【家事ヤロウ】王道バタートーストの作り方、話題の激うま簡単レシピ(11月13日)!秋のパン祭り!

家事ヤロウのバタートーストのレシピレシピ

2019年11月13日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、バタートーストの作り方についてご紹介します。家事初心者でも作れるトーストの絶品アレンジレシピです。今回のテーマは秋のパン祭り!トーストといえば、食パンにお好みの具材を乗せてトースターで焼くだけの超簡単料理ですよね!シンプルですが、それゆえアレンジ幅も大きくアイディア次第で激ウマトーストが作れます。番組では、SNSなどで話題になっている簡単で美味しいレシピを紹介!ここでは、いつもの朝食がワンランクアップする王道のバタートーストの作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

話題の激うま王道バタートーストのレシピ

バタートースト

記事内画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:パン料理)

材料(1人分)

食パン(4枚切り) 1枚
バター(常温) 25g 

作り方

1、トースターを1分余熱する。

ポイント

余熱をしておくことで、パンに一気に熱が入りカリふわ食感に。

2、食パンの表面に包丁で「井の字」に切れ目を入れ、常温のバター(15g)をまんべんなく塗る。

ポイント

耳ごと切れ目入れるのがポイント!バターは常温にしておくことでムラが無くなります。切れ目までしっかり塗ってくださいね。

3、食パンの下面(シワシワでザラザラしている面)をトースターの奥に入れるようにし、3分焼く。

ポイント

パンの下面を奥に入れることで焼き加減が均一に!焼く時間は様子を見ながら適宜調整します。

4、焼けたらトースターから取り出し、追いバター(10g)を塗れば出来上がり。

SNSで話題になっている超簡単で美味しいトーストレシピ。バタートースト評論家考案のレシピで、既成概念を打ち破ったと話題のものです。ごく普通の食パンが高級ホテルブレッドまで格上げできるんだそう。4枚切りの食パンを使うことで、ふわふわ感や高級感を出すことができます☆
スポンサーリンク

▼同日に放送されたトーストレシピ6品はこちら!

【家事ヤロウ】トーストの激うまレシピ6品まとめ(11月13日)!バター・スモアマシュマロ・悪魔のトーストなど
2019年11月13日のテレビ朝日系列「家事ヤロウ」で放送された、話題の激うまトーストのレシピついてご紹介します。今回のテーマは秋のパン祭り!トーストといえば、食パンにお好みの具材を乗せてトースターで焼くだけの超簡単料理ですよね!シンプルで...

まとめ

今回は、話題の美味しいトーストレシピをご紹介しました。

トーストは朝食に欠かせないですよね!バターをたっぷりのせてこんがり焼くだけでも絶品。ハチミツをかければさらに幸せな気持ちに。そしてちょっとアレンジするだけで、その美味しさが何倍にもなります♪食パンをひとつ買っておくだけで色々なトーストが楽しめますね。

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました