【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方、のせて焼くだけ食パン祭りレシピ(2月19日)

家事ヤロウのバスクチーズケーキトーストのレシピ レシピ

2020年2月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、バスクチーズトーストの作り方についてご紹介します。ネットで話題の簡単で激ウマなトーストレシピです。今日は早春のパンまつり!過去に放送された激うまトーストレシピ6品も大好評でしたが、今回も真似したくなるテクニックが登場!まさかのパンで絶品チーズケーキが出来ちゃいます。スイーツが好きな人は必見ですね!作り方をまとめましたのでぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!バスクチーズケーキトーストのレシピ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:スイーツ)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

参考同日に放送されたレシピ5品はこちら

材料(1人分)

食パン 1枚
クリームチーズ 100g
砂糖 40g
生クリーム 100ml
卵 1個

作り方

、ボウルにクリームチーズ・砂糖を入れて混ぜ合わせたら、生クリームを3回に分けて入れて混ぜる。さらに卵を割り入れ、混ぜ合わせる。

バスクチーズケーキトーストの作り方(工程1)

、食パンの表面全体をスプーンの裏で押してへこませ、(1)のクリームを流し入れる。

バスクチーズケーキトーストの作り方(工程2-1)

バスクチーズケーキトーストの作り方(工程2-2)

、トースターで8分焼けば出来上がり。

バスクチーズケーキトーストの完成画像

食パンにのせて焼くだけで絶品チーズケーキが出来るレシピ。ローソンが「バスチー」として販売して爆売れとなった商品を再現したものです。美味しく作る黄金比は、クリームチーズ:砂糖:生クリーム=100:40:100ですよ!弱火でじっくり焼くことでキレイに美味しく仕上がります。

作ってみた感想&レビュー

今回私は4枚切りの食パンを使いました。ある程度厚みのある食パンですが、それでもクリームは余ったので、今回の分量ですとバスクチーズケーキトーストが2枚作れるかと思います。

【調理のワンポイントアドバイス】
●クリームチーズ・砂糖・生クリームを混ぜるときは、初めはスプーン、ある程度滑らかになったら泡立て器を使うのがオススメ。初めから泡立て器を使うとクリームチーズが混ざりづらくなります。
●食パンの表面をスプーンでへこませる時は、グッと力を入れてしっかり押し込むようにします。
●食パンにクリームを流し入れる際は、目一杯いれると焼いた時にボコンと膨らむので、若干余裕を持たせて入れた方がキレイに仕上がります。
●トースターの焼き時間は、適宜様子を見ながら調整してください。

食べてみると、本当にチーズケーキのようでびっくりです。耳のカリッとした固さでトースト感は残りますが、とても美味しかったです。個人的には、冷やして食べるのがオススメ!焼きたてよりも何倍もチーズケーキらしくなり、そして美味しさがアップしますよ。普通にチーズケーキ買うのと変わらないくらいの美味しさです!

砂糖をたっぷり使ったように感じましたが、本物のチーズケーキよりも甘さは控え目な気がしました。小腹がすいた時やお子さんのおやつにもぴったりですので、ぜひ一度作ってみていただきたいレシピです☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送された絶品チーズケーキトーストのレシピをご紹介しました。

参考こちらのレシピもあわせてご覧ください♪

【家事ヤロウ】トーストの激うまレシピ6品まとめ(11月13日)!バター・スモアマシュマロ・悪魔のトーストなど
2019年11月13日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、話題の激うまトーストのレシピついてご紹介します。今回のテーマは秋のパン祭り!トーストといえば、食パンにお好みの具材を乗せてトースターで焼くだけの超簡単料理ですよね!シンプルで...
404 NOT FOUND | オーサムスタイル
レシピ・ダイエット・健康・家事テクなど、生活に役立つ情報を発信するサイト

参考実際に作って美味しかったのでオススメです!

【家事ヤロウ】生チョコ豆腐の作り方(画像付)&レビュー、板チョコレートで簡単スイーツレシピ(1月22日)電子レンジで
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、生チョコ豆腐の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役...
【家事ヤロウ】豆腐餅の作り方(画像付)&レビュー、電子レンジで簡単に出来る激うまスイーツレシピ(1月22日)片栗粉で
2020年1月22日にテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、豆腐餅の作り方についてご紹介します。豆腐を主役にした簡単に作れるスイーツレシピです。お豆腐といえばヘルシーで美味しい食材ですが、ハンバーグのカサ増しに使ったり食卓のわき役になり...

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました