のパリコレ学!
2019年1月20日・27日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学で放送された、カラーコンポジット(コンポジ)についてご紹介します。 コンポジットとは、プロフィール写真撮影のこと。 以前はモノクロ写真でしたが、今回...

2期モデル学院生の実践形式審査結果

パリコレの審査結果

アンミカ先生と丸山敬太さんが、9名の2期モデル学院生の実践形式審査をした合否結果&評価コメントをご紹介します☆

9名の2期生の合格・不合格結果まとめ

まずは9名の2期生の合格・不合格の結果から。

今回みごと合格したモデル学院生はこちら!

・岡本百恵さん(21歳)

・門田玲さん(16歳)・・・1位通過

・魚住光生さん(17歳)

これまでに高評価が続き2期生の中でも注目されていた岡本さん・魚住さんのほか、前回から合流した門田玲さんも合格。門田玲さんは1期生の時から期待されている人材でしたが、今回もみごとトップ評価で合格されました!

そして、残念ながら不合格となったモデル学院生はこちら。

・平田かのんさん(16歳)

・黒木ユウさん(23歳)

・伊藤葵さん(22歳)

・山岡美穂さん(21歳)

・久貝和子さん(23歳)

・三根有葵さん(18歳)

スポンサーリンク

2期生9名の着こなしと評価詳細

2期生9名の着こなしや、講師陣による評価コメントをご紹介していきますね。

(画像出典元:TBS系列「林先生が驚く初耳学」)

平田かのんさん(16歳)

平田かのん

不合格

不合格だった理由

ワンショルダーのドレスで登場した平田かのんさん。しかし、トップに立つ⇒ターンする⇒戻るという一連のウォーキングの流れが途切れて見えると指摘を受けてしまいました。これにより、動きが気になって洋服に目がいかなくなってしまうとのこと。

冨永愛さんからは「この服を生かすためにはもう少しクールにした方が良かった」とのコメントもありました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・抜擢
ショー形式審査・・・不合格

メイク審査・・・合格

H&Mファッションセンス審査・・・不合格

ウォーキング審査・・・不合格

GUファッションセンス審査・・・不合格

平田かのんさんはこれまであまり目立っている方ではありませんでしたが、前回講師として登場された山本寛斎さんからショー出演に抜擢され、一気に注目株に!ダンス経験を活かし他の学院生よりも個性を発揮したことが評価に繋がりました。

岡本百恵さん(21歳)

岡本百恵

合格

合格した理由

ブラックのレースドレスにジャケットを合わせた衣装で登場した岡本さん。冨永愛さんからは「カッコイイ」と思わずコメントが出ていました。

ウォーキングはもちろんのこと、座った時にスカートを整えた行動も高評価に繋がったようです。洋服はデザイナーさん達が一生懸命制作されたものなので、モデルとして配慮するのはとても大切なことなんですね!

しかし、洋服のサイズを直すのに苦労したと丸山さんから指摘があり、引き続き体重を減らすことが課題のようです。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・合格

メイク審査・・・合格

H&Mファッションセンス審査・・・不合格

ウォーキング審査・・・合格

GUファッションセンス審査・・・不合格

岡本百恵さんはこれまでのレッスンで高評価が続いた注目の学院生。体重サバ読み事件はあったものの、モデルとしての資質やスキルは高く評価され「カッコいい雰囲気」が特徴。メンズ服の方が似合うといった評価も受けていました。

魚住光生さん(17歳)

魚住光生

合格

合格した理由

袖にボリュームを出したレーストップスとワイドパンツを合わせた衣装で登場した魚住さん。洋服の雰囲気を理解したウォーキングだったと合格に繋がりました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・合格

メイク審査・・・不合格

H&Mファッションセンス審査・・・合格

ウォーキング審査・・・合格

GUファッションセンス審査・・・合格

魚住光生さんも、岡本百恵さんと同様これまでのレッスンで高評価が続いた注目の学院生。洗練された顔立ちとファッションセンスが光り、モデル経験も豊富で期待されている2期生です。

山岡美穂さん(21歳)

不合格

不合格だった理由

番組では紹介されませんでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・抜擢
ショー形式審査・・・不合格

メイク審査・・・不合格

H&Mファッションセンス審査・・・不合格

ウォーキング審査・・・不合格

GUファッションセンス審査・・・合格

山岡美穂さんも、平田かのんさん同様に山本寛斎さんのショー出演に抜擢されたことで一気に注目を集めた学院生。しかし、モデルとしての存在感や個性、スキルといった面でまだまだ課題がありそうでした。

スポンサーリンク

久貝和子さん(23歳)

不合格

不合格だった理由

番組では紹介されませんでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格

メイク審査・・・不合格

H&Mファッションセンス審査・・・不合格

ウォーキング審査・・・不合格

GUファッションセンス審査・・・不合格

久貝和子さんは、そのハーフの顔立ち&エキゾチックな雰囲気でアンミカ先生がオーディション時にかなり期待をしていた学院生。しかし、これまでのレッスンでは残念ながら不合格続きという結果に。モデルとしてのスキル不足がよく指摘されている印象です。個人的には「もったいない!頑張れ!」と応援しています・・・。

黒木ユウさん(23歳)

黒木ユウ

不合格

不合格だった理由

鮮やかな色のシルクサテンのトップスに細見パンツを合わせた衣装で登場した黒木ユウさん。しかし、丸山さんからは「僕は二度と使いません。」とバッサリ。

その理由は、洋服を雑に扱ったため。実は、ショーに出る前のフィッティングで衣装を着たまましゃがんでいたんだそう。特にシルクサテンの洋服はシワになりやすいため、洋服を着たら座らないのがモデルとしての常識のようです。丸山さんからは「そこに考えが至らなかったのはデリカシーがないと思う」と言われ、アンミカ先生からも「言語道断です」とキッパリ言われてしまいました。

さらに、ウォーキング自体も雑だったと指摘を受けました。ランウェイの最後の去る時に気が抜けていたのがすぐに分かったとのこと。

冨永愛さんからは「ちょっと硬い。練習と経験しかない」というコメントもありました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不明(なぜか発表されず)

メイク審査・・・不合格

H&Mファッションセンス審査・・・不合格

ウォーキング審査・・・不合格

GUファッションセンス審査・・・合格

黒木ユウさんは初回のGUファッションセンス審査以降は不合格続きの結果に。ショー形式審査で世界的デザイナーのザック・ポーゼン氏から第1印象を褒められたものの、残念ながらその他ではあまり目立った評価がないような印象でした。

三根有葵さん(18歳)

不合格

不合格だった理由

番組では紹介されませんでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格

メイク審査・・・不合格

H&Mファッションセンス審査・・・合格

ウォーキング審査・・・不合格

GUファッションセンス審査・・・不合格

元アイドルといいう三根有葵さん。H&Mファッションセンス審査では絶賛されたものの、モデルとしてのスキルにまだまだ課題がありそうでした。

伊藤葵さん(22歳)

伊藤葵

不合格

不合格だった理由

ノースリーブのロングドレスで登場した伊藤葵さん。しかし、「服に着せられている」「ウォーキングが硬い」など指摘を受けてしまいました。さらにポケットに両手を入れたポージングも低評価に。冨永愛さんからも「硬くなっちゃった・・・」とのコメントもありました。

また、丸山さんからは「一番洋服を選ぶのに苦労した」との話も。「ファッションに対する興味がそんなにないのかな?」と感じたんだそう。本当は違ったとしても客観的に他人に与えてしまっている印象がすべてなので、ここは改善していかないといけないところですね!

モデルとして成長するためには、嫌なところも含めて客観的に自分を知ることが大切とのことでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格

メイク審査・・・不合格

H&Mファッションセンス審査・・・不合格

ウォーキング審査・・・不合格

GUファッションセンス審査・・・不合格

伊藤葵さんはオーディションでアンミカ先生が一目ぼれして合格した学院生。しかしモデル経験は6か月と浅いことから、残念ながら不合格続きの結果となっていました。ナチュラルな美しさがある方なので伸びしろに期待されています。

門田玲さん(16歳)

門田玲

合格

合格理由

柄のトップスにチェックのワイドパンツを合わせた衣装で登場された門田玲さん。みとご1位で合格されました!冨永愛さんからは「着こなしていますよね。やっぱり雰囲気がある子ですね」とコメントも。

丸山さんからは「服のイメージ・コレクションのイメージを良くつかんでいて、音楽もよく聴きながら服の良さも生かした良いウォーキングが出来ていた」と絶賛されましたよ。

門田玲さんが1期生の時から高く評価し続けていたアンミカ先生からは、「ワイドパンツはポージングで変に腰を入れ過ぎるとNGだが、ギリギリ仁王立ちではないくらいの形でシンプルに見せたのがキレイだった」とコメントがありました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

山本寛斎さんのショー出演・・・落選

門田玲さんは第1弾でも参加した学院生で、2期生としては前回から合流。1期生の時はパリコレに最も近いと誰もが思っていたほど講師陣やアンミカ先生から絶賛されていた逸材でしたが、おしくもパリコレ行きを逃していました。

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

これまでに放送されたパリコレ学の記事です☆数が多いので第2弾の記事だけ抜粋してご紹介しています。第1弾の記事は一覧からご覧になってくださいね。

【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、冨永愛のウォーキングレッスン(8月18日分)!岡本百恵と三根有葵を絶賛!
2019年8月18日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾では、世界的トップモデルの冨永愛(とみながあい)さんが9名の2期モデル学院生にウォーキング指導!大舞台を数多く経験されれた冨永愛さんならではの視点で...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾ショー形式審査結果(7月7日分)!デザイナーが合格や論外にしたメンバーは?
2019年7月7日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きショー形式の着こなし審査を実施!パリコレに限りなく近い実践形式のトレーニングです。特別講師には世界的デザイナーのザック・ポーゼン氏...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、メイク審査結果まとめ(6月16日分)!1位合格したのは岡本百恵さん!
2019年6月16日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾ではメイク審査を実施!ヘアメイクアップアーティストのEitaさんを特別講師に迎え、今回も2期モデル学院生たちを厳しくジャッジ!はき違えメイクなどでダ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、H&Mファッションセンス審査結果(6月2日分)!三根有葵さんを絶賛!
2019年6月2日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きH&Mでのファッションセンス審査を実施!トップスタイリストの清水けい子さんを特別講師に迎え、白無地Tシャツを取り入れた全身コーディ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、ウォーキング審査結果(5月19日)!体重サバ読みモデルや合格メンバーは?
2019年5月19日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、最も重要な課題の1つであるウォーキング審査を実施!シャネルやエルメスのショーへの出演経験がある元パリコレモデルでウォーキング講師の鷹松香奈子さ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、GUファッションセンス審査編(5月5日)!絶賛された2期生合格モデルは?
2019年5月5日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾が本格始動!今回の課題は、ファッションセンスです!ファストファッションの大手・GUで、8名の2期モデル学院生が自分の個性を生かしつつ洋服の魅力も引...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾(4月14日)!2期生オーディション合格メンバーが決定!
2019年4月14日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学シーズン2がスタート!記念すべき初回は、秋のパリコレクションを目指して2期のモデル学院生オーディションを開催!果たして厳しい審査で合格&脱落したンバー...

もっと見るパリコレ学の記事一覧へ

まとめ

今回は、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾の実践形式審査編をご紹介しました!

目指すパリコレは9月に開催されるので、残りは本当にわずかですよね。2期生のみなさん全員応援したいですが、選ばれるのはたった1人・・・厳しい世界ですね。私は最初から観ていますが、素人でもみなさんが着実に成長されていることが分かります。やっぱり努力しただけ成長できるんですよね!

モデルを目指されている方にとってはこの企画は毎回とても為になるのではないでしょうか。そうでない方でも勇気をもらえる企画ですよね!是非参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、番組で放送された内容をこれまでにたくさん記事にまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね!

林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

アンミカさんの著書

パリコレのレッスン指導をされているアンミカ先生の著書はこちらです☆内面から輝く女性として参考になる本です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました