【マツコの知らない世界】アボカドプリンの作り方、国産アボカドの世界で関根邦仁さんが紹介したレシピ(11月17日)

マツコの知らない世界のアボカドプリンレシピ マツコの知らない世界

2020年11月17日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」、国産アボカドの世界で放映された、アボカドプリンの作り方をご紹介します。新潟県のせきね農園で「雪国アボカド」を栽培する、元ヴィジュアル系バンドボーカルの関根邦仁さんに教えていただいた究極のアボカド料理のレシピです。

今日の番組で特集したのは、国産アボカド。アボカドといえば世界一栄養価の高い果物としてギネス認定されているので有名ですよね!実は世の中には1000種類以上ものアボカドがあり、スーパーで売られているのはほとんどが外国産の1種類(ハス)ですが、国産のものを食べると味が濃厚でジューシー!

そこで今回は、アボカドのことを知り尽くす関根さんがイチオシのレシピを教えてくれましたよ!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

マツコの知らない世界!アボカドプリンのレシピ

アボカドプリン

画像出典元:TBS系列「マツコの知らない世界」

(調理時間の目安:120分、料理カテゴリー:スイーツ/日本料理)

参考マツコの知らない世界の記事一覧へ

材料(作りやすい分量)

アボカド 100g
牛乳 150ml
生クリーム 50ml
砂糖 大さじ2
ゼラチン 5g

アボカドの種 適量
砂糖 適量
バター 適量

作り方

、フードプロセッサーに牛乳・生クリーム・砂糖(大さじ2)・溶かしておいたゼラチンを入れ、小さくカットしたアボカドを加えてペースト状になるまで攪拌する。

、プリン容器に(1)を流し入れ、冷蔵庫で1時間~2時間ほど冷やす。

、フライパンに砂糖(適量)・水(適量)・バターを入れ、泡が出てくるまで加熱する。

、細かく切ったアボカドの種を(3)に加え、結晶化するまで混ぜる。

、冷やした(2)のプリンに(4)をのせる。お好みでホイップクリームやアボカド(スライス)などをトッピングすれば出来上がり。

子供向けの最強アボカドレシピ。アボカドの種のキャラメリーゼをトッピングするがポイントで、ヘルシーでクセになる味わい!マツコさんも「今日の料理の中で1番いい」とコメントされていましたよ。
スポンサーリンク

関根邦仁さんの紹介

今回「国産アボカドの世界」を教えてくれた関根邦仁さんは、元ビジュアル系バンド「OZ」のボーカルとして活躍。ヨーロッパ8か国ツアーを開催したり、オリコン週間インディーズシングルランキング5位にもランクインしたことがあるバンドだったんだそうですよ!

バンド解散後は新潟の実家の「せきね農園」を継ぎ、ゼロから国産アボカド「雪国アボカド」を栽培。国産のアボカドは外国産と比べて輸送時間がかからないため、収穫ギリギリまで樹から栄養分を与えることができるので味が濃厚でジューシーなのが特徴なんだそうですよ。

せきね農園の公式HPはこちら

まとめ

今回は、マツコの知らない世界で放送されたアボガドレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【マツコの知らない世界】おかず味噌汁10品を紹介、ミソシラーたけうち和久さんオススメみそ汁(10月27日)
2020年10月27日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、おかずみそ汁の世界をご紹介します。ゲストは、1000種類以上の味噌汁を作ってきたという元厚生労働省官僚のたけうち和久さん。 たけうち和久さんは、「...
【マツコの知らない世界】カレーパンの世界まとめ(10月6日分)アレンジ料理レシピ・焼きカレーパンなど佐藤絵里さんが紹介
2020年10月6日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、活力MAXカレーパンの世界をご紹介します。ゲストは、今回で2回目の登場となる日本カレーパン協会会長・佐藤絵里(さとうえり)さん。 佐藤絵里さんは14...
【マツコの知らない世界】美脚の世界まとめ、八木恵利子さん流トレーニング法など美脚道を紹介(9月29日)
2020年9月29日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、美脚の世界をご紹介します。ゲストは、現在64歳でありながら世界の一流ブランドも注目する美脚の持ち主・八木恵利子(やぎえりこ)さん。高級ブランドの派手...
【マツコの知らない世界】ヨーグルトを菌で味わう世界まとめ(9月15日)推し菌・追い菌・ヨーグルトアレンジなど
2020年9月15日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、菌を味わうヨーグルトの世界をご紹介します。ゲストは、自宅でヨーグルトを発酵させ毎週3キロのヨーグルトを食べるという阿部花映(あべはなえ)さん。 阿部...
【マツコの知らない世界】カレーパンの世界まとめ(10月6日分)アレンジ料理レシピ・焼きカレーパンなど佐藤絵里さんが紹介
2020年10月6日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、活力MAXカレーパンの世界をご紹介します。ゲストは、今回で2回目の登場となる日本カレーパン協会会長・佐藤絵里(さとうえり)さん。 佐藤絵里さんは14...

アボカドは女性の多くが好きな果物ですよね!私自身も好きで、醤油をかけて食べたり、マヨネーズや野菜と和えてサラダにしたり、豚肉を巻いて焼いたり・・・色々と楽しんでいます♪あの独特なクリーミーさが病みつきになりますよね。スーパーでは外国産しか見かけないので国産のものは食べたことがないのですが、国産アボカドも食べてみたいですね~♪

ぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

参考マツコの知らない世界の記事一覧へ

マツコの知らない世界」は、TBSテレビ系列で毎週火曜日20:57~22:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCはマツコ・デラックスさん。毎回ある特定の分野に情熱を燃やす方々をゲストに迎え、マツコさんも知らない新しい世界を見せてくれる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



マツコの知らない世界レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました