【サタプラ】冷凍カルボナーラおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスがひたすら試して選んだ商品は?(11月28日)

サタプラ 冷凍カルボナーラ グルメ

2020年11月28日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍カルボナーラのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。

カルボナーラを自分で作ろうと思うと、パスタを茹でたりソースを作ったりと時間がかかりますが、冷凍食品なら温めるだけなので忙しい日に助かりますよね。今はスーパーやコンビニでは様々なメーカーから色々な冷凍カルボナーラが販売されていますが、味・ボリューム・価格などはさまざま。

そこで今日の番組では、前回の炊飯器おすすめランキングBEST5に続き、市販の人気冷凍カルボナーラをひたすら試してサタプラ的おすすめ商品をランキング!果たして第1位に輝いたのは?!結果や通販・お取り寄せ方法をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラスがひたすら試してランキング!冷凍カルボナーラベスト5

サタプラ 冷凍カルボナーラ

今回のランキングは、冷凍カルボナーラを特集!カルボナーラは、とろ~りとした濃厚ソースが美味しいパスタの中でも人気の高いメニューですよね。自分で作ると卵が固まってしまうなど失敗しやすかったりもするので、ひと手間で作れてしまうの冷凍食品は本当に便利です。多くのメーカーやコンビニから色々な商品が販売されていますが、出来栄え、味の満足度、ボリューム、コスパなどは様々。

そこで今日の番組では、市販の人気の15種類の冷凍カルボナーラを丸1日ひたすら試してみて

「具材の量と質」「ソースの絡み具合」「コストパフォーマンス」「麺の食感」「味」

の5つの面から、買って失敗しない冷凍カルボナーラを点数化してランキング形式で発表!お買い物の参考にどうぞ♪

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

【番外編】調査項目別NO.1冷凍カルボナーラ

本題のランキングに入る前に、調査項目5つのうちの1つだけに注目し、それぞれ最も優れていた冷凍カルボナーラを発表!

●具材の量と質NO1冷凍カルボナーラ:シェフの休日 イベリコ豚の濃厚カルボナーラ(ピエトロ)

イベリコ豚の濃厚カルボナーラ

ピエトロ公式オンラインサイトから購入可能)

解凍して具材ごとに仕分け、種類と量をチェック。15種類の平均の具材の重さは約14.3gだったのに対し、こちらの商品は内容量300g中、具材は29gも!


●ソースの絡み具合NO1冷凍カルボナーラ:リガトーニ ローマ風カルボナーラ(ロイヤルデリ)

ローマ風カルボナーラ

ロイヤルデリ公式オンラインサイトから購入可能)

ソースが絡んだパスタ100gをお湯で洗い、洗ったあとのパスタの重さとの差分から「ソースの重さ」を算出。平均は約13gでしが、こちらの商品のソースの重さは約23g!マカロニタイプで、2種類のチーズを使用した濃厚ソースがマカロニの内側まで絡んでいます☆


●コストパフォーマンスNO1冷凍カルボナーラ:オーマイ Bigカルボナーラ(日本製粉)


【冷凍】日本製粉 オーマイ Big カルボナーラ 360g X6袋

100gあたりの値段を算出してコスパをチェックしたところ、平均約135円だったのに対し、こちらの商品は59円!内容量が360g入っているのでボリュームも満点です。


●麺の食感NO1冷凍カルボナーラ:もちっと生パスタ ほうれん草とベーコンのカルボナーラ(日清食品)

ほうれん草とベーコンのカルボナーラ

日清食品公式オンラインサイトから購入可能)

フードコーディネーターを含む3名で試食し、麺の食感を食べ比べ。商品名のとおり、もちっとした麺の食感が味わえます。


●味NO1冷凍カルボナーラ:業務用 Oliveto 生パスタ新カルボナーラ(ヤヨイケンフーズ)

フードコーディネーターを含む3名で試食し、味を食べ比べ。イタリアンの名店「カノビアーノ」のシェフが監修した濃厚ソースが特徴の商品で、レンチンでも本格的な味わいが楽しめます。

総合第5位:シェフの休日イベリコ豚の濃厚カルボナーラ(ピエトロ)

イベリコ豚の濃厚カルボナーラ

評価:38点/50点 総合得点第5位の冷凍カルボナーラ。

「具材の量と質」は満点評価。スペイン産のイベリコ豚を使用した上質ベーコンが特徴で、コスパはあまりよくありませんがお肉の旨味をしっかり味わえるカルボナーラです。

(参考価格:1296円)

総合第4位:リガトーニ ローマ風カルボナーラ(ロイヤルデリ)

ローマ風カルボナーラ

評価:39点/50点 総合得点第4位の冷凍カルボナーラ。

「ソースの絡み具合」は満点評価。「麺の食感」も9点と高評価でした。

マカロニタイプのパスタで、2種類のチーズを使用した本場仕立ての濃厚ソースがよく絡んでいます。コスパはあまり良くありませんが、もちっとした麺の食感も味わえる商品です。

(参考価格:540円)

総合第3位:もちっと生パスタ ほうれん草とベーコンのカルボナーラ(日清食品)

ほうれん草とベーコンのカルボナーラ

評価:42点/50点 総合得点第3位の冷凍カルボナーラ。

「麺の食感」は満点評価。逆に「ソースの絡み具合」は6点で、5個のチェック項目の中では低評価でした。

平打ち生パスタを瞬間冷凍していることで、麺はモッチモチ!ベーコン・ほうれん草・きのこの3種類の具材を使用しており、彩りも鮮やです。

(参考価格:180円)

総合第2位:業務用 Oliveto 生パスタ新カルボナーラ(ヤヨイケンフーズ)

評価:43点/50点 総合得点第2位の冷凍カルボナーラ。

「麺の食感」「味」で満点評価。「ソースの絡み具合」も9点と高評価でした。

イタリアンの名店「カノビアーノ」のシェフが監修した商品で、業務用なのでレストランでも使用されています。濃厚ソースがコシのあるモッチモチのパスタによく絡み、まさに本格的な味わい!

(参考価格:390円)

総合第1位:生パスタカルボナーラ(ローソン)

生パスタカルボナーラ

評価:44点/50点 総合得点第1位の冷凍カルボナーラ。

「麺の食感」は満点評価。その他の項目も7点~9点と高得点を獲得しました。

チーズの旨味が効いた濃厚ソースが弾力のある平打ち麺によく絡んでおり、冷凍食品なのにしっかり生パスタ!バランスの良い至極の一品です☆

(参考価格:278円)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された冷凍カルボナーラのおすすめ商品ランキング結果についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【サタプラ】炊飯器おすすめランキングBEST5結果!サタデープラスがひたすら試して選んだ商品は?(11月21日)
2020年11月21日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、炊飯器のひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 炊飯器はキッチンに欠かせない調理家電ですよね。白米を炊くのはもちろん、お好みの具...
【サタプラ】レトルトハンバーグおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスがひたすら試して選んだ商品は?(11月14日)
2020年11月14日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、レトルトハンバーグのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 レトルト食品は電子レンジや湯せんで温めるだけで手軽に食べられるので忙...
【サタプラ】ご当地缶詰お取り寄せランキングBEST3結果と通販(11月14日)いちご煮・缶バーグ・日光ゆばなど!サタデープラス
2020年11月14日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ご当地缶詰お取り寄せランキングBEST3についてご紹介します。缶詰なので長期間保存もできるのでとっても便利!全国各地から選ばれた絶品缶詰が続々登場し...
【サタプラ】冷凍唐揚げおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高いからあげは?(11月7日)
2020年11月7日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍から揚げのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 からあげはお子さんから大人まで幅広い層に人気の食べ物で、夕飯のおかずやお弁当...
【サタプラ】ケトルおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い電気ケトルは?(10月31日)
2020年10月31日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、電気ケトルのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 ケトルはちょっとお湯が欲しい時にとっても便利ですよね。容量は少な目ですが、朝...
【サタプラ】スチームアイロンおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月24日)
2020年10月24日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、スチームアイロンのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 今は衣替えの季節。眠っていた秋冬の衣類を出していざ着ようと思っても、シ...

冷凍食品って本当に便利ですよね。特に自粛期間中はとってもお世話になりました(笑)電子レンジで温めるだけなのに美味しくて、ハマると色々試してみたくなるので気づいたら冷凍庫がパンパンに・・・なんてこともよくありました(笑)

今回のテーマだった冷凍カルボナーラもよく買うのですが、卵とチーズがとろ~と絡まった濃厚ソースが本当に美味しいんですよね。普通に食卓に出したら絶対冷凍食品って気づかないよな~なんて思うくらいクオリティが高くて驚き。食品業界の技術ってすごいですよね。

だいだい私はおんなじような商品ばかり買ってしまうのでが、今回のランキングを見て他の商品も今度買ってみたいなと思いました♪みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメサタデープラス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました