【サタプラ】ケトルおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い電気ケトルは?(10月31日)

サタプラ 電気ケトル サタデープラス

2020年10月31日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、電気ケトルのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。

ケトルはちょっとお湯が欲しい時にとっても便利ですよね。容量は少な目ですが、朝コーヒー1杯を飲みたい時、お昼にカップラーメンを食べたい時など、短時間ですぐにお湯が沸くので家にあると重宝します。様々なメーカーから色々なタイプのケトルが販売されていますが、サイズ・機能・デザイン・価格などが違うのでどれを選ぼうか迷いますよね。

そこで今日の番組では、前回のスチームアイロンおすすめランキングBEST5に続き、市販の人気電気ケトルをひたすら試してサタプラ的おすすめ商品をランキング!果たして第1位に輝いたのは?!結果や通販・お取り寄せ方法をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラスがひたすら試してランキング!電気ケトルベスト5

サタプラの電気ケトルランキング

今回は、お湯を短時間で沸かしたいときに便利な電気ケトルを特集!多くのメーカーから色々な電気ケトルが販売されていますが、容量や素材、注ぎ口の形状、機能、お手入れのしやすさ、デザイン性などは様々で、価格帯も千円台のものから1万円台のものまで幅広く販売されていますよね。

そこで今日の番組では、市販の人気の16種類の電気ケトルを丸1日ひたすら試してみて

「沸騰スピード」「注ぎやすさ」「安全性」「洗いやすさ」「付加価値」

の5つの面から、買って失敗しない電気ケトルを点数化してランキング形式で発表!お買い物の参考にどうぞ♪

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

【番外編】調査項目別NO.1電気ケトル

本題のランキングに入る前に、調査項目5つのうちの1つだけに注目し、それぞれ最も優れていた電気ケトルを発表!

沸騰スピードNO1電気ケトル:タイガーケトル6Ssafe+(タイガー魔法瓶)

(※上記画像は「6Safe」の商品です)

カップ1杯の水(140ml)が沸くまでの時間をチェックしたところ、平均1分41秒だったのに対してこちらは43秒!湯気も出ませんでしたよ。


注ぎやすさNO1電気ケトル:バルミューダ ザ・ポット(バルミューダ)

ケトルの容量いっぱいのお湯をカップに注いでみて、持ちやすさ・お湯の出方・ごぼれないかをチェック。ハンドルが握りやすく、湯切れも抜群です!湯の量をコントロールしたいドリップコーヒーにもぴったり。


安全性NO1電気ケトル:電気ケトル(象印マホービン)

二重構造になっているためお湯を沸かしても外側が熱くならず、横に倒しても中のお湯がこぼれないようしっかり密閉されているので安心。


洗いやすさNO1電気ケトル:ウォッシャブル(ティファール)

独自の防水構造となっているため、丸洗いが可能なので楽チン!


付加価値NO1電気ケトル:ガラスディッシュケトル&サイフォン(プリズメイト)

温度を自動調整でき調理もできるため、お湯を沸かすだけでなくホットミルク、茹で卵、温泉卵、チーズフォンデュなども作れます♪

総合第5位:バルミューダ ザ・ポット(バルミューダ)

評価:37点/50点 総合得点第5位の電気ケトル。

注ぎやすさは満点評価。ハンドルが握りやすくなっており注ぎ口が細身のタイプになっているので注ぎやすく、湯切れも抜群です!なんと、沸かしたお湯の味も検証した電気ケトルの中で最も美味しいと評価されていましたよ♪

(参考価格:12100円)

総合第4位:電気ケトル(山善)

評価:38点/50点 総合得点第4位の電気ケトル。

細身タイプの注ぎ口なので注ぎやすく、温度がデジタル表示されるところがポイント。60~100度まで1度単位で設定でき、自動でその温度まで上がって止まります。1時間保温が可能なので多めに沸かしてもすぐに使えます♪

(参考価格:9900円)

総合第3位:ウォッシャブル(ティファール)

評価:41点/50点 総合得点第3位の電気ケトル。

洗いやすさは満点評価。独自の防水構造となっているので丸洗いができ、注ぎ口のフィルターも取り外して洗うことができます。注ぎ口が小さいので注ぎやすく、沸騰スピードも速いのでストレスなく使えます☆

(参考価格:13750円)

総合第2位:タイガーケトル6Ssafe+(タイガー魔法瓶)

(※上記画像は「6safe」の商品です)

評価:42点/50点 総合得点第2位の電気ケトル。

沸騰スピードは満点評価。カップ1杯の水(140ml)が沸くまでの時間はわずか43秒でした。蒸気キャッチャーで蒸気を冷却して水滴にするため、沸騰しても熱い蒸気が出ないので安全性にも優れています☆

(参考価格:10978円)

総合第1位:電気ケトル(象印マホービン)

評価:47点/50点 総合得点第1位の電気ケトル。

安全性・注ぎやすさ・付加価値で満点評価。二重構造になっているためお湯を沸かしても外側が熱くならず、横に倒しても中のお湯がこぼれないようしっかり密閉されているので安心です。

湯の量を「通常」と「ハンドドリップ」に切り替える機能があるので用途によって使い分けることができ、「カルキとばし」の機能を使えば味も抜群です。

(参考価格:11800円)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された電気ケトルのおすすめ商品ランキング結果についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【サタプラ】スチームアイロンおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月24日)
2020年10月24日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、スチームアイロンのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 今は衣替えの季節。眠っていた秋冬の衣類を出していざ着ようと思っても、シ...
【サタプラ】冷凍チャーハンおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月17日)
2020年10月17日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍炒飯のひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 冷凍食品は温めるだけで食べられるのでとても便利ですよね。クオリティーも年々進化...
【サタプラ】スターのヘビロテお買い物ランキングBEST10、芸能人の愛用グッズ・グルメ(10月10日)サタデープラス
2020年10月10日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、スターのヘビロテお買い物ランキングについてご紹介します。今回は秋のスペシャル企画と題し、今をときめく豪華芸能人がリピ買いしている、普段から愛用する激...
【サタプラ】炊き込みご飯お取り寄せランキングBEST5結果(10月3日)サタデープラスで紹介
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、お取り寄せできる炊き込みご飯の素ランキングベスト5結果についてご紹介します。たき込みご飯の素は炊飯器に入れるだけで本格的な炊き込みご飯が作れるので便利...
【サタプラ】無印良品おすすめグルメランキングBEST15結果(10月3日)リピ買いしたい食品をサタデープラスで紹介
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、無印良品のリピ買いしたい食品のおすすめランキングベスト15結果についてご紹介します。 無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、生活雑貨・衣服・イ...
【サタプラ】ドライヤーおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月3日)
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ドライヤーの試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 ドライヤーは毎日必要なものですよね!ただ髪の毛を乾かすだけではなく、ヘアケアもしてくれ...

ケトルはあると本当に便利ですよね。ちょっとお茶を淹れたいな~という時に、必要な分だけ水を入れてスイッチを押せばあっという間に沸くのでストレスもないですし、今は保温機能がついているものもあるので多めに沸かしてしまっても安心♪特にコーヒー好きの人やカップ麺をよく食べるという方はかなり重宝する家電ではないでしょうか。

電気ケトルの新機購入や買い替えを考えている方は、今回のサタプラケトルランキング(サタデープラスケトルランキング)をぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました