【家事ヤロウ】丸ごとにんにく焼きの作り方、ニンニクましましの激うまガーリック料理レシピ(3月18日)

家事ヤロウのにんにくレシピレシピ

2020年3月18日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、丸ごとにんにく焼きの作り方についてご紹介します。ネットなどで話題の、簡単に出来る激うまニンニク料理のレシピです。今日は、にんにくマシマシのガーリック料理を特集!臭いが気になるので食べる日を選んでしまいますが、ガッツリ食べたくなるほど病みつきになる美味しさがありますよね。作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウ!丸ごとにんにく焼きレシピ

にんにくレシピ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:15分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

チェック同日に放送されたにんにくレシピ5品

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

にんにく 1個
ごま油 大さじ2
バター 10g
塩 適量

作り方

、にんにくは皮をむかずに、先端の方を少しだけ切る。

、アルミホイルの上に(1)のにんにくを置き、上だけ開けるように包む。

、ごま油をかけ、バターをのせる。

、オーブントースターで15分焼く。

、トースターから取り出し、塩をふれば出来上がり。(塩をふることでにんにくの甘味をより感じるようになる)

食べ始めたら止まらない、ネットやSNSで話題の病みつきになる激ウマにんにくレシピ!大手焼き肉チェーン「牛角」で話題になり、家でも真似したいと簡単アレンジレシピを開発する人が続出したんだそうですよ。仕上がりはホックホク!最後にかけた塩がニンニクの甘味を引き立ててくれます。
スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたニンニクを使った激うまガーリック料理のレシピをご紹介しました。

私はペペロンチーノやアヒージョなどが大好きですが、やはりにんにく料理は臭いが気になりますよね。食べた後に歯磨きをしっかりしても、体内に残っているので翌日まで臭ってしまうんですよね・・・。しかも自分ではもはや臭いに気付かなかったりしても、実はまだ残っていた、なんてこともよくあります(笑)

しかし、今日のニンニク料理をみたら思わず食べたくなりました!臭いを気にして我慢なんてせず、思いっきり食べても良いじゃないか、と思えますよね。周りの人、ごめんなさい(笑)

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました