【ヒルナンデス】家政婦マコさんのはんぺんレシピ3品!豆腐ハンバーグやズッキーニのはさみ焼きなど【6月19日】

★良かったらシェアしてください★

ヒルナンデス!マコさんのはんぺん

2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんはんぺんレシピをご紹介します。3品の料理に大変身させる作り方です!美味しく簡単に出来るものばかりですので、是非参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

家政婦マコさんのはんぺんレシピ3品

大好評、家政婦マコさんのスピード作り置きレシピ!!ここでは、はんぺんを3に大変身させるテクニックをご紹介します☆はんぺんはヘルシーなのでダイエット中の方にもオススメです(*^^*)

レシピ3品の内容

・はんぺん豆腐のはさみ焼き

・はんぺん豆腐のハンバーグ

・はんぺんの納豆マヨネーズ巻き

これまでに紹介された家政婦マコさんのレシピ

はんぺん豆腐のはさみ焼き

はんぺん豆腐のはさみ焼き

材料

はんぺん
豆腐
片栗粉
ズッキーニ

こしょう

<あん>
白だし
片栗粉

作り方

1、はんぺんをポリ袋に入れ、豆腐を加えて揉む。さらに片栗粉を加えて良く揉む。

2.塩・こしょうをポリ袋に加え、味付けする。

3、ズッキーニをスライスし、断面の上に混ぜた2の材料を適量のせる。さらにもう1本ズッキーニを重ねてサンドする。

4、油をひいて熱したフライパンに3を入れ、焼く。器に盛り、白だしと片栗粉を混ぜて作ったあんをかければ出来上がり。

はんぺん豆腐のハンバーグ

はんぺん豆腐のハンバーグ

材料

はんぺん
豆腐
片栗粉

こしょう
ズッキーニ
大葉
お酒
醤油

スポンサーリンク

作り方

1、はんぺんをポリ袋に入れ、豆腐を加えて揉む。さらに片栗粉を加えて良く揉む。

2.塩・こしょうをポリ袋に加え、味付けする。

3、ズッキーニ(みじん切り)、大葉(刻む)をポリ袋に加えて揉み、混ぜ合わせる。

4、楕円形に整え、熱したフライパンに入れて焼く。

5、酒・醤油で味付けすれば出来上がり。

はんぺんの納豆マヨネーズ巻き

はんぺんの納豆マヨネーズ巻き

材料

納豆
マヨネーズ
小口ネギ
はんぺん

作り方

1、納豆のパックにマヨネーズ・ネギを加えて混ぜる。

2、はんぺんの中に1を詰めて焼き上げれば出来上がり。

同日に放送された家政婦マコさんのレシピ

2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。レシピ本は18万部の大ヒットとなっ...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんの新生姜レシピをご紹介します。今が旬の新ショウガを使って8...
2019年6月19日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのアスパラガスレシピをご紹介します。3品の料理に大変身させ...

これまでに紹介された家政婦マコさんのレシピ

2019年5月29日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんはポリ袋や炊飯器を活用して...
2019年5月15日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんはポリ袋や炊飯器を活用して...
2019年3月6日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。マコさんは3時間で30品の料理を作る...
2019年2月20日放送「ヒルナンデス!」で放送された、家政婦マコ(mako)さんのレシピをご紹介します。 マコさんは作り置き専門の家政婦...
今話題のマコ(Mako)さんは作り置き専門の家政婦さんで、伝説の家政婦とも呼ばれています。その由来は、たった3時間で30品の料理を作る超時短...

家政婦マコさんのレシピの記事一覧へ

家政婦マコさんのレシピ本

今回料理を教えてくれた家政婦マコさんのレシピ本はこちらです☆

まとめ

今回は、伝説の家政婦マコさんのレシピをご紹介しました。

マコさんは、とにかく素早く、キッチンを汚さず、栄養も考えた美味しい料理を作ってくれるのが特徴(*^^*)さすが一流のハウスキーパーですよね。好き嫌いのあるお子さんも、マコさんにかかればあっという間に克服ですっ!!

ポリ袋を使ったレシピや味付け法など、皆さんも是非取り入れてみてくださいね。

ヒルナンデスの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!