【林先生の初耳学】パリコレ学、コシノジュンコが選んだ順位1位の2期生は(10月6日)?結果まとめ【第二弾】

初耳学!パリコレ 林先生が驚く初耳学

2019年10月6日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾で放送された、世界的トップデザイナー・コシノジュンコさんのレッスン結果をご紹介します。今回がついに最終授業!番組では初めての、観客を入れた大規模なショー形式審査が行われました。9名の2期モデル学院生たちはモデルとしてのセンスや資質をトータルで査定され、順位をつけて発表。さらにはコシノジュンコさんがパリコレに推薦したいメンバー1人を選出!ランキングや結果をまとめました☆

スポンサーリンク

パリコレ学第2弾、コシノジュンコさんの最終レッスン

パリコレ学コシノジュンコ

パリコレ学第2弾の企画がスタートしてから約半年が経ち、いよいよ今回が最終審査となりました。第1弾と同様、最終レッスンの特別講師はコシノジュンコさん!世界で活躍されるトップデザイナーですよね。

参考パリコレ学第1弾で放送されたコシノジュンコさんのレッスン内容・結果はこちら

コシノジュンコさんの全面プロデュースにより、観客を動員しての大規模なショー形式審査が行われました。これまでにもショー形式審査は行われてきましたが、今回はより本番に近い形となります。

2期モデル学院生は、風をテーマに伝統と革新が融合した今春に発表したばかりのコシノジュンコさん最新コレクションを着用してウォーキングを披露。半年間にわたって磨いてきたモデルとしてのセンスや資質を総合的に判定されることになります。

コシノジュンコさん曰く、モデルとして大切なセンスは「予期せぬことが起きた時どう対応するか」。

ショーでは、自由に楽しく、気持ちよく観客に見せるようにすることが大切とのことです。

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

コシノジュンコさんとは?

今回特別講師として登場されたコシノジュンコさんは世界的トップデザイナーで、ブランド名は「JUNKO KOSHINO」。同じく世界的デザイナーとして活躍されているコシノヒロコさん、コシノミチコさんと3姉妹です。

パリコレへの参加歴は22年。西洋モダンと日本伝統美を融合させた斬新かつ前衛的なデザインで世界を魅了し続けています。まさに日本ファッション界の神のような方なんですね!

コシノジュンコさんの公式HP

9名の2期モデル学院生の紹介

ここで、9名の2期モデル学院生を紹介!16歳から24歳まで年齢は様々です。

平田かのんさん(16歳)
門田玲さん(16歳)
三根有葵さん(18歳)
魚住光生さん(18歳)
岡本百恵さん(21歳)
山岡美穂さん(21歳)
伊藤葵さん(23歳)
黒木ユウさん(24歳)
久貝和子さん(24歳)

注目メンバー

中でも注目メンバーをご紹介します。(記事内画像出典元:TBS系列「林先生が驚く初耳学」

ここまでのレッスンを見てきてトータルで高評価を得ているのは岡本百恵さん。

岡本百恵さん

体重サバ読み事件はあったもののモデルとしてのポテンシャルやスキルが高く、存在感も圧倒的なものがあります。かっこ良い雰囲気が特徴でメンズ服も着こなすことができる方!表情をあまり変えずクールビューティーなところも素敵ですよね!体重を頑張って減らしているようですが、あと少し絞ることが求められています。それがクリアすればパリコレに最も近いのでは?と個人的に思っています☆

また、平田かのんさんも注目メンバー!

平田かのんさんの見開きページ写真

ちょっと前までは魚住光生さんが岡本百恵さんの次に優勢に見えましたが、レッスンが終盤に近付くにつれて一気に評価が上がったメンバーです。レスリーキーさんからは存在感があると言われ、桂由美さんからは歩き方が1番キレイだったと評価され、共にランキング1位に順位付けされました。アジアンビューティーな美しさが素敵な方です☆

スポンサーリンク

コシノジュンコさん&アンミカ先生による2期モデル学院生の審査結果

パリコレの審査結果

アンミカ先生とコシノジュンコさんによる審査結果をご紹介していきますね。「コレクションとしてバランスがとれていて良かった」と全体的に評価はしていたものの、個々では厳しい評価も飛び出しました。

9名の2期生の順位1位~9位結果まとめ

まずは9名の2期生のランキング結果から。このあと着こなしや評価詳細をご紹介していきますね。

桂由美さん&アンミカ先生がつけたランキング

1位:平田かのんさん(16歳)
2位:久貝和子さん(24歳)
3位:岡本百恵さん(21歳)
4位:門田玲さん(16歳)
5位:三根有葵さん(18歳)
6位:伊藤葵さん(23歳)
7位:魚住光生さん(18歳)
8位:黒木ユウさん(24歳)
9位:山岡美穂さん(21歳)

なんと、1位~3位は前回の桂由美さんのレッスンでのランキング結果と同じに!みごと、またまた平田さんが順位1位になりました☆これはパリコレ行きも期待できそうですね!

2期生9名の着こなしと評価詳細

2期生9名の着こなしや、アンミカ先生&コシノジュンコさん講師陣による評価コメントをご紹介していきます。

(記事内画像出典元:TBS系列「林先生が驚く初耳学」)

山岡美穂さん(21歳)

山岡美穂

順位:9位

「野暮くさい 洗練されていない」とバッサリ。最高の服を着ても洗練されていないのは基本的なものが足りないと厳しく評価されました。

山岡さんが着用された洋服は裾の形が独特で、ターンをすることで三角形に跳ね上がるようなデザインでしたが、「ターンがぎこちなくて見苦しかった」と指摘を受けてしまいました。「ターンで洋服を見せることがモデルの仕事」とアンミカ先生からもアドバイスがありました。

この経験を糧に頑張ってほしいですね!

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・不合格(5位)
スチール撮影審査・・・合格(9位)
実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・抜擢
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・合格

黒木ユウさん(23歳)

黒木ユウ

順位:8位

顏が小さくバランスがとれていて動きも良かった一方で、ゴージャスさや迫力感が足りないとのことでした。なんとなく貧相とのコメントも・・・。アンミカ先生からは「心の余裕の無さが表れている」と指摘もありました。

コシノジュンコさんは最近撮影された14歳のリトアニアの女の子を例にとり、「難しい大人の服を着こなしていた。本能的なものがモデルに向く」とアドバイスもされていましたよ。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・不合格(8位)
スチール撮影審査・・・合格(7位)
実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不明(なぜか発表されず)
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・合格

魚住光生さん(17歳)

魚住光生

順位:7位

「キレイでバランスも良いが、ダイナミックさがない。小さくまとまり過ぎている」とコシノジュンコさんが評価。このままではパリでは弱くなってしまうようです。また、ターンした時にキレイに見える衣装でしたが「技が必要になると自信をなくす面がある」とアンミカ先生からアドバイスもありました。

魚住さんは初めのレッスンでは高評価が続いていた期待のメンバーでしたが、前回のレッスンと同様、ここへきて雲行きが怪しくなってきました。やはり内面から出る自信のようなものが大切なのかもしれませんね。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・不合格(9位)
スチール撮影審査・・・合格(4位)
実戦形式ウォーキング審査・・・合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・合格
ウォーキング審査・・・合格
GUファッションセンス審査・・・合格

伊藤葵さん(22歳)

伊藤葵

順位:6位

「パリでは身長が高い方ではないが、顏が大きいから迫力がある。しかしドタッとして見える」とのこと。軽やかさや洗練さを身に付けて着こなせればもっと美しくみえたようです。しかし、これだけ強い服を着ても負けてないことは高評価でした。観客が「楽しそう」と思ってもらえるようにするともっと良かったとのこと。

伊藤さんはモデル経験が浅いメンバーでしたが、歩き方を含めしっかり成長されていますよね!

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・不合格(7位)
スチール撮影審査・・・合格(8位)
実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格
スポンサーリンク

三根有葵さん(18歳)

三根有葵

順位:5位

「チャーミングさは持っているが、ダイナミックな服なので豪華さを持っていないと生かせない。洋服に負けている」とのこと。一方で、動きは良く「風の捉え方や間合いは上手だった」「楽しんでいる感じはした」「洋服をよく理解している」との評価もありましたよ。

ドレスの長い裾を両手で持ち、ターンしながらふわ~っと見せていたのがとても美しく印象的でした。元アイドルという三根さんですが、着実に一流モデルへと変わってきています☆

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・不合格(4位)
スチール撮影審査・・・合格(3位)
実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

門田玲さん(16歳)

門田玲

順位:4位

第1弾ではコシノジュンコさんから絶賛されていた門田さんでしたが、「初々しさが無くなった。前回は魅力的でチャーミングだったが、段々固まってきた気がする。」とのことでした。もう少しリラックスした方が良かったようです。経験を積むにつれてモデルとしてのスキルは上達している一方で、荒削りの部分や面白味が半減してしまったようです。

ただ、観客の投票では1位だったんだそう!大衆ウケするというのは強みなので、将来が楽しみだと期待もされていましたよ。まだ16歳ですから今後の成長が楽しみですね☆

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・不合格(6位)
スチール撮影審査・・・合格(5位)
実戦形式ウォーキング審査・・・1位通過で合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選

岡本百恵さん(21歳)

岡本百恵

順位:3位

岡本百恵さんのカッコよさが高く評価されました。「歩きがマニッシュでかっこ良かった。ターンした時のスカートの見せ方が忘れられない、勢いが良かった」とコシノジュンコさんが絶賛!

スカートの裾を片手で持ち、勢いよくターンをした見せ方が抜群に上手だったとのことでした。「男っぽさや大胆さを持っていてカッコイイ」と岡本さんも持ち味を褒めてましたよ。

ただ、「春夏コレクションだと体のボリュームがありすぎるので、冬向きかも・・・」と引き続き減量が課題であることのコメントもありました。がんばれ、岡本さん!

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・不合格(3位)
スチール撮影審査・・・合格(2位)
実戦形式ウォーキング審査・・・合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・合格
メイク審査・・・合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

久貝和子さん(23歳) 

久貝和子

順位:2位

前回のレッスンに続き、またもや第2位の高評価!「ハードな服が普通に似合っている、肌の色と一体化して元々あなたのものみたい。これだけの衣装を着こなす人はなかなかいない。」とコシノジュンコさんは絶賛!

ハーフである久貝さんの元々のカッコ良さにモデルとしてのスキルが加わって、ぐんぐんとパリコレ行きに近付いてきたようですね!「ハードな洋服を普通に着こなせるというのは財産だ」というコメントもありましたよ。「インパクトが残るカッコ良さがある」とアンミカ先生も褒めていました☆

初めのレッスンではモデルとしてのスキル不足を指摘され苦戦していたように見えましたが、努力の成果ですね!

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・合格(2位)
スチール撮影審査・・・合格(6位)
実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

平田かのんさん(16歳)

平田かのん

順位:1位

平田かのんさんは、前回のレッスンに続いてまた1位となりました。「顏の小ささ・バランスが素晴らしい。日本の可愛さが残っている。」とコシノジュンコさんは絶賛!トップモデルの山口小夜子さんの昔を思い出した、なんてコメントもありましたよ。全体のバランスが良いので、メイクやヘアスタイルでどうにでも変身できるとのこと。

スポンサーリンク

また、バレエをやっていた経験があることも高評価に繋がりました。「動きが抜群なので、パリに行っても何があってもこなせる。今が活躍する時期」とのことでした。

スチール撮影のレッスンから3連続で1位になっているので、かなりパリコレ行きに近づいているメンバーではないでしょうか♪

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

桂由美さんの着こなし審査・・・合格(1位)
スチール撮影審査・・・合格(1位)
実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・抜擢
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

これまでに放送されたパリコレ学の記事です☆数が多いので第2弾の最新記事からご紹介しています。第2弾のその他の記事や第1弾の内容は一覧からご覧になってくださいね。

【林先生の初耳学】パリコレ学、桂由美さん審査で1位合格は平田かのん(9月29日分)!2期生の順位結果
2019年9月29日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾で放送された、ドレスのショー形式着こなし審査結果をご紹介します。今回特別講師として登場されたのは、世界的なファッションデザイナーの桂由美(かつらゆみ)...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾レスリーキーのスチール撮影審査結果、VOGUEに載る2期生は?【9月8日】
2019年9月1日、9月8日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、9名の2期モデル学院生が男性モデルとのスチール撮影審査に挑戦!特別講師として世界的写真家レスリー・キーさんを迎え、一流スタッフ陣が揃っ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、冨永愛のウォーキングレッスン(8月18日分)!岡本百恵と三根有葵を絶賛!
2019年8月18日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾では、世界的トップモデルの冨永愛(とみながあい)さんが9名の2期モデル学院生にウォーキング指導!大舞台を数多く経験されれた冨永愛さんならではの視点で...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾で冨永愛さん再登場、2期生の実践形式審査結果まとめ(8月11日分)!
2019年8月11日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、9名の2期モデル学院生が実践形式ウォーキング審査に挑戦!特別講師として世界的デザイナーの丸山敬太(まるやまけいた)さんを迎え、ヘアメイクやスタ...

まとめ

今回は、コシノジュンコさんを特別講師に迎え、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾「観客を入れてのショー形式審査」編をご紹介しました!

いよいよ今回が最終レッスン。パリコレに行ける1人がもうすぐ決まりますね!2期生のみなさん全員が挑戦できれば良いのですが、選ばれるのはたった1人・・・厳しい世界ですね。私は最初から観ていますが、素人でもみなさんが着実に成長されていることが分かります。やっぱり努力しただけ成長できるんですよね!誰が選ばれてもパリコレのランウェイを歩く姿が楽しみです。

モデルを目指されている方にとってはこの企画は毎回とても為になるのではないでしょうか。そうでない方でも勇気をもらえる企画ですよね!是非参考にしてみてくださいね☆

アンミカさんの著書

パリコレのレッスン指導をされているアンミカ先生の著書はこちらです☆内面から輝く女性として参考になる本です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました