【ソレダメ】ふわとろ親子丼の作り方、電子レンジで簡単レシピ(8月5日)あまこようこさんが松本伊代さんに伝授

【ソレダメ】失敗しない親子丼の作り方 ソレダメ

2020年8月5日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、親子丼の作り方をご紹介します。料理研究家あまこようこさんが教えてくれた、料理が苦手な方でも失敗しないレンチンで簡単に美味しく出来るレシピです。いよいよ夏本番の到来!ただでさえ暑いのにキッチンで火を使って調理したくないですよね。そこで今日の番組では、火を使わないでお手軽に出来る電子レンジレシピを紹介!

前回も電子レンジで出来る豚の角煮レシピ炊飯器で出来るローストビーフレシピが紹介されましたが、実際に松本伊代さんも失敗せずに作られていましたよね!今回もすぐに真似したくなるプロのテクニックは必見です!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ソレダメ!電子レンジでふわとろ親子丼レシピ

失敗しない親子丼レシピ

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ/日本料理)

参考ソレダメの記事一覧へ

材料(2人分)

水 大さじ4
醤油 大さじ2
砂糖 大さじ2
玉ねぎ 100g
鶏もも肉 200g
溶き卵 適量
ごはん 適量
三つ葉 適量

作り方

、鶏もも肉は一口大に切り、玉ねぎはスライスする。

、ボウルに水・醤油・砂糖・玉ねぎ・鶏肉を入れたら、ふんわりとラップをかけて電子レンジ600Wで5分加熱する。

レンジなら蒸気が逃げないので調味料が煮詰まることもなく、味が濃くなるといった失敗が防げます。

、レンジから取り出して軽く混ぜ合わせたら、溶き卵を加える。再びふんわりとラップをかけて電子レンジ600Wで1分半加熱する。

、レンジから取り出し、外側から軽く混ぜながら余熱で卵に火を通す。

、器にご飯を盛り、(4)をのせる。仕上げに三つ葉をトッピングすれば出来上がり。

料理が苦手な松本伊代さんでも美味しく作れる、電子レンジを活用した簡単レシピ。卵が半熟でふわふわトロトロに仕上がり、味付けも失敗せずに美味しい親子丼が作れます。
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちらです!

【ソレダメ】ジューシーハンバーグの作り方、マヨネーズ&電子レンジで簡単レシピ(8月5日)松本伊代さんが挑戦
2020年8月5日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ハンバーグの作り方をご紹介します。料理研究家あまこようこさんが教えてくれた、料理が苦手な方でも失敗しないレンチンで簡単に美味しく出来るレシピです。いよいよ夏本番の到来!ただでさえ...
【ソレダメ】ペペロンチーノの作り方、電子レンジで簡単レシピ(8月5日)あまこようこさんが松本伊代さんに伝授
2020年8月5日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ペペロンチーノの作り方をご紹介します。料理研究家あまこようこさんが教えてくれた、料理が苦手な方でも失敗しないレンチンで簡単に美味しく出来るレシピです。いよいよ夏本番の到来!ただで...
【ソレダメ】なす料理の格上げレシピを紹介、ナス農家&名店直伝のワザ(8月5日)マーボー茄子・炊き込みご飯・揚げびたしなど
2020年8月5日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ナス料理の格上げレシピをご紹介します。なすといえば夏野菜の定番食材ですよね!普段から様々な料理に活用できますが、まだまだより美味しく食べる調理法はあるんです!そこで今日は、ナス農...

まとめ

今回は、ソレダメで紹介された失敗しない親子丼のレシピについてご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【ソレダメ】失敗しない豚の角煮の作り方、甘酒・醤油を使って電子レンジで出来る肉料理格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、豚肉の角煮の作り方についてご紹介します。料理研究家のあまこようこさんが教えてくれた、塊肉を使ってご家庭でもワンランク上豚角煮が作れる格上げレシピです。今日の番組では、免疫力アップ...
【ソレダメ】ローストビーフを炊飯器で作るレシピ、あまこようこさんのかたまり肉料理の格上げレシピ(5月6日)
2020年5月6日にテレビ東京系列「ソレダメ!」で放送された、ローストビーフの作り方についてご紹介します。料理研究家のあまこようこさんが教えてくれた、炊飯器を使ってご家庭でもワンランク上のローストビーフが作れる格上げレシピです。今日の番組で...

やっぱり暑い夏には電子レンジ料理に限りますね♪キッチンって火を使うと熱気がこもるので本当につらいんですよね。リビングで旦那がエアコンにあたりながら悠々とテレビを見ているとちょっとイラっとしたりします(笑)なので最近は・・・というか結構頻繁にレンチンレシピを作っています。大きなお鍋やフライパンを洗う必要もないですし、火加減を調整したり見守っていなくても良いのでありがたいですよね。やっぱり時短・簡単・美味しい料理は最高です!

みなさんもぜひ作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ ソレダメの記事一覧へ

ソレダメ!」は、テレビ東京系列で毎週水曜日19:00~放送されているバラエティ番組です。MCは若林正恭さん(オードリー)・高橋真麻さん、レギュラーは春日俊彰さん(オードリー)。毎回ゲスト陣を迎え、誰もが当たり前に行っている生活習慣や行動のソレマル新常識を楽しく学んでいくものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ソレダメレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました