【マツコの知らない世界】美脚の世界まとめ、八木恵利子さん流トレーニング法など美脚道を紹介(9月29日)

マツコの知らない世界 美脚マツコの知らない世界

2020年9月29日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、美脚の世界をご紹介します。ゲストは、現在64歳でありながら世界の一流ブランドも注目する美脚の持ち主・八木恵利子(やぎえりこ)さん。高級ブランドの派手なミニスカートファッションとスラっと伸びた美脚がとにかく印象的で、インスタグラムのフォロワー数1.2万人というカリスマインスタグラマーです。

今回番組では、そんな八木さんが美脚にすべてをかけてきた25年間の美脚道を紹介!「タオル挟み」や「四股踏み」など、美脚づくりに効果的な簡単トレーニングのやり方・歩き方なども教えてくれましたよ。美脚に憧れる方もそうでない方も必見!内容を記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

64歳・八木恵利子さんが教える美脚道

今回「美脚の世界」を教えてくれたのは、25年間「美脚道」を突き詰め、ドルチェ&ガッバーナやフェンディなど世界の一流ブランドもその美脚に注目しているという八木恵利子さん。脚の形は努力で変わるそうで、女性に勇気を与えるべく八木さんが様々な美脚道を教えてくれました☆

参考マツコの知らない世界の記事一覧へ

世界が注目する八木恵利子さんとは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿

八木恵利子さんは、1956年生まれの現在64歳。旦那様が経営する運送会社の経理を担当されていますが、高級ブランドの派手なファッションを身にまとい、ミニスカートからはスラっと伸びた美脚がとにかく印象的。一般人でありながらインスタグラムのフォロワー数1.2万人というカリスマインスタグラマーです。

20代の頃は子育てと仕事でオシャレとは無縁の生活をされていたそうですが、30代の頃から心境に変化が生まれ、ファッションと「美脚道」に目覚めていきます。雑誌のモデルの脚を見て、「自分の脚の方がキレイじゃない?」と思い、夜中までポージングをしてご自身の美脚に気づいたらしいですよ!

●自費出版の写真集やSNSが世界でも注目!

53歳から毎日ご自身のファッションを撮影するようになり、自らの写真やライフスタイルをまとめた写真集を毎月自費出版。一流ブランドのファッションイベントで自ら配布するなどして話題となり、アメリカ版「VOGUE」「THE NEW YORKER」でも紹介されました。

58歳のときにはインスタグラムを開設し、派手なファッションとミニスカートで撮影した美脚の写真を世界に向けて毎日発信。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Eriko Yagi(@yagieriko)がシェアした投稿

美しい美脚はさることながら、人の目を気にせず自分らしさを貫く姿が話題となり、今では一流ブランドの関係者デザイナーからダイレクトメッセージが届くようになるなど世界からその「美脚ぶり」が注目されています。国内外のブランドのパーティーにも引っ張りだこなんだそうですよ。

今回はそんな八木さんが、誰でもできる美脚づくりの簡単トレーニング「タオル挟み」や「四股踏み」、日常的にできるテクニックなど、美脚にすべてをかけてきた25年間の美脚道を紹介!

日常的にできる美脚テクニック

美脚トレーニング

実は八木さんは、39歳のときは脚を隠せる黒のタイツをはいていたんだそう。しかし病気になってから「元気になりたい」と思い始め、「元気になるために少しでもキレイになりたい」と思って美容に意識を向けるようになったんだそうです。元気になると同時に肌もキレイになったようで、「やればできる」と思ったそうですよ。

今回は、実際に生活に取り入れていたテクニックを6つ紹介してくださいました☆

歯磨きタオル挟み

歯磨きをする際、両足の内側にタオルを挟んでまっすぐ立ちながら行うようにします。脚の内側の筋肉がつくので、骨自体は曲がっていてもO脚が目立たなくなりスラっとしたまっすぐの美脚になるんだそう!

八木さんは今でも実践されているそうですよ。

2段階起立

椅子から立ち上がる際は、中腰で1秒半止まってから立つのがポイント。腹筋を刺激し、筋細胞を活性化することができるそうです。

つま先ものとり

床に落ちたペンなどは、足のつま先を使って取るにようにします。これで腹筋と脚の細部の筋肉を鍛えることができます。

階段指先歩き

階段をのぼる際は、かかとはつかず指先だけで上るようにします。ただし、いきなり実践すると危ないのである程度基礎ができてから行うようにしてください。

四股ふみ

両足を開いて中腰になり、背筋を伸ばして姿勢を正しながら上下運動します。太ももの内側の筋肉が鍛えられるそうです。

フィットネスバイクの逆こぎ

通常バイクをこぐ時は、ハンドルの方に重心をかけた前傾姿勢でこぎますが、八木さんは椅子の両端を持って重心を後ろにかけ、引く力でこぐようにしているんだそう。

前傾姿勢の場合はほぼ足のみしか鍛えられませんが、逆こぎにすれば腹筋・太もも(下)・お尻を鍛えることができ、体幹・下半身全体に効果的!毎日1時間ほどトレーニングされているそうですよ☆

スポンサーリンク

美脚の究極アイテム「ハイヒール」の使い方

八木さんのハイヒールコレクションは400足以上!ハイヒールは足を美しく見せる究極のアイテムということで、八木流の使い方を教えてくださいました。

車とハイヒール

運転席からハイヒールを履いて降りるキャリアウーマンのような姿がセクシー♪絵画のような柄のハイヒールを履けば、大人の妖艶さを演出することができるそうです☆

黄金フリルとハイヒール

黄金フリルのついたスカートと、同じ黄金色のハイヒールを合わせれば、一体化して美脚に。照明が反射するので足を輝かせることもできます。

ショートパンツとハイヒール

ショートパンツに合わせるのは、ストラップが無いハイヒール。足の甲が見えるのでより長く見せることができます。

美脚に見える佇まい

美脚の佇まい

重心は足裏3点で

足裏の3点(親指・小指・かかと)で、三脚のように均等に体を支えるのがポイント。これで重心のバランスがうまくとれるようになります。

八木さんが重心のとり方NO1と絶賛するのが、モデル松島花さん。バレエをされていた経験があるようで、

・体の横のラインがまっすぐ
・上半身が動いても下半身はぶれずに安定している

という点が完璧ポイントとのことでした。 

左右バランスウォーク

歩く際は、目線を上にして左右のバランスがとれた歩き方をするのがポイント。背中が曲がらず、肩の平行バランスがとれるようになります。

八木さんがバランスウォークNO1と絶賛するのが、海外女優ガル・ガドットさん。

・歩いても肩のラインが微動だにしない
・上向き目線と鍛えた体幹で左右のバランスが完璧
・兵役経験で鍛え上げた脚

映画「ワイルド・スピード」にも出演されている美人女優さんです♪

スポンサーリンク

まとめ

今回は、マツコの知らない世界で放送された美脚の世界についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【マツコの知らない世界】カレーパンの世界まとめ(10月6日分)アレンジ料理レシピ・焼きカレーパンなど佐藤絵里さんが紹介
2020年10月6日にTBS系列・トークバラエティ番組「マツコの知らない世界」で放映された、活力MAXカレーパンの世界をご紹介します。ゲストは、今回で2回目の登場となる日本カレーパン協会会長・佐藤絵里(さとうえり)さん。 佐藤絵里さんは1...

番組予告でミニスカートと足だけ映っていたのを見たときは、20代のカリスマモデルかな~なんて思っていましたが、驚き驚き!なんと64歳の方だったとは!そして八木さんのインスタグラムを見るとさらに驚きます!まるで世界のトップモデルのような派手ファッションとミニスカート、そして惜しげもなく披露された美脚がとにかくすごい♪

あのまっすぐにスラ~っと伸びた足は女性なら誰でも憧れる足!簡単にあんな足には慣れないので、64歳の今でもキープされているということは相当な努力を毎日されているんですよね。私なんかはもうこの年齢でこのファッションは・・・なんてすぐに気後れしてしまいますが、八木さんの人の目を気にせず自分自身を貫く姿勢も格好いいですよね!

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々な美容に関する記事をまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

美容の記事一覧美容の記事一覧へ

参考マツコの知らない世界の記事一覧へ

マツコの知らない世界」は、TBSテレビ系列で毎週火曜日20:57~22:00に放送されているトークバラエティ番組です。MCはマツコ・デラックスさん。毎回ある特定の分野に情熱を燃やす方々をゲストに迎え、マツコさんも知らない新しい世界を見せてくれる番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



マツコの知らない世界 美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました