【ヒルナンデス】家政婦マコさんのアスパラガスレシピ3品!ミートボール、ソーセージ、揚げ焼き【6月19日】

★良かったらシェアしてください★

ヒルナンデス!マコさんのアスパラレシピ

2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんアスパラガスレシピをご紹介します。3品の料理に大変身させる作り方です!美味しく簡単に出来るものばかりですので、是非参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

家政婦マコさんのアスパラガスレシピ3品

大好評、家政婦マコさんのスピード作り置きレシピ!!ここでは、アスパラガスを3に大変身させるテクニックをご紹介します☆アスパラガスは今が旬で美味しく、疲労回復効果があるので夏バテ予防にもオススメですよ。

レシピ3品の内容

・アスパラガスのミートボール

・アスパラガスのソーセージ

・アスパラガスとパプリカのカレー揚げ焼き

これまでに紹介された家政婦マコさんのレシピ

アスパラガスのミートボール

アスパラガスのミートボール

材料

アスパラガス
牛ひき肉
キャベツ
牛乳
コーン
ソーセージ

作り方

1、アスパラガスを細かく刻んでポリ袋に入れ、牛ひき肉を加えてよく揉んで混ぜ合わせる。

2、丸めて成形し、フライパンに並べて焼く。

3、ざく切りにしたキャベツ、牛乳で煮たコーン、ソーセージ(食べやすい大きさに切る)を加えて炒める。

4、器に盛り付ければ出来上がり。

アスパラガスとパプリカのカレー揚げ焼き

アスパラガスとパプリカのカレー揚げ焼き

材料

アスパラガス
パプリカ
マヨネーズ
カレー粉
パン粉

作り方

1、ポリ袋にマヨネーズ・カレー粉・アスパラガス(食べやすい大きさに切る)・パプリカ(食べやすい大きさに切る)を入れて混ぜ合わせる。

2、ボウルに1を出し、パン粉を加えて全体にまぶす。

3、アルミホイルに2を広げ、トースターで10分ほど焼けば出来上がり。

アスパラガスのソーセージ

アスパラガスのソーセージ

材料

アスパラガス
牛ひき肉

<ソース>
焼き肉のタレ
マヨネーズ

スポンサーリンク

作り方

1、アスパラガスを細かく刻んでポリ袋に入れ、牛ひき肉を加えてよく揉んで混ぜ合わせる。

2、ラップで1を包んで両端をキャンディーのようにねじり、電子レンジで加熱する。

ポイント

このとき、ラップに切り込みを入れておくと破裂を防げる!

3、レンジから取り出してラップを外し、食べやすい大きさに切って器に盛り付ける。

4、焼き肉のタレとマヨネーズを混ぜてソースを作り、3に添えれば出来上がり。

同日に放送された家政婦マコさんのレシピ

2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。レシピ本は18万部の大ヒットとなっ...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんの新生姜レシピをご紹介します。今が旬の新ショウガを使って8...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのはんぺんレシピをご紹介します。3品の料理に大変身させる作...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、アヒージョのレシピをご紹介します。教えてくれたのは、大人気の作り置き料理専門の家政婦...

これまでに紹介された家政婦マコさんのレシピ

2019年5月29日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんはポリ袋や炊飯器を活用して...
2019年5月15日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんはポリ袋や炊飯器を活用して...
2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんは3時間で30品の料理を作る...
2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦...
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短...

家政婦マコさんのレシピの記事一覧へ

家政婦マコさんのレシピ本

今回料理を教えてくれた家政婦マコさんのレシピ本はこちらです☆

まとめ

今回は、伝説の家政婦マコさんのレシピをご紹介しました。

マコさんは、とにかく素早く、キッチンを汚さず、栄養も考えた美味しい料理を作ってくれるのが特徴(*^^*)さすが一流のハウスキーパーですよね。好き嫌いのあるお子さんも、マコさんにかかればあっという間に克服ですっ!!

ポリ袋を使ったレシピや味付け法など、皆さんも是非取り入れてみてくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!