【家事ヤロウ】ストロベリーシェイクの作り方、グルメ科捜研がハンバーガーチェーンの味を再現したレシピ(7月22日)

家事ヤロウのストロベリーシェイクレシピレシピ

2020年7月22日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」グルメ科捜研(後半戦)で放映された、ストロベリーシェイクの作り方についてご紹介します。カズレーザーさんが大好物だという人気ハンバーガーチェーン店(おそらくマック)の味を再現したレシピです。

グルメ科捜研とは、料理の専門家や研究者3名で結成された味調査団体で、未公開の名店のレシピの味を科学的に分析して完全再現してしまう味のプロ集団!前回放送された前半戦では、バカリズムさんが絶賛する福岡らるきいのパスタ「ウニボナーラ」のレシピと、IKKOさんが愛してやまない韓国料理店プングムのヤンニョムチキンのレシピが紹介され、どちらも本場さながらの味に仕上がり大好評でした!

そして今日も人気店の味がおうちで完全再現!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!ストロベリーシェイクのレシピ

シェイクのレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:ドリンク)

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

関連その他のグルメ科捜研のレシピはこちら

材料(1人分)

いちごジャム 大さじ1
バニラアイス 100g
いちごオ・レ 130g

作り方

、ミキサーにいちごジャム、バニラアイスを入れる。

バニラアイスを入れる際、スプーンで一口大に小分けにして入れるのがベスト。材料が均一に混ざり合い、滑らかな口当たりに仕上がります。

、凍らせたいちごオ・レを加え、30秒ほど攪拌する。

凍らせたものを使うことで、氷の粒が本物のシェイク独特の吸いづらさを再現!

、器に盛り付ければ出来上がり。

カズレーザーさんが大好物だという、人気ハンバーガーチェーン(おそらくマクドナルド)のストロベリーシェイクの味をグルメ科捜研が完コピしたレシピ。特徴的な甘さがポイントでしたが、凍らせたいちごオ・レや分量の微調整によって味を完全再現!カズレーザーさんも「まんま!」と大喜びされていましたよ。
スポンサーリンク

▼そのほか紹介されたグルメ科捜研のレシピはこちらです!

【家事ヤロウ】グルメ科捜研の完全再現レシピ4品の作り方(7月22日)焼肉のたれ・シェイク・うにパスタ・ヤンニョムチキン
2020年7月22日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、グルメ科捜研の完コピレシピ4品をご紹介します。グルメ科捜研とは、料理の専門家や研究者3名で結成された味調査団体で、未公開の名店のレシピの味を科...

レシピを教えてくれたグルメ科捜研の紹介

今回有名店の味を完全再現してレシピ化してくれたグルメ科捜研のメンバー3名はこちらの方々です。

●「味覚のスーパーコンピューター」こと高橋貴洋さん
●「味覚の詩人」こと水野考貴さん
●「再現料理のジャンヌダルク」こと稲垣飛鳥さん

塩分・後味・味の深み・旨味・苦み・油脂感・甘さ・酸味などあらゆる味を分析し、レシピ公開されていないどんな名店の味も本物さながら完全再現してくれる味のプロフェッショナルです。

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたグルメ科捜研の完全再現レシピ「シェイク」をご紹介しました。

まだまだ気軽に外出できる状況には戻れない今の時期、おうち料理も飽きてきたりしますよね。SNSやテレビでレシピはたくさん紹介れているので私は献立には困らなくなりましたが、やっぱり「あのお店の料理がそろそろ食べたい~」と思うこともあります(笑)今回のグルメ科捜研は、人気店の味を科学の力で分析するという本物の科捜研さながらの実力♪味覚のプロというのは本当にすごいですね!お店でいただくのが1番ですが、家でもその味が作れちゃうなんて・・・すごすぎます!

ぜひ皆さんも作ってみてください☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました