【サタプラ】ご当地缶詰お取り寄せランキングBEST3結果と通販(11月14日)いちご煮・缶バーグ・日光ゆばなど!サタデープラス

サタプラ 缶詰グルメ

2020年11月14日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ご当地缶詰お取り寄せランキングBEST3についてご紹介します。缶詰なので長期間保存もできるのでとっても便利!全国各地から選ばれた絶品缶詰が続々登場しましたよ。通販でのお取り寄せ方法とあわせて記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ご当地お取り寄せ缶詰ベスト3を紹介

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

第3位:味付け巻きゆば(日光ゆば/栃木県)

湯葉をぐるぐると巻いた「巻き湯葉」になっており、1枚1枚の湯葉の間には豆乳のミルキーな風味が残っており旨味もたっぷり。かつお風味の出汁も入っていて上品な味わいで、わさび醤油でいただくのがオススメです。

(参考価格:3缶1080円)

第2位:缶バーグ(銀座吉澤/東京都)

老舗肉料理店「銀座吉澤」のハンバーグ。ハンバーグはA5ランクの松阪牛を36%使用しており、その他のお肉・野菜もすべて国産!たっぷり入ったデミグラスソースも絶品です!

(参考価格:1個972円)

第1位:元祖いちご煮(味の加久の屋/青森県)

うにとあわびの潮汁ですが、潮汁に浮かぶウニが霧の中の野いちごのように見えるため「いちご煮」と名付けられたんだそう。旨味がたっぷりで、そのまま食べても美味しいのはもちろん、炊き込みご飯にしても絶品です!

(参考価格:1468円)

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたご当地お取り寄せ缶詰めランキングについてご紹介しました。

缶詰はストックができるので、スペースがあればある程度買いこんでも良いですよね♪個人的には「巻きゆば」を食べてみたいなと思いました。京都のゆばとはちょっと違う味わいが楽しめそうですよね。すべてお取り寄せできるので、気になるものがありましたら試してみてくださいね。

ぜひ参考にしてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ サタデープラス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました