【家事ヤロウ】有名店のスクランブルエッグの作り方(5月13日)反響が大きかったおうちグルメベスト10のレシピ

家事ヤロウのスクランブルエッグのレシピ レシピ

2020年5月13日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、有名店のスクランブルエッグの作り方についてご紹介します。これまで番組で放送されてきたレシピの中で、SNSで特に反響の大きかったお家グルメベスト10のレシピです。

番組がスタートして早2年。スイーツやトースト、炊き込みごはんなど様々な話題の料理が紹介されてきました。その数、約200品!私自身もいくつか実際に作ってみましたが、本当に簡単にできて激ウマな料理ばかりです。今日は、深夜に放送されていた分も含め、そんな数あるレシピの中でも特に話題となったものを大発表!このレシピはその1つです!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!有名店のスクランブルエッグレシピ

●レシピ動画

(調理時間の目安:10分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

関連同日に放送されたおうちグルメベスト10レシピ

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(1人分)

卵 2個
塩 ひとつまみ
生クリーム 大さじ5
バター 10g

作り方

、ボウルに卵を割り入れ、塩をひとつまみ加える。

スクランブルエッグの作り方(工程1)

ひとつまみとは、親指・人差し指・中指の3本の指でつまんだ量です。この量でちょうど良い塩加減に仕上がりました。

、(1)に生クリームを加え、泡立て器でよく混ぜる。

スクランブルエッグの作り方(工程2)

口の中でとろけるような食感にするため、泡立てずに混ぜるだけにするのがポイントです。シャカシャカとせず、ゆっくりとクルクル回すようにして混ぜていきます。

、中火で温めたフライパンにバターを入れて溶かし、(2)の卵液を一気に流し入れて20秒ほどそのまま放置する。

スクランブルエッグの作り方(工程3)

このとき、絶対に触らないようにします。外側が固まってくるまでそのまま置いておくのですが、私の場合は20秒では全く固まらず、外側が固まるまで1分ほど待ちました。様子を見ながら加熱時間を調整すると良いかと思います。

、外側が固まってきたら、ヘラで外から中央に向けてひだを作るように卵液を寄せる。

スクランブルエッグの作り方(工程4)

かき混ぜず、優しく少しずつ中央に寄せていくのがポイントです。あまり早めに寄せぎると細かいひだになってそぼろ状のようになってしまいますし、遅すぎると一気に卵が固くなってしまうので、外側が固まり始めてきたタイミングでひだを作るようにします。

、外側が固まりかけたら火を消し、余熱で卵液を中央に寄せていく。器に盛り付ければ出来上がり。

スクランブルエッグの完成画像

外側の卵がとろ~りとした動きがなくなってきたらすぐに火を止めるようにします。長いこと火をつけたままにすると卵が固くなってふわふわに仕上がらなくなってしまいます。余熱でも固まってきますので、動きが無くなってきたら早めに火を止めた方が良いかと思います。
世界一の朝食と言われるとろっとろスクランブルエッグのレシピ。ふわふわ濃厚な味わいが絶品です!
スポンサーリンク

作ってみた感想・レビュー

卵液をフライパンに入れてからひだを作るまでが注意しないといけませんが、全体的にはとても簡単に出来ました♪キレイに作るコツは、外側が固まり始めるまで触らないことと、固まり始めたらヒダを作り始めること。遅すぎても早すぎてもキレイにいかないので、ここは丁寧に調理した方が良いですね!

食べてみると、生クリームがたっぷりと入っているので上品で濃厚な味わい。そして見た目通り、とろっとろ・ふわふわ食感です!塩もひとつまみで丁度良い感じでした。ケチャップをかけても美味しいと思いますが、そのまま食べても卵と生クリームの味わいでとても美味しかったですよ。まさにホテルで出てくるようなスクランブルエッグです♪

この作り方を覚えておくと、朝から少し贅沢な朝食がいただけますね。付け合わせにはベーコンやウィンナー、サラダを合わせて♪パンやスープにも良く合います☆

▼同日に放送されたおうちグルメベスト10レシピはこちらです。

【家事ヤロウ】おうちグルメベスト10のレシピを紹介、反響の大きかった料理(5月13日)罪深チーズケーキなど
2020年5月13日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、お家グルメベスト10のレシピについてご紹介します。これまで番組で放送されてきたレシピの中で、SNSで特に反響の大きかった料理です。 番組がスタ...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

まとめ

今回は、家事やろうで放送された、話題のお家グルメベスト10レシピをご紹介しました。

参考こちらもオススメです。

【家事ヤロウ】エゴサーチSPで紹介されたレシピ・料理・便利グッズを紹介(4月29日)バスクチーズケーキトーストなどが登場
2020年4月29日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、エゴサーチSPで放映された、反響が大きかった家事をまとめてご紹介します。この番組が23時台の放送になってから約半年。ネットやSNSで話題になっているレシピ...
【家事ヤロウ】リアル家事24時のレシピまとめ(5月6日)鈴木亜美さん・伊野尾慧さん・吉本ばななさんなど芸能人の作り方
2020年5月6日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、芸能人リアル家事24時コーナーで紹介されたレシピをご紹介します。このコーナーは、芸能人のキッチンにカメラを設置し、普段見ることはできない家事姿を...

深夜時代に放送されていた時から今までで、200品も紹介されてきたんですね。私は深夜時代はあまり見れなくて23時台になってから毎回見るようになりましたが、どれも本当に簡単に作れるので良いですよね!実際に作ってみたものもいくつかありますが、さすがSNSで話題になっているだけあって本当に美味しかったです。毎回、これを考えたた人すごいな~なんて発想力に感動していますよ(笑)今日紹介されたレシピはその中でも特に反響の大きかったレシピばかりなので、これはまたぜひ作ってみたいと思いました♪

皆さんも気になる料理がありましたらぜひ作ってみてくださいね☆

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました