【サタプラ】冷凍チャーハンおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月17日)

サタプラ 冷凍チャーハン グルメ

2020年10月17日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、冷凍炒飯のひたすら試してランキングベスト5結果についてご紹介します。

冷凍食品は温めるだけで食べられるのでとても便利ですよね。クオリティーも年々進化しており、冷凍食品とは思えない本格的なチャーハンを電子レンジ1つで作ることも出来てしまいます。

そこで今日の番組では、前回のドライヤーおすすめランキングに続き、市販の人気冷凍チャーハンをひたすら試してサタプラ的おすすめ商品をランキング!果たして第1位に輝いたのは?!結果や通販・お取り寄せ方法をまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

サタデープラスおすすめ!冷凍炒飯ランキングベスト5

今回は、冷凍食品の中でも人気の高い冷凍チャーハンを特集!長期保存ができ、温めるだけでお店のような味わいが楽しめるのが魅力ですよね。現在は食品メーカーだけでなく、コンビニ・有名店からも色々な冷凍チャーハンが販売されており、味・香り・ボリューム感・調理の手軽さ・価格などはさまざま。

そこで今日の番組では、市販の人気の15種類の醤油ベース冷凍チャーハンを丸1日試してみて

「具材の量と質」「コスパ」「見栄え」「食感」「味」

の5つの面から、買って失敗しない冷凍チャーハンを点数化してランキング形式で発表!お買い物の参考にどうぞ♪

関連サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

【番外編】調査項目別NO.1冷凍チャーハン

本題のランキングに入る前に、調査項目5つのうちの1つだけに注目し、それぞれ最も優れていた冷凍炒飯を発表!

具材の量・質NO1冷凍チャーハン炒飯の極み「えび五目XO醤」(マルハニチロ)

冷凍チャーハン100gあたりの具材と質をチェックしたところ、平均4.3種類の具材だったのに対し、この炒飯は8種類もごろっとした具材が入っていました!


コスパNO1冷凍チャーハン:バラっとおいしい!本格五目炒飯(トップバリュ)
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yutaka(@yutaka090)がシェアした投稿

冷凍チャーハン100gあたりの価格は約94円だったのに対しのに、このチャーハンは約56円!


見栄えNO1冷凍チャーハン具材たっぷり五目炒飯(ニチレイ)

レンチンした冷凍チャーハンを器に盛り、彩りやお米のツヤなど見た目を評価!


食感NO1冷凍チャーハン本格炒め炒飯(ニチレイ)

3名でレンチンした冷凍チャーハンを食べてみてチェック。この炒飯はパラッとしながらもモチッと感があり、ネギのシャキシャキ感もばっちり。


味NO1冷凍チャーハン炒飯の極み「えび五目XO醤」(マルハニチロ)

3名でレンチンした冷凍チャーハンを食べてみてチェック。みなさんが「これ好きです」と言った炒飯で、中華の高級調味料XO醤を使用した贅沢な味わい、海鮮の旨味が味わえます☆

総合第5位:WILDish 焼豚五目炒飯(マルハニチロ)

評価:41点/50点 総合得点第5位の冷凍チャーハン。

高温あおり炒めで作られているため、お米は香ばしくパラッとした仕上がりに。しかも袋が自立するため、レンジでチンしたあとは袋のまま食べられます♪「味」、「食感」、「具材の質と量」の3項目で9点でした。

(参考価格:322円)

総合第4位:バラっとおいしい!本格五目炒飯(トップバリュ)

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

yutaka(@yutaka090)がシェアした投稿

評価:43点/50点 総合得点第4位の冷凍チャーハン。

あっとう的なコスパが魅力!今回試した冷凍炒飯の平均は約94円だったのに対し、この炒飯は約56円。具材は焼き豚・卵など6種類で、ごはんは北海道産一等米を使用しているのでクオリティも問題なし♪

(参考価格:278円)

総合第3位:炒飯の極み「えび五目XO醤」(マルハニチロ)

評価:45点/50点 総合得点第3位の冷凍チャーハン。

「具材」と「味」の2項目で満点を獲得。中華の名店「赤坂璃宮」のオーナーシェフが監修したもので、たっぷりの具材とXO醤のバランスが絶妙です。プリっとした大振りの海老と、パラッとしたご飯がとっても美味しいですよ。

(参考価格:498円)

総合第2位:本格炒め炒飯(ニチレイ)

評価:47点/50点 総合得点2位の冷凍チャーハン。

全項目9点以上で、「食感」「味」は満点!プロの作り方を再現した「三段階炒め製法」で、まるで中華料理店のようなパラパラ感と香ばしさが味わえます。ご飯は全くベチャっと感がなく、レンチンとは思えない仕上がり。味の一体感もばっちりです。19年連続売上1位を誇る商品です。

(参考価格:354円)

総合第1位:具材たっぷり五目炒飯

評価:48点/50点 総合得点第1位の冷凍チャーハン。

「見栄え」「味」「具材の量と質」の3項目で満点!第2位のチャーハンと同じく「三段階炒め製法」で作られており、ご飯のパラパラ感は抜群!7種類の鮮やかな具材も入っており、思わず冷凍食品であることを忘れるぐらいの美味しさです。味付けはXO醤・オイスターソースでコクをアップ。コスパも良い商品です。

(参考価格:354円)

スポンサーリンク

まとめ

今回は、サタデープラス(サタプラ)で放送された冷凍チャーハンのおすすめ商品ランキング結果についてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【サタプラ】スターのヘビロテお買い物ランキングBEST10、芸能人の愛用グッズ・グルメ(10月10日)サタデープラス
2020年10月10日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、スターのヘビロテお買い物ランキングについてご紹介します。今回は秋のスペシャル企画と題し、今をときめく豪華芸能人がリピ買いしている、普段から愛用する激...
【サタプラ】炊き込みご飯お取り寄せランキングBEST5結果(10月3日)サタデープラスで紹介
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、お取り寄せできる炊き込みご飯の素ランキングベスト5結果についてご紹介します。たき込みご飯の素は炊飯器に入れるだけで本格的な炊き込みご飯が作れるので便利...
【サタプラ】無印良品おすすめグルメランキングBEST15結果(10月3日)リピ買いしたい食品をサタデープラスで紹介
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、無印良品のリピ買いしたい食品のおすすめランキングベスト15結果についてご紹介します。 無印良品といえば、全世界に917店舗を展開し、生活雑貨・衣服・イ...
【サタプラ】ドライヤーおすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(10月3日)
2020年10月3日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ドライヤーの試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 ドライヤーは毎日必要なものですよね!ただ髪の毛を乾かすだけではなく、ヘアケアもしてくれ...
【サタプラ】マッサージ器おすすめランキングBEST5結果!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(9月26日)
2020年9月26日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、家庭用マッサージ機の試してランキングベスト5結果についてご紹介します。 マッサージ器具は疲れたときの強い味方ですよね!仕事・勉強の合間や就寝前に使うと...
【サタプラ】お弁当箱おすすめランキングBEST5結果、高機能!サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(9月19日)
2020年9月19日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、高機能弁当箱のおすすめランキングベスト5結果についてご紹介します。 お弁当箱というとご飯やおかずを詰める入れ物ですが、今の時代それだけには留まりません...
【サタプラ】ホットプレートのおすすめランキングBEST5結果、サタデープラスが選ぶ満足度の高い商品は?(9月12日)
2020年9月12日にTBS系列・生活情報番組「サタデープラス(サタプラ)」で放映された、ホットプレートのおすすめランキングベスト5結果についてご紹介します。 ホットプレートは大人数で楽しみたいときに活躍する調理器具ですよね!お好み焼きなど...

冷凍食品って本当に便利ですよね。特に自粛期間中はとってもお世話になりました(笑)電子レンジで温めるだけなのに美味しくて、ハマると色々試してみたくなるので気づいたら冷凍庫がパンパンに・・・なんてこともよくありました(笑)

今回のテーマだった冷凍炒飯もよく買うのですが、みごとにパラパラに仕上がって香りもとても良いんですよね。普通に食卓に出したら絶対冷凍食品って気づかないよな~なんて思うくらいクオリティが高くて驚き。食品業界の技術ってすごいですよね。

だいだい私はおんなじような商品ばかり買ってしまうのでが、今回のランキングを見て他の商品も今度買ってみたいなと思いました♪みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では話題のグルメに関する記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

グルメ記事一覧グルメ記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)の記事一覧へ

サタデープラス(サタプラ)」は、TBS系列で毎週土曜日の朝8:00~9:25に放送されているワイドショー・生活情報番組です。MCは丸山隆平さん(関ジャニ∞)、小堺一機さん、小島瑠璃子さん。旬なニュースや話題に関して、役立つ知識や情報を楽しく学ぶ大人のための週末講座となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメサタデープラス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました