【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、冨永愛のウォーキングレッスン(8月18日分)!岡本百恵と三根有葵を絶賛!

初耳学!パリコレ 林先生が驚く初耳学

2019年8月18日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾では、世界的トップモデルの冨永愛(とみながあい)さんが9名の2期モデル学院生にウォーキング指導!大舞台を数多く経験されれた冨永愛さんならではの視点で、メンバーひとりひとりに対して的確にアドバイスをされましたよ。さらに、レッスンを通して『パリコレに1番近い』と思う学院生も発表!アドバイスや評価結果をまとめましたので、モデルを目指している方もそうでない方も是非参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

パリコレ学第2弾、今回は冨永愛さんのウォーキングレッスン

パリコレ学

目標とする9月のパリコレまであとわずかとなり、最強講師陣が続々登場して最終追い込みが始まりました!

今回のレッスンは、世界的トップモデルの冨永愛さんによる直接ウォーキング指導!自らウォーキングを披露し、2期生ひとりひとりに対してアドバイスをされました。衣装はトップデザイナーの丸山敬太さんのものを着用。

ウォーキングはモデルの命ともいえるものなので、パリコレを目指すうえでは欠かせないスキルです。

ポイントは、少し大胆に歩くようにすること。キレイになびくように歩くのは日本人ならではの良いところだが、地をつかむように大胆に歩くと自信があるように見える。

冨永愛さんは、前回のトップデザイナー丸山敬太(まるやまけいた)さんの実戦形式審査でも特別出演され、第1弾でもコンポジット撮影で学院生を指導されました。パリコレ学には欠かせない最強講師の1人となっています。

世界の大舞台で活躍される現役スーパーモデルから直々にアドバイスをもらえるなんて・・・とても貴重な経験になること間違いなしですね♪

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧を見る

冨永愛さんのウォーキングレッスン内容とアドバイス・評価

富永愛さんが9名の2期モデル学院生のウォーキングを指導した際の、アドバイスや評価などををご紹介します☆

「パリコレに1番近い」と冨永愛さんから選ばれた2期生を先に見る(ページ内の該当箇所にとびます)

(画像出典元:TBS系列「林先生が驚く初耳学」)

久貝和子さん(23歳)

久貝和子さん   

前回久貝さんのレッスンを見ていた冨永愛さんは、「もっとウォーキングを練習した方がいい」とコメントされていました。今回改めて指摘をした点は、

・ヒールを怖がっているように見える。
・足の筋肉が足りない。

・つま先を少し前に踏み込み、地面をしっかりつかむように歩く。

・お尻をしめて歩く。

ヒールを怖がっているように見えるため、観客はそこが気になって現実に戻されてしまうとのこと。

また、足の筋肉が不足していることも指摘されました。一流モデルになるためには、片足立ちでブレずにポージングできるくらいできるまで鍛えないといけないようです。スクワットをするのが効果的とのことでした。

丸山敬太さんからは「少しできていないことも気にせず前に出すという気持ちでウォーキングすることで、チャーミングさが全面に出る」とコメントがありましたよ。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

久貝和子さんは、そのハーフの顔立ち&エキゾチックな雰囲気でアンミカ先生がオーディション時にかなり期待をしていた2期生。しかし、これまでのレッスンでは残念ながら不合格続きという結果に。モデルとしてのスキル不足がよく指摘されている印象です。個人的には「もったいない!頑張れ!」と応援しています・・・。

三根有葵さん(18歳)

三根有葵さん

三根さんは前回のレッスンで「ターンをした時の顏の残し方が大げさ。ポージングが古い」などと指摘を受けていました。そこで冨永愛さんがアドバイスをしたのは、男っぽくクールに歩くこと。

男らしく歩き、ターンをするときも首を残さずスッと回るようにしたことで、「みなぎる自身を感じるようになった。」と丸山敬太さんも絶賛!

女性らしい服を着ている時こそあえて男っぽく大胆に歩くのがポイントのようです。今までの枠をとっぱらって新たな自分を表現していくことも大切とのことでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

元アイドルといいう三根有葵さん。H&Mファッションセンス審査では絶賛されたものの、モデルとしてのスキルにまだまだ課題がありそうでした。

平田かのんさん(16歳)

平田かのんさん

前回のレッスンでは、癖のあるウォーキングで洋服を見せられていないと指摘を受けていた平田かのんさん。冨永愛さんも「可愛い雰囲気よりもクールにした方が良かった」とコメントされていました。

そこで今回冨永愛さんがアドバイスをしたのは、つま先に体重をのせて歩くこと。平田さんはかかとを使ってドンドンと歩いていたためウォーキングが重く見えていたようです。つま先に意識を持っていきスーっと歩くことで、以前とは全く違う軽やかなウォーキングになりました!

スポンサーリンク

また、平田さんは「ウォーキングで1番大切にされていることは?」と冨永愛さんに質問。これに対し、「自分であること。丸山敬太さん(デザイナー)の衣装を着た冨永愛という人生をここで歩くこと。」と冨永愛さんは答えられていました。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・抜擢
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

平田かのんさんはこれまであまり目立っている方ではありませんでしたが、山本寛斎さんからショー出演に抜擢され、一気に注目株に!ダンス経験を活かし他の学院生よりも個性を発揮したことが評価に繋がりました。

門田玲さん(16歳)

門田玲

今回のレッスン模様は紹介されませんでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・1位通過で合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選

門田玲さんは第1弾でも参加した学院生で、2期生としては山本寛斎さんレッスンから合流。1期生の時はパリコレに最も近いと誰もが思っていたほど講師陣やアンミカ先生から絶賛されていた逸材でしたが、おしくもパリコレ行きを逃していました。しかし、第2弾でもそのポテンシャルの高さが認められ、前回の丸山敬太さんによるレッスンではみごと1位通過となりました。

岡本百恵さん(21歳)

岡本百恵

今回のレッスン模様は紹介されませんでした。しかし、パリコレに1番近い2期生として冨永愛さんが選出!!詳しくは後述します。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・合格
メイク審査・・・合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

岡本百恵さんは、これまでのレッスンで高評価が続いた注目の2期生の1人。体重サバ読み事件はあったものの、モデルとしての資質やスキルは高く評価され「カッコいい雰囲気」が特徴。メンズ服の方が似合うといった評価も受けていました。しかし引き続き体重を減らすことが課題となっているようです。

魚住光生さん(17歳)

魚住光生

今回のレッスン模様は紹介されませんでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・合格
ウォーキング審査・・・合格
GUファッションセンス審査・・・合格

魚住光生さんは、岡本百恵さんと同様これまでのレッスンで高評価が続いた注目の2期生。洗練された顔立ちとファッションセンスが光り、モデル経験も豊富で期待されている2期生です。

山岡美穂さん(21歳)

山岡美穂さん

今回のレッスン模様は紹介されませんでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・抜擢
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・合格

山岡美穂さんは、平田かのんさん同様に山本寛斎さんのショー出演に抜擢されたことで一気に注目を集めた学院生。しかし、モデルとしての存在感や個性、スキルといった面でまだまだ課題がありそうでした。

黒木ユウさん(23歳)

黒木ユウ

今回のレッスン模様は紹介されませんでした。

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不明(なぜか発表されず)
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・合格

黒木ユウさんは、初回のGUファッションセンス審査以降は不合格続きの結果に。ショー形式審査で世界的デザイナーのザック・ポーゼン氏から第1印象を褒められたものの、残念ながらその他では高評価を得られず。その言動が波乱を起こしてしまうことも度々ありました。

伊藤葵さん(22歳)

伊藤葵さん

前回のレッスンでは、上半身に力が入り硬いウォーキングになっていることや、ポージングにも迷いがあることを指摘されていた伊藤さん。硬くなるクセを改善するために冨永愛さんがアドバイスしたのはこちら。

・ウォーキングする前に口を開けてみる、手のストレッチをしてみるなど肩をできるだけしなやかにする

・ウォーキングでは肩の力を抜いて楽に歩く

・大胆に歩く

以上を実践したことにより大幅に改善されたと講師陣から評価を受けました!

【参考】これまでのレッスンでの合否結果

実戦形式ウォーキング審査・・・不合格
山本寛斎さんのショー出演・・・落選
ショー形式審査・・・不合格
メイク審査・・・不合格
H&Mファッションセンス審査・・・不合格
ウォーキング審査・・・不合格
GUファッションセンス審査・・・不合格

伊藤葵さんはオーディションでアンミカ先生が一目ぼれして合格した学院生。しかしモデル経験は6か月と浅いことから、残念ながら不合格続きの結果となっていました。前回の丸山敬太さんのレッスンでは、ファッションに対する興味があまりないのでは?といった指摘も。ナチュラルな美しさがある方なので伸びしろに期待されています。

冨永愛さんが選んだ「パリコレに1番近い」2期生

冨永愛さんが、レッスンを通して「パリコレに1番近い」と思った2期生を発表!なんと2名いましたよ♪

岡本百恵さん(21歳)

岡本百恵

前回のレッスンで合格し、冨永愛さんも「カッコいい」と褒めていた2期生。

冨永愛さんは選んだ理由について、「自分が持っているエネルギーが安定しており、どんな服を着ても岡本さんでいられる。洋服を見せることも出来るのでとても素敵でポテンシャルが高い」とコメントされていました。

三根有葵さん(18歳)

三根有葵さん

アイドル出身でこれまでのレッスンで苦戦をしていた三根さんでしたが、今回見事パリコレに近い1人として冨永愛さんが選出!

「アイドル出身なので、どういう風に殻を破ってパリコレを目指していくのか好奇心があった。今日ひとつ殻を破れて、新しい三根さんを見れて嬉しかった」とコメントされていました。

スポンサーリンク

これまでに放送されたパリコレ学の記事一覧

これまでに放送されたパリコレ学の記事です☆数が多いので第2弾の記事だけ抜粋してご紹介しています。第1弾の記事は一覧からご覧になってくださいね。

【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾で冨永愛さん再登場、2期生の実践形式審査結果まとめ(8月11日分)!
2019年8月11日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、9名の2期モデル学院生が実践形式ウォーキング審査に挑戦!特別講師として世界的デザイナーの丸山敬太(まるやまけいた)さんを迎え、ヘアメイクやスタ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾ショー形式審査結果(7月7日分)!デザイナーが合格や論外にしたメンバーは?
2019年7月7日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きショー形式の着こなし審査を実施!パリコレに限りなく近い実践形式のトレーニングです。特別講師には世界的デザイナーのザック・ポーゼン氏...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、メイク審査結果まとめ(6月16日分)!1位合格したのは岡本百恵さん!
2019年6月16日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾ではメイク審査を実施!ヘアメイクアップアーティストのEitaさんを特別講師に迎え、今回も2期モデル学院生たちを厳しくジャッジ!はき違えメイクなどでダ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、H&Mファッションセンス審査結果(6月2日分)!三根有葵さんを絶賛!
2019年6月2日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きH&Mでのファッションセンス審査を実施!トップスタイリストの清水けい子さんを特別講師に迎え、白無地Tシャツを取り入れた全身コーディ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、ウォーキング審査結果(5月19日)!体重サバ読みモデルや合格メンバーは?
2019年5月19日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、最も重要な課題の1つであるウォーキング審査を実施!シャネルやエルメスのショーへの出演経験がある元パリコレモデルでウォーキング講師の鷹松香奈子さ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、GUファッションセンス審査編(5月5日)!絶賛された2期生合格モデルは?
2019年5月5日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾が本格始動!今回の課題は、ファッションセンスです!ファストファッションの大手・GUで、8名の2期モデル学院生が自分の個性を生かしつつ洋服の魅力も引...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾(4月14日)!2期生オーディション合格メンバーが決定!
2019年4月14日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学シーズン2がスタート!記念すべき初回は、秋のパリコレクションを目指して2期のモデル学院生オーディションを開催!果たして厳しい審査で合格&脱落したンバー...

まとめ

今回のアンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾は、冨永愛さんによるウォーキング指導でした!

目指すパリコレは9月に開催されるので、残りは本当にわずかですよね。2期生のみなさん全員応援したいですが、選ばれるのはたった1人・・・厳しい世界ですね。私は最初から観ていますが、素人でもみなさんが着実に成長されていることが分かります。やっぱり努力しただけ成長できるんですよね!

モデルを目指されている方にとってはこの企画は毎回とても為になるのではないでしょうか。そうでない方でも勇気をもらえる企画ですよね!是非参考にしてみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、これまでに番組で放送された内容をたくさん記事にまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね!

林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

アンミカさんの著書

パリコレ学のレッスン指導をされているアンミカ先生の著書はこちらです☆内面から輝く女性として参考になる本です!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました