【サタプラ】無印良品おすすめグルメランキングBEST15結果(10月3日)リピ買いしたい食品をサタデープラスで紹介

サタプラ 無印良品 グルメ

2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、無印良品のリピ買いしたい食品のおすすめランキングベスト15結果についてご紹介します。

無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、生活雑貨・衣服・インテリア・家具など幅広いジャンルの7,000品目以上の商品を取り扱う大型小売企業。シンプルで洗練されたイメージから女性人気も高いブランドですが、今日の番組では中でも食品に注目し、無印良品のマニアがまた買いたいと思うおすすめ商品15品をランキング形式で紹介!果たして第1位に輝いたのは?!結果をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

無印良品の絶対買うべきグルメランキングベスト15

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

(以下、画像出典元:無印良品公式HP

第15位:ベーコンとチーズのキッシュ

ベーコンとチーズのキッシュ

冷凍食品なので、調理が簡単!サクサクのパイ生地と、しっとりとしたベーコン、とろけるチーズが絶品です。

第14位:いかあしカルパッチョ

いかあしカルパッチョ

バジルとオリーブオイルでカルパッチョ風に仕上げた一品!おつまみにぴったりです。1袋63キロなのでヘルシーですよ。

第13位:ごはんにかける胡麻味噌担々スープ

ごはんにかける 胡麻味噌担々スープ

ごはんにかけると、本格坦々ごはんがレトルトで楽しめる一品。白ごまのコク、豆板醤の辛味が効いており、ごろっとしたひき肉とたけのこの食感も絶品!

ごはんだけでなく、豆腐にかけて麻婆豆腐風にするのもオススメです♪

第12位:ディップソース バジル

ディップソース バジル

バジルとパルメザンチーズをマヨネーズに合わせたディップソース。コクがあり、野菜につけたり白身魚にかけると本格的な味わいが楽しめます。

ニンニクと黒コショウがよく効いているので食欲もそそります。

第11位:メロンソーダ

Cafe&Meal MUJI メロンソーダ

無印良品カフェで人気のメロンソーダが今年ついに商品化!合成着色料不使用で、淡いグリーン色なのでSNS映えもするドリンクです。

第10位:糖質10g以下のお菓子半熟カステラ

糖質10g以下のお菓子 半熟カステラ

小麦粉の代わりに大豆粉を使うことで、糖質はわずか8.9gとヘルシー。味も大豆感はなく、しっとり半熟加減がとっても美味しいスイーツです。

スポンサーリンク

第9位:小さめごはん マッシュルームのチーズリゾット

小さめごはん マッシュルームのチーズリゾット

お湯を注ぐだけで濃厚なリゾットが味わえるフリーズドライ。ゴーダチーズとゴルゴンゾーラチーズの2種類のチーズが使われています。

「小さめごはん」シリーズは全4種類展開されており、すべて1個190円というプチプラです!

第8位:さばの尾肉水煮

さばの尾肉水煮

今年発売されたばかりの新商品。

通常はサバ缶に使われない「しっぽ部分」を使っているので、さっぱり&弾力のある味わいが楽しめます。

第7位:みたらしだんご

みたらしだんご

冷凍のみたらしだんご。中に蜜が入っているタイプなので食べやすくなっています。

2時間自然解凍してからいただきますが、あえて半解凍で食べてもアイス感覚で楽しめます♪

第6位:食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ

食べるスープ オクラ入りねばねば野菜のスープ 4食

ネバネバ好きにはたまらない、オクラやモロヘイヤなどが入った野菜たっぷりスープ。

生姜とゆずの上品な風味が食欲をそそり、体も温めてくれます。

第5位:フライパンでつくるナン

フライパンでつくる ナン 200g(4枚分)

おうちで。ふんわりモッチリな本格的ナンがいただける一品。水と油を加えて混ぜ合わせ、焼くだけでできちゃいます!

1袋で4枚分作ることができ、カレーにつけるほか、中にチーズやカレーを入れて焼くなどアレンジも楽しめます☆

第4位:世界の煮込みロコモコ

世界の煮込み ロコモコ

自分で作るのが面倒なロコモコも、レトルトなので調理が簡単!お子さんも喜ぶ一品です。ハンバーグは肉汁たっぷりのふっくら本格的な仕上がりに♪

第3位:発酵ぬかどこ

発酵ぬかどこ

自分でぬか漬けが手軽に楽しめる一品。

ジッパー付き袋になっており、野菜を入れてスプーンで混ぜれば良いので手が汚れません。しかも発酵済みなので、週1回程度混ぜればOK!冷蔵庫に立てて収納もできます。 

きゅうりや大根なら、漬けてから24時間以内でぬか漬けが完成。ムジラーの間で流行しているのはチーズの浅漬けなんだそうですよ☆

第2位:不揃いバウムシリーズ

不揃い バナナと黒糖のケーキ

無印良品の中でも定番の人気スイーツ。25種類も展開されており、焼きムラや凸凹など形がばらついたものを商品化されたものなので、1本150円という安さが魅力です。

現在の人気NO1はバナナバウムですが、焼きりんごやかぼちゃなど、季節限定商品もおすすめなんだそうですよ。

第1位:世界の煮込み 牛肉の赤ワイン煮

世界の煮込み 牛肉の赤ワイン煮

スポンサーリンク

牛肉を赤ワインを使ったソースでじっくり煮込んだフランス料理風の一品。衝撃の美味しさ、ということで今回のランキングで見事1位に輝きました!

たっぷり入ったジューシーな牛肉&本格ソースでお店のような味が楽しめ、そのまま食べるのはもちろん、オムライスにかけて食べるのもオススメなんだそうですよ♪

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された無印良品のおすすめ食品ランキング結果についてご紹介しました。

無印良品はとにかく洗練されたイメージが魅力ですよね。様々なジャンルの商品が並びますが、どれもクオリティは担保されているので安心感があります。私は食品をまだ買ったことはないのですが、かなりの人気ですよね!今回のランキングを見てより食べてみたい気持ちが強くなりました!

みなさんもぜひ今回のランキングを参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメサタデープラス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました