【スッキリ】豚バラ純豆腐の作り方、スンドゥブをトマト缶で作るぐっち夫婦の簡単鍋料理レシピ(11月30日)第2弾

スッキリのぐっち夫婦のレシピ スッキリ

2020年11月30日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、豚バラ純豆腐(スンドゥブ)の作り方についてご紹介します。インスタグラムのフォロワー数68万人を誇る人気料理家・ぐっち夫婦が教えてくれた、トマト缶を使って15分以内でできる簡単アレンジレシピです。

ぐっち夫婦は、株式会社Food Style & Designの代表・Tatsuya(たつや)さんと、栄養士でフードコーディネーター・SHINO(しの)さんのご夫婦で活動されている今話題の料理家。前回は反響の大きかったベストレシピ2品を紹介してくれましたが、大好評につき今日は第二弾!

豚バラ肉・トマト缶・ニラ・キムチを使い、鶏がらスープなどの調味料と合わせて鍋で煮込めば完成。最後に卵を割り入れて仕上げます。あっさりとした味の鍋で、シメは麺状にした餃子の皮を茹でていただきます。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

スッキリ!ぐっち夫婦の豚バラ純豆腐レシピ

ぐっち夫婦のレシピ

画像出典元:日本テレビ系列「スッキリ」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考スッキリの記事一覧へ

参考その他のぐっち夫婦のレシピ

材料(2人分)

豚ばら肉 200g
トマト缶(カット) 400g
絹豆腐 300g
卵 2個
ニラ 2本
キムチ(白菜) 200g
水 400ml

【A】
鶏ガラスープの素 大さじ1
酒 大さじ1
醤油 大さじ1

【シメ】
餃子の皮 適量

作り方

  1. 鍋にトマト缶を入れる。空のトマト缶の中に水を入れ、缶の中に残った中身を一緒に出すように鍋へ流し入れる。
  2. 【A】の材料を加え、中k火にかけてひと煮立ちする。
  3. ひと煮立ちしたら白菜キムチを入れ、豆腐をスプーンですくって加える。豚ばら肉はハサミなどで切って入れる。
  4. 豚肉に火が通ったら弱火に落とし、卵を割り入れて蓋をする。
  5. 卵が固まってきたら、一口大に切ったニラを入れて再び蓋をして弱火で1分加熱。火を止めれば出来上がり。
  6. シメは、ハサミで餃子の皮を1cm幅に切って麺状にし、残ったスープに入れてさっと30秒ほど茹でればOK!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたぐっち夫婦のレシピはこちらです!

【スッキリ】ぐっち夫婦のレシピを全紹介(11月30日分)お料理企画第2弾の白菜・おでん・鍋料理の作り方
2020年11月30日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、インスタグラムのフォロワー数68万人を誇る人気料理家・ぐっち夫婦のレシピ3品をご紹介します。時短テク満載の、15分以内で出来るお手軽な本格レシピの作り方です。 ぐっち...

▼第1弾でぐっち夫婦が教えてくれたレシピはこちらです!

【スッキリ】かにたま豆腐の作り方、ぐっち夫婦のカニ玉レシピ(10月15日)カニカマ・卵・豆腐で
2020年10月15日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、カニ玉豆腐の作り方についてご紹介します。インスタグラムのフォロワー数60万人を誇る人気料理家・ぐっち夫婦が教えてくれた、コンビニ食材3つ(豆腐・卵・カニカマ)で出来る...
【スッキリ】キムチのピリ辛ナムルの作り方、ぐっち夫婦のレシピ(10月15日)もやし・きゅうり・たこで
2020年10月15日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、もやしキュウリとたこのキムチナムルの作り方についてご紹介します。インスタグラムのフォロワー数60万人を誇る人気料理家・ぐっち夫婦が教えてくれた、レンチンもやし・千切り...
【スッキリ】ぐっち夫婦のベストレシピ2品を紹介(10月15日)かに玉、ピリ辛ナムルなど手軽&本格的な作り方
2020年10月15日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、ぐっち夫婦のレシピ2品をご紹介します。ぐっち夫婦は、インスタグラムのフォロワー数60万人を誇る人気料理家。株式会社Food Style & Designの代表・Tat...

ぐっち夫婦の紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたぐっち夫婦は、料理家で株式会社Food Style & Designの代表、IRODORI -彩り- の首謀者の旦那様・Tatsuya(たつや)さんと、料理家で栄養士、フードコーディネーターの奥様・SHINO(しの)さんのご夫婦。Tatsuyaさんは30か国以上の国を訪れた経験をもち、日本料理以外にも海外料理の知識を活かしたレシピが好評。実家が八百屋だというSHINOさんは飲食業界で勤務された経験をもち、今ドキの家庭料理が好評。お二人とも料理家活動の他に企業の業務サポートの仕事も手掛けられるなど幅広く活躍されています。

ぐっち夫婦のオフィシャルサイト「RECIPE BOOK」

ぐっち夫婦のオフィシャルブログ

●レシピ本

レシピ本はこちらです!

まとめ

今回は、スッキリで放送されたぐっち夫婦の「豚バラ純豆腐」レシピについてご紹介しました。

ご夫婦で一緒に料理家として活動されているなんて素敵ですよね!お二人とも「料理」という共通の趣味があるのでお仕事も楽しくできそうですね♪オフィシャルサイトでは20分以内で出来る本格レシピがたくさん掲載されていますので、色々とチェックしてみてくださいね☆

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました