【林先生の初耳学】冨永愛が絶賛した候補生は?カラーコンポジット(コンポジ)撮影、アンミカ先生のパリコレ学!

カラーコンポジット林先生が驚く初耳学
この記事は約6分で読めます。

2019年1月20日・27日のTBS系「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学で放送された、カラーコンポジット(コンポジ)についてご紹介します。
コンポジットとは、プロフィール写真撮影のこと。
以前はモノクロ写真でしたが、今回はカラー写真に挑戦です。

この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣から厳しい指導を受けてパリコレモデルを目指していくというもの。

今回は写真家のレスリー・キーさん、モデルの冨永愛さんを迎え、一流モデルの名刺代わりとなるコンポジット撮影に必要なことを教えてくれましたのでまとめます☆

スポンサーリンク

カラーコンポジット写真は洋服・ヘアメイクに負けない個性が大切

今回のテーマは、コンポジット(コンポジ)と呼ばれるプロフィール写真の撮影です。

以前の放送でもコンポジット撮影は行いましたが、その時はモノクロ写真でした。

今回は、カラー写真!!

▼モノクロ写真のコンポジ撮影に関する内容は下記記事を参照ください♪

【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、コンポジット撮影(コンポジ)編まとめ!写真(12月16日)
2018年12月16日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第7弾を紹介!今回のテーマは、プロフィール写真撮影(コンポジ)です。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣か...

プロフィール写真は、モデルがデザイナーに売り込むための宣材写真となるものです。

自分の個性を発揮しデザイナーの目に留まらなければ、オーディションを受ける資格さえ与えられません。

良いコンポジはモデルの最低条件!!
パリコレの第一関門です!!

カラー写真を撮影する際は、洋服・ヘアメイクの色に負けない自分の個性を表現することが大切。

これをふまえ、各候補生の撮影をポイントとともにご紹介していきます☆

ちなみに、撮影時は絶対に泣かないこともモデルとして重要です(モノクロ写真も同様)。
メイクだけでなく心も崩れますし、撮影自体も中断して迷惑をかけてしまうからです。

占部朱乃さん

「よりクールになる」と、レスリー・キーさんの提案でショートカットにヘアチェンジ。

占部朱乃さん

コンポジ撮影の前半は「表情が出ているような出ていないような」とレスリー・キーさんから指摘されましたが、「力を抜いて」とアドバイスをもらってからみるみる良い表情に。

さらに、ジャンプをしながらの撮影を見た冨永愛さんからは、「左足を斜めにポージングしていてすごい、動きのポージングが上手」と高評価!!

占部朱乃

アンミカさんからも、「ショートカットに思い切ってしたことでファッション・ヘア・動きが全てぴったり合ってきた」と高い評価をもらっていました。

中島彩香さん

可愛らしさが先決してパリっぽさの印象がなかなか出なかった中島さん。

インパクトを出すために、レスリー・キーさんの提案で紫のベリーショートにヘアチェンジ。

中島彩香

ロングヘア―からの大胆変身したことで、アンミカさんからは「首の細さ・肩の華奢さが引き立ってモデルとしてかっこいい」と好印象のコメントをもらっていました。

撮影では静電気で髪の毛に動きをつけ、よりクールなイメージに!

冨永愛さんら3名からは、「ファッション誌の仕事がくると思う」「カッコいいよ」ととにかく絶賛されました。

中島彩香

門田玲さん

レスリー・キーさんの提案で、ロングヘアからボブカットにヘアチェンジ!!

門田玲

もともとクールな雰囲気でしたが、よりカッコイイ印象になりました。

撮影では「安定感抜群」とレスリー・キーさんも絶賛し、候補生の中では最もスムーズに撮影が進みました。

スポンサーリンク

世羅真弓さん

洋服の魅力を見せるために撮影で風を使ったものの、なかなか目を開けられなかったため、レスリー・キーさんからは「風に弱い」と指摘を受けることに。

アンミカさんや冨永愛さんも元々風には強くなかったそうですが、モデルとしては必要なため目を開けられるよう努力してこられたそうです。

長身の世羅さんは「キリンのように想像して」とレスリー・キーさんから言われ、骨・指など全身を長く伸ばすことを意識して撮影。

さらに、冨永愛さんからは「右肩を下げたらキレイだからキープ」と言われ、素晴らしい一枚が撮れました。

世羅真弓

ポージングは時にキープが難しいこともありますが、キープをしつつその中でどう自分を個性を出すかが大切!!

最後にアンミカさんからは「足りないのは自信だけ。後半良かった。」とコメントがありました。

小田鈴音さん

「ゼロウォッシュデニムが似合ってる」「スタイルが際立つ」と、撮影ステージに立った瞬間に冨永愛さんやアンミカさんからは高評価。

スタッフがお箸を使って髪の毛を触り動きをつけて撮影する、というレスリー・キーさんならではの演出の中で撮影。

さらに、「目が冷たく見えるから、目だけ笑う。笑ったら色っぽく見える」とレスリー・キーさんからアドバイスをもらい、素晴らしい一枚に!

右側の笑った写真の方が断然好印象ですよね。

小田鈴音1

ポケットに手を入れてポージングする際には、冨永愛さんから「肘を前に出すとキレイに見える」とアドバイスをもらいました♪

比べてみると、全然違いますね!!

小田鈴音2

岩瀬マイラさん

「自分を可愛くみせようとしているのでクールな一面を引き出す」とレスリー・キーさんからのコメント。

焦ってレスリー・キーさんの指示をしっかりしっかり聞けていなかったことが指摘され、「カメラマンとモデルの2人で作り上げていく写真を大切に」「焦らない」とアドバイスをもらっていました。

できた写真は、確かにいつもの可愛らしい印象とは全く違います!!

岩瀬マイラ

冨永愛さんが絶賛した候補生は?

今回、候補生の撮影を全て見届けた冨永愛さんが最もよかった候補生を2名選びました。

・占部朱乃さん
・中島彩香さん

レスリー・キーさんのアドバイスにより、髪の毛を切って大きくイメージチェンジしたことで、今までに出せていなかった自分の個性・魅力を出せたことが理由に挙げられました!

「自分の殻を破って、自分の気持ち・エネルギーを出していくことが大切」と富永愛さんはコメントされていました。

スポンサーリンク

まとめ

今回はアンミカ先生が教えるパリコレ学、カラーコンポジット撮影編でした。

コンポジはパリコレの第一関門なので、とても大切なものですよね!!

前回のモノクロコンポジット(コンポジ)撮影編と併せて、是非参考にしてくださいね。

▼これまでに放送された内容も併せてチェック!!

【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ファッション編まとめ!ニットコーデ!(12月2日)
2018年12月2日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第5弾を紹介!今回のテーマは、白のニットを使ったファッションコーディネートです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、メイク編まとめ!個性を生かすのがポイント(11月4日)
2018年11月4日のTBS系「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第3弾を紹介!今回のテーマは、メイクです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカさんや有名講師陣から厳しい指導を受けてパリコレ...
【林先生の初耳学】アンミカ先生のパリコレ学、ウォーキング編まとめ!(11月18日)
2018年11月18日放送のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第4弾を紹介!今回のテーマは、ウォーキングです。 この企画は、オーディションによって選ばれた候補生が、アンミカ先生や有名講師陣から厳しい指導を...

アンミカさんの著書

パリコレ学の指導を行っているアンミカさんの著書です☆

オススメする関連記事

【ソレダメ】アンミカ流、太りにくい体質になる肩甲骨ストレッチのやり方・動画!ダイエット!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、太りにくい体になる肩甲骨ストレッチのやり方についてご紹介します。教えてくれたのは、美と健康のカリスマ・アンミカさん。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流...
【ソレダメ】アンミカさんの美容&健康法!手浴・逆さブラッシング・ハトムギなど!
2018年11月28日のテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、アンミカさんの美容・健康法についてご紹介します。 バラエティ番組でもよく見かけるアンミカさんですが、一流モデルとして活躍されている美と健康のカリスマですよね♪ そんなアン...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました