【サタプラ】スチームアイロンおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月24日)

サタプラ アイロン サタデープラス

2020年10月24日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、スチームアイロンのひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。

今は衣替えの季節。眠っていた秋冬の衣類を出していざ着ようと思っても、シワシワになっていてそのままでは着ていけないことも多々ありますよね。また、これまで来ていた夏の衣類もシワを伸ばしてキレイに収納しておきたいもの。

そんな時に活躍してくれるのがアイロン!中でもスチームアイロンは蒸気の力を使うのが特徴ですよね。キレイにシワが伸びるのはもちろん、消臭・除菌効果が期待できたり、ハンガーにかけたまま使える衣類スチーマーなど様々な商品が販売されています。

そこで今日の番組では、前回の冷凍チャーハンおすすめランキングBEST5に続き、市販の人気スチームアイロンをひたすら試してサタプラ的おすすめ商品をランキング!果たして第1位に輝いたのは?!結果や通販・お取り寄せ方法をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラスがひたすら試してランキング!スチームアイロンベスト5

サタプラのスチームアイロンランキング

今回は、衣替えの時期に便利なスチームアイロンを特集!通常のアイロンは本体の重みを使ってシワを伸ばすのに対し、スチームアイロンは蒸気の力を使って効率良くアイロンがけできるのが特徴ですよね。

現在は多くのメーカーから色々なスチームアイロンが販売されていますが、使いやすさ、重さ・大きさ、仕上がりの良さ、価格などさまざま。

そこで今日の番組では、市販の人気の15種類のスチームアイロンを丸1日試してみて

「使いやすさ」「プレス力」「スチーム力」「小回り」「機能性」

の5つの面から、買って失敗しないスチームアイロンを点数化してランキング形式で発表!お買い物の参考にどうぞ♪

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

【番外編】調査項目別NO.1スチームアイロン

本題のランキングに入る前に、調査項目5つのうちの1つだけに注目し、それぞれ最も優れていたスチームアイロンを発表!

使いやすさNO1スチームアイロン:コードレススチームアイロン カルル NI-WL705(パナソニック)

アイロンを実際に使用してみて握りやすさ・滑りの良さをチェックしたところ、こちらのアイロンは独自素材「ミラーマジ軽」によってまるで浮いているような滑り!


スチーム力NO1スチームアイロン:フリームーブパワー 9986(ティファール)

スチームの勢いやキメの細かさをチェック・こちらは2方向から蒸気が噴射されるのがポイントで、蒸気量も15台の平均の4倍ありました!


プレス力NO1スチームアイロン:男前アイロン SI-310LM(石崎電機製作所)

シワをつけた3mの布を1度だけアイロンがけし、どれだけシワが伸ばせるかをチェック。こちらのアイロンはほぼシワが無くなりましたよ♪


小回りNO1スチームアイロン:美ラクル la・coo TA-FDX950(東芝)

ボタン周りのアイロンがけのしやすさをチェックしたところ、使いやすさ抜群!形状が上下にとがっているので一気にかけられます。


機能性NO1スチームアイロン:2wayスチーム&アイロン(石崎電機製作所)

ハンドルが180度回転するようになっており、衣類ハンガーにかけたままアイロンがけできる「衣類スチーマー」としても使用可能!

総合第5位:フリームーブパワー 9986(ティファール)

評価:41点/50点 総合得点第5位のスチームアイロン。

スチーム力は満点評価。スチーム穴が76個もあり、2方向から噴射できるようになっています。本体の重さは約1.4kgと少し重めですが、その分プレス力はばっちり。

水が240ml入るようになっているので一度にたくさんのアイロンがけをしたい人におすすめです。

(参考価格:21318円)

総合第4位:美ラクル la・coo(東芝)

評価:42点/50点 総合得点第4位のスチームアイロン。

小回りは満点評価。アイロンの先端・末端がとびてている形になっているので小回りがきき、ボタン周りも楽々♪プリーツやフリルなど立体的な洋服にも便利です。

さらに、タンクの中には抗菌ガラスやプラチナボールなど水を除菌する素材が入っているため、スチームで抗菌しながらシワを伸ばせます☆

(参考価格:17380円)

総合第3位:2wayスチーム&アイロン(石崎電機製作所)

評価:44点/50点 総合得点第3位のスチームアイロン。

機能性は満点評価。180度回転するハンドルなので、衣類の様々な箇所を楽々アイロンがけできます。衣類スチーマーとしてもハンガーにかけたまま使うこともでき、スチーム量はダイヤル式で微調整可能です。

コードの長さは3mもあるので使いやすさも抜群です。

(参考価格:2728円)

総合第2位:コードレス スチームアイロン CSI-307(日立)

評価:46点/50点 総合得点第2位のスチームアイロン。

機能性・使いやすさは満点評価。スタイリッシュな見た目で、スチーム量を確認できる液晶ディスプレイがついています。プレス力・スチーム力も抜群で、一気にムラなく均一にシワを伸ばすことができます。

アイロン台は3段階の高さ調整可能なので、アイロンがけする体勢に合わせて高さを変えることができますよ。収納する際は、横・縦どちらの方向でも収納可能です!

(参考価格:6780円)

総合第1位:コードレススチームアイロン カルル NI-WL705(パナソニック)

評価:48点/50点 総合得点第1位のスチームアイロン。

機能性・使いやすさ・スチーム力は満点評価。全体的にほぼ満点の文句なしのアイロンです。

独自素材「ミラーマジ軽」によって、まるで浮いているような滑りの良さ。かけ面は左右対称のレモン型になっているので、前後左右あらゆる方向で抜群の安定感を実現しています。

持ち手も、指にしっかりフィットする形状になっているので使いやすさもばっちり。きめ細かいスチームが全方向から噴射されるので、洗濯しづらいセーターもふっくわらと仕上げてくれ、脱臭効果もありますよ☆

(参考価格:17800円)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送されたスチームアイロンのおすすめ商品ランキング結果についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【サタプラ】冷凍チャーハンおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月17日)
2020年10月17日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍炒飯のひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 冷凍食品は温めるだけで食べられるのでとても便利ですよね。クオリティーも年々進化...
【サタプラ】スターのヘビロテお買い物ランキングBEST10、芸能人の愛用グッズ・グルメ(10月10日)サタデープラス
2020年10月10日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、スターのヘビロテお買い物ランキングについてご紹介します。今回は秋のスペシャル企画と題し、今をときめく豪華芸能人がリピ買いしている、普段から愛用する激...
【サタプラ】炊き込みご飯お取り寄せランキングBEST5結果(10月3日)サタデープラスで紹介
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、お取り寄せできる炊き込みご飯の素ランキングベスト5結果についてご紹介します。たき込みご飯の素は炊飯器に入れるだけで本格的な炊き込みご飯が作れるので便利...
【サタプラ】無印良品おすすめグルメランキングBEST15結果(10月3日)リピ買いしたい食品をサタデープラスで紹介
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、無印良品のリピ買いしたい食品のおすすめランキングベスト15結果についてご紹介します。 無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、生活雑貨・衣服・イ...
【サタプラ】ドライヤーおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月3日)
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ドライヤーの試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 ドライヤーは毎日必要なものですよね!ただ髪の毛を乾かすだけではなく、ヘアケアもしてくれ...
【サタプラ】マッサージ器おすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(9月26日)
2020年9月26日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、家庭用マッサージ機の試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 マッサージ器具は疲れたときの強い味方ですよね!仕事・勉強の合間や就寝前に使うと...
【サタプラ】お弁当箱おすすめランキングBEST5結果、高機能!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(9月19日)
2020年9月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、高機能弁当箱のおすすめランキングベスト5結果についてご紹介します。 お弁当箱というとご飯やおかずを詰める入れ物ですが、今の時代それだけには留まりません...

私はズボラなので極力アイロンがけがいらないよう、元からシワがつきにくい洋服を買ったりしてしまうのですが、中にはやはりシワシワになってしまうものもあります。そういう時は、やるか・・・とため息をつきながらアイロンがけをしますが、シワがピンときれいに伸びるとやはり気持ちの良いものですよね♪終わると達成感があります(笑)

個人的にはスチームアイロンよりも昔ながらのアイロンの方が使いやすくて良いのですが、ハンガーにかけたままアイロンがかけられる衣類スチーマーは欲しい!アイロン台がいらないのでかなり時短になりますよね♪いずれにしても決して安いものではないので、便利で長く使えるものが欲しいですよね。

アイロンの新機購入や買い替えを考えている方はぜひ今回のランキングを参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、家事テク便利グッズ・注目グッズに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

家事&雑貨の記事一覧家事&雑貨の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



サタデープラス注目グッズ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました