【サタプラ】冷凍唐揚げおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高いからあげは?(11月7日)

サタプラ 冷凍唐揚げ サタデープラス

2020年11月7日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍から揚げのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。

からあげはお子さんから大人まで幅広い層に人気の食べ物で、夕飯のおかずやお弁当のおかずとして活躍しますよね。自分で作るのが面倒でも、冷凍食品なら電子レンジで温めるだけなど手軽に食べられるのでとても便利!人気のおかずとあってスーパーやコンビニでは様々なメーカーから色々な冷凍からあげが販売されていますが、味・ボリューム・食感・価格などはさまざま。

そこで今日の番組では、前回の電気ケトルおすすめランキングBEST5に続き、市販の人気冷凍唐揚げをひたすら試してサタプラ的おすすめ商品をランキング!果たして第1位に輝いたのは?!結果や通販・お取り寄せ方法をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラスがひたすら試してランキング!冷凍からあげベスト5

冷凍唐揚げランキング

今回は、冷凍食品の中でも人気の高い冷凍から揚げを特集!多くのメーカーから色々な種類が販売されていますが、調理の手軽さ、味付け、大きさ、衣のサクサク感などは様々。

そこで今日の番組では、市販の人気の15種類の冷凍唐揚げを丸1日ひたすら試してみて

「コスパ」「調理の手軽さ」「完成の見栄え」「温かい時の味」「冷めた時の味」

の5つの面から、買って失敗しない冷凍唐揚げを点数化してランキング形式で発表!お買い物の参考にどうぞ♪

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

【番外編】調査項目別NO.1冷凍唐揚げ

本題のランキングに入る前に、調査項目5つのうちの1つだけに注目し、それぞれ最も優れていた冷凍から揚げを発表!

コスパNO1冷凍から揚げ:特から(ニチレイ)

100gあたりの値段を算出したところ、平均128円だったのに対し、この商品は94円!


調理の手軽さNO1冷凍から揚げ:からあげチキン(ニチレイ)

袋に記載されている調理方法を厳密に守って作り、手軽さを検証。この商品は2時間ほど自然解凍してそのままいただけるのでとっても便利です!


完成の見栄えNO1冷凍から揚げ:ザ★から揚げ(味の素)

手抜きに見えず手作り感があるかを検証したところ、この商品はまるで自分で揚げたような仕上がりに!


温かい時の味NO1冷凍から揚げ九州産若鶏のからあげ(からあげの鳥しん)

フードコーディネーターを含む3名で食べ比べてみたところ、こちらの商品は「美味しい!」と思わず出てしまうくらいの出来栄え。通常のからあげは旨味・脂肪の多い「もも肉」を使うのが一般的ですが、あっさりでヘルシーな「むね肉」を使用。きめ細かいお肉の旨味、サクッとした衣を味わえます。


冷めた時の味NO1冷凍から揚げ:やわらか若鳥のから揚げ(味の素)

フードコーディネーターを含む3名で食べ比べてみたところ、温かい時の味も美味しいのはもちろん、冷めても美味しさはキープ!お弁当のおかずにもぴったりです。

総合第5位:若鶏のから揚げ(マルハニチロ)

評価:38点/50点 総合得点第5位の冷凍からあげ。

衣に味がついているので冷めた時も美味しく、お弁当のおかずにぴったり。揚げてから3分以内に急速冷凍しているためジューシーさが持続するんだそうですよ。

(参考価格:498円)

総合第4位:特から(ニチレイ)

評価:点39/50点 総合得点第4位の冷凍からあげ。

コストパフォーマンスは15種類の中で最もよく、お肉の味をしっかり味わえます。

(参考価格:429円)

総合第3位:九州産若鶏のからあげ(からあげの鳥しん)

九州産若鶏のからあげ

評価:41点/50点 総合得点第3位の冷凍からあげ。

値段は高いものの、唐揚げでは珍しい「むね肉」を使用しており、あっさりでヘルシーな仕上がりに。中津の老舗醤油屋の醤油をベースにフルーツやニンニク、スパイスなどで作り上げた秘伝のタレで漬けこんでおり、冷めてもお肉本来の旨味を味わえます。

からあげの鳥しん公式HPからお取り寄せが可能です。

(参考価格:1000円)

総合第2位:ザ★から揚げ(味の素)

評価:42点/50点 総合得点第2位の冷凍からあげ。

見栄えは15種類の中で唯一の満点評価。まるで手作りのような見た目なので手抜き感は全くありません♪火入れの温度にこだわった独自製法で作られているため、外はカリッと、中はジューシーに仕上がります。

(参考価格:472円)

総合第1位:やわらか若鳥のから揚げ (味の素)

評価:43点/50点 総合得点第1位の冷凍からあげ。

総合力の高さでNO1に!生姜醤油に漬け込んだあと、揚げる直前に再び醤油に絡めて揚げる「特製二段仕込み」で作られているため、冷めても美味しい唐揚げに仕上がります。万人ウケする味で、お弁当のおかずにもぴったりです☆

(参考価格:375円)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された冷凍からあげのおすすめ商品ランキング結果についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【サタプラ】ケトルおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い電気ケトルは?(10月31日)
2020年10月31日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、電気ケトルのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 ケトルはちょっとお湯が欲しい時にとっても便利ですよね。容量は少な目ですが、朝...
【サタプラ】スチームアイロンおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月24日)
2020年10月24日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、スチームアイロンのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 今は衣替えの季節。眠っていた秋冬の衣類を出していざ着ようと思っても、シ...
【サタプラ】冷凍チャーハンおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月17日)
2020年10月17日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍炒飯のひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 冷凍食品は温めるだけで食べられるのでとても便利ですよね。クオリティーも年々進化...
【サタプラ】スターのヘビロテお買い物ランキングBEST10、芸能人の愛用グッズ・グルメ(10月10日)サタデープラス
2020年10月10日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、スターのヘビロテお買い物ランキングについてご紹介します。今回は秋のスペシャル企画と題し、今をときめく豪華芸能人がリピ買いしている、普段から愛用する激...
【サタプラ】炊き込みご飯お取り寄せランキングBEST5結果(10月3日)サタデープラスで紹介
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、お取り寄せできる炊き込みご飯の素ランキングベスト5結果についてご紹介します。たき込みご飯の素は炊飯器に入れるだけで本格的な炊き込みご飯が作れるので便利...
【サタプラ】無印良品おすすめグルメランキングBEST15結果(10月3日)リピ買いしたい食品をサタデープラスで紹介
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、無印良品のリピ買いしたい食品のおすすめランキングベスト15結果についてご紹介します。 無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、生活雑貨・衣服・イ...

唐揚げは私も子どもの頃から大好きで、大人になってからもスーパーのお惣菜コーナーで唐揚げをよく買って帰ります。自分で作った方が安く済みますが、やはり油の処理が面倒なんですよね・・・。冷凍食品のからあげもたまに買ったりしますが、お惣菜とクオリティが変わらないので本当に驚きです!食品業界の技術ってすごいですね。

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました