【家事ヤロウ】家事テクニック&料理レシピベスト20を紹介、ランキング結果(8月4日)100万人が選んだ第1位は?

家事ヤロウのベスト20のレシピレシピ

2020年8月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、3時間SPで放映された、絶品料理レシピ&家事ウラ技ランキングBEST20をご紹介します。番組ではこれまでに様々な話題の家事テクニックを紹介してきましたが、ついに公式インスタのフォロワー数が100万人を突破!そこで今日は、100万人が選ぶベスト家事20選を大発表!

缶詰丸ごとみかんゼリーやみりんキャラメル、高級ホテル風トーストを作るレシピ、魚焼きグリルの活用法などすぐに真似したくなる選りすぐりの家事ワザが続々登場しましたよ。果たして第一位に輝いた家事テクとは?!結果を記事にまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

話題の料理レシピ&家事テクニックのランキングベスト20結果

第20位:王道バタートースト

家事ヤロウのバタートーストのレシピ

スーパーの食パンが高級ホテルの味に!バタートースト評論家考案のレシピで、既成概念を打ち破ったと話題のものです。ポイントは食パンの表面に「井の字」に切れ目を入れ、バターをまんべんなく塗ること。また、余熱したトーストにパンの下面を奥に入れるようにして焼くことで外はカリカリ&中はふわふわに!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】王道バタートーストの作り方、話題の激うま簡単レシピ(11月13日)!秋のパン祭り!

第19位:冷凍シジミみそ汁

家事ヤロウの冷凍しじみ味噌汁レシピ

シジミを冷凍することで「オルニチン」が約8倍ほど増え、二日酔いや疲労感に効果的♪汁にシジミの出汁が溶け出してとても美味しいお味噌汁に出来上がります。魚介類は水につけても味に影響が出にくく、氷が酸化も防いでくれるので安心ですよ☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】冷凍保存シジミ味噌汁の作り方(5月13日)反響が大きかったおうちグルメベスト10のしじみレシピ

第18位:名店スクランブルエッグ

家事ヤロウのスクランブルエッグのレシピ

世界一の朝食と言われる名店のとろっとろスクランブルエッグのレシピ。卵液は泡立てないようにし、フライパンに入れてからは外側が固まるまで触らないようにして、ヘラでひだを作るようにして作ります。

実際に作ってみましたが、生クリームがたっぷりと入っているので上品で濃厚な味わいで、見た目通りとろっとろ・ふわふわ食感でしたよ!塩もひとつまみで丁度良い感じでした。ケチャップをかけても美味しいと思いますが、そのまま食べても卵と生クリームの味わいでとても美味しかったです!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】有名店のスクランブルエッグの作り方(5月13日)反響が大きかったおうちグルメベスト10のレシピ

第17位:魚焼きグリルで焼き野菜

野菜は、魚焼きグリルで焼いた方がフライパンよりも甘くなるんだそう!フライパンだと火力不足ですが、魚焼きグリルでだと水分を一気に飛ばして旨味を凝縮させ、甘く焼き上げることができます。

【作り方】
、アスパラガスにオリーブオイルを塗り、塩こしょうをまぶす(オリーブオイルを塗るとパサつかず香ばしく焼き上がる)。
、長ねぎを4cm幅の輪切りにし、塩こしょうをまぶす。
、プチトマトはヘタを取り、塩こしょうで味付けした豚バラ肉で巻く。
、魚焼きグリルに(1)~(3)を並べたら、そら豆もサヤのまま並べる。
、強火で9分焼けば出来上がり。(5分経ったらトマトの豚巻きをひっくり返しておく)

第16位:魚焼きグリルで本格タンドリーチキン

スポンサーリンク

こちらも魚焼きグリルでを使って作るレシピ。高温で焼くので中はジューシーに、外はこんがりと焼き上がります。

【作り方】
、保存袋にヨーグルト50gを入れ、塩小さじ1、カレー粉大さじ1、ケチャップ大さじ1を加えて袋の上から揉んで馴染ませる。
、鶏肉の表面にフォークで数か所穴を開けたら、(1)のつけダレに入れて2時間寝かせる。
、魚焼きグリルに(2)の鶏肉の皮を下にして入れ、強火で8分焼く。
、ひっくり返して裏面も7分焼けば出来上がり。

第15位:明太バター餅

家事ヤロウの明太バター餅レシピ

平野レミさん考案のレシピで、電子レンジで簡単にできる餅アレンジ料理!餅・バター・明太子・醤油を耐熱容器に入れてレンチンしたら、海苔で巻くだけです♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】明太バター餅の作り方、今すぐ作れる夜食ベスト9レシピ(5月27日)平野レミさんの簡単アレンジ料理

第14位:皮パリパリチキンソテー

こちらは作り方が紹介されませんでした・・・。

第13位:グレープフルーツの皮のむき方

【むき方】
、沸騰したお湯にグレープフルーツ1個を丸ごと入れ、蓋をして2分茹でる。茹でている間は、時々おたまでグレープフルーツにお湯をかける。
、茹で上がったら氷水で冷やし、外皮を手でむけば出来上がり。

第12位:具沢山サンドイッチの切り方

【切り方】
、サンドイッチの下に糸を置く。
、糸の両端を持ってサンドイッチの周りを1周させて交差させたら、そのまま左右に引っ張ればOK。

第11位:一瞬でできる茹で卵のむき方

【むき方】
、卵の上下に軽くひびを入れたら、上下の殻を少し取り除いて直径2cmの穴を開ける(下側の穴は丸くするのがポイント)。
、卵の上の穴(とがった方の穴)に息を思いきり吹き込めばOK。するんと卵が殻から外れて落ちます。

第10位:海苔炊き込みご飯

海苔とベーコンの炊き込みご飯

余りがちな海苔を使った激ウマレシピ。海苔は炊くことで旨味が染み込んで味・風味がアップ!バターがアクセントになり、試食した出演者の方も「美味しい!」と大絶賛していた炊き込みご飯です。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】海苔とベーコンの炊き込みご飯の作り方、炊飯器で出来る最新レシピ(10月30日)!激うま!

第9位:サバ缶あら汁

サバ缶のあら汁の完成画像

さばの水煮缶・白だし・味噌を煮込み、長ねぎを散らすだけの簡単レシピ。サバ缶はすでにじっくりと加熱してあるため、出汁が濃厚で簡単にあら汁になります。ヘルシーなので夜食にも良いかもしれませんね♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】話題の缶詰レシピ6品の作り方を一挙紹介(4月15日)みかんゼリー・さばの水煮のあら汁・焼き鳥缶など

第8位:ツナ缶そうめん

ツナ缶そうめん

ツナ缶・醤油・オリーブオイル・黒こしょう・そうめんを混ぜ合わせるだけ!ツナ缶には塩や野菜エキスが入っているので手軽に美味しさをアップさせることができます。サラダそうめんのように仕上がり、真似する人も続出した人気の一品です!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】ツナ缶そうめんの作り方、今すぐ作れる夜食ベスト9レシピ(5月27日)つな缶詰を使って簡単

第7位:罪深チーズケーキ

家事ヤロウの罪深チーズケーキの背徳グルメレシピ

ツイッターで11万件越えのいいねを獲得した超バズりレシピで、高畑充希さんもハマっていたという話題のチーズケーキ。コンビニでも買えるふわふわの「北海道チーズ蒸しケーキ」をトーストし、バター・ハチミツをトッピングするだけで出来ちゃいます。

実際に作ってみましたが、ふわふわのパンの表面がサクサク食感に変わり、バターを加えることでケーキ感がアップ!メープルシロップでスイーツ感もアップし、本当にチーズケーキを食べているようでしたよ♪バターとメープルシロップは、正直がっつり使った方が美味しいです(笑)まさに背徳グルメですね。

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】罪深チーズケーキの画像付レシピ、コンビニ蒸しパンで(5月13日)おうちグルメベスト10の作り方

第6位:カニの殻を一瞬でむく方法

【むき方】
、カニの足の両足をキッチンバサミで切る。
、足の太い方が下になるように片手で握ったら、反対側の手を支えにして思い切り振り下ろせばOK。

第5位:魚のウロコの取り方

【取り方】
、ペットボトルのキャップの裏側を鯛のウロコに当て、左右に動かせばOK。

第4位:包丁いらずでバナナを真っ二つに割る方法

【やり方】
、バナナの端を両手で持ち、横に思い切り引っ張ればOK。

第3位:丸ごとみかん缶詰ゼリー

家事ヤロウの缶丸ごとみかんゼリーレシピ

インスタ映え抜群で真似する人続出!みかん缶詰に溶かしたゼラチンを加えて冷やし固めるだけで絶品スイーツが完成します♪缶詰をひっくり返して器に盛り付けるときのドキドキ感も楽しいですね!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】缶丸ごとみかんゼリーの作り方(5月13日)反響が大きかったおうちグルメベスト10のレシピ

第2位:バスクチーズトースト

家事ヤロウのバスクチーズケーキトーストのレシピ

食パンを使って絶品チーズケーキが出来るレシピ。ローソンが「バスチー」として販売して爆売れとなった商品を再現したものです。クリームチーズ・砂糖・生クリーム・卵を混ぜ合わせ、凹ませた食パンに流し入れてトーストするだけ♪

実際に作ってみましたが、本当にチーズケーキのようでびっくりしました!耳のカリッとした固さでトースト感は残りますが、とても美味しかったです。個人的には、冷やして食べるのがオススメ!焼きたてよりも何倍もチーズケーキらしくなり、美味しさもアップ!甘さは控えめでした☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方、のせて焼くだけ食パン祭りレシピ(2月19日)

第1位:みりんキャラメル

家事ヤロウのみりんキャラメルのレシピ

みりんと生クリームを鍋でひたすら煮詰めて作るキャラメルのレシピ。焦げないように注意しながらとにかくずっと煮詰めていくだけです(笑)

実際に作ってみましたが、私は30分ほど煮詰めたらキャラメルのペースト状のようになりましたよ♪煮詰めていくとみるみる色が変化していってトロミがついてくるので結構面白いです。完成した見た目・味はまさに本物のキャラメル!ほんのりみりんの味がしますが、噛めば噛むほど甘さが出てきて病みつきになる美味しさです☆

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】中丸雄一さんのみりんキャラメルの作り方、絶品レシピ(3月24日)3時間スペシャル

まとめ

今回は、家事やろうで放送された絶品料理レシピ&家事ウラ技ランキングベスト20の結果をご紹介しました。

家事ヤロウのインスタはスタートしてから1年も経たないうちにフォロワー100万人突破!人気はすさまじいですね(笑)やっぱり3人のゆる~い雰囲気や、誰でも出来る超簡単レシピが秘訣でしょうか♪よく「簡単レシピ」といって色々な料理が紹介されますが、実際は意外と手間がかかったり、普段使わないような調味料を使ったりと期待外れなレシピも多かったりしますよね。でもこの番組で取り上げるものは本当に簡単(笑)3人の率直な意見も分かりやすいですよね♪

今回紹介されたものは中でも反響の大きかったものなので、気になるものがありましたらぜひ試してみてください☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました