【スッキリ】ぐっち夫婦のベストレシピ2品を紹介(10月15日)かに玉、ピリ辛ナムルなど手軽&本格的な作り方

スッキリ ぐっち夫婦レシピ スッキリ

2020年10月15日に日本テレビ系列・情報番組「スッキリ」で放映された、ぐっち夫婦のレシピ2品をご紹介します。ぐっち夫婦は、インスタグラムのフォロワー数60万人を誇る人気料理家。株式会社Food Style & Designの代表・Tatsuya(たつや)さんと、栄養士でフードコーディネーター・SHINO(しの)さんのご夫婦で活動されており、20分以内で出来る本格的な家庭料理やごはんが進む料理などが大好評!

今回は番組で特に人気のベストレシピを紹介!カニカマ・卵・豆腐のコンビニ食材でできる、とろ~りあんのかに玉や、もやし・きゅうり・タコ・キムチを和えるだけで出来るピリ辛ナムルなど、作り方をまとめましたので、ぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ぐっち夫婦が教える簡単&本格レシピ2品

参考スッキリの記事一覧へ

カニたま豆腐

スッキリのかに玉レシピ

コンビニでも買える豆腐・卵・カニカマを使って出来る、お手軽かに玉レシピ。めんつゆや生姜、水溶き片栗粉で作ったとろ~りあんと、ふわふわの卵が絶品!下にはレンチンした豆腐を盛り付けていますよ☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【スッキリ】かにたま豆腐の作り方、ぐっち夫婦のカニ玉レシピ(10月15日)カニカマ・卵・豆腐で

もやしキュウリとたこのキムチナムル

スッキリのナムルレシピ

たこ、千切りきゅうり、レンチンしたもやし、キムチと、ごま・ごま油・塩・砂糖を和えるだけで完成!ピリ辛なのでお酒のおつまみにもぴったりです♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【スッキリ】キムチのピリ辛ナムルの作り方、ぐっち夫婦のレシピ(10月15日)もやし・きゅうり・たこで

スポンサーリンク

ぐっち夫婦の紹介とレシピ本

今回レシピを教えてくれたぐっち夫婦は、料理家で株式会社Food Style & Designの代表、IRODORI -彩り- の首謀者の旦那様・Tatsuya(たつや)さんと、料理家で栄養士、フードコーディネーターの奥様・SHINO(しの)さんのご夫婦。Tatsuyaさんは30か国以上の国を訪れた経験をもち、日本料理以外にも海外料理の知識を活かしたレシピが好評。実家が八百屋だというSHINOさんは飲食業界で勤務された経験をもち、今ドキの家庭料理が好評。お二人とも料理家活動の他に企業の業務サポートの仕事も手掛けられるなど幅広く活躍されています。

ぐっち夫婦のオフィシャルサイト「RECIPE BOOK」

ぐっち夫婦のオフィシャルブログ

●レシピ本

レシピ本はこちらです!

まとめ

今回は、スッキリで放送されたぐっち夫婦のレシピについてご紹介しました。

ご夫婦で一緒に料理家として活動されているなんて素敵ですよね!お二人とも「料理」という共通の趣味があるのでお仕事も楽しくできそうですね♪オフィシャルサイトでは20分以内で出来る本格レシピがたくさん掲載されていますので、色々とチェックしてみてくださいね☆

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧スッキリの記事一覧へ

スッキリ」は、日本テレビ系列で月曜~金曜の8:00~10:25に放送されている朝の情報番組です。MCは加藤浩次さん・近藤春菜さん(ハリセンボン)・水卜麻美アナ、情報キャスターは森圭介アナが担当。そのほか曜日ごとに変わるコメンテーターやゲストなどから構成されています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



スッキリレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました