【モニタリング】サーモンの爽やかソースの作り方、平野レミさんのレシピにDAIGOさんが挑戦(5月14日)

モニタリングのサーモンの爽やかソースレシピ モニタリング

2020年5月14日にTBS系列・バラエティー番組「モニタリング」の自宅クッキングコーナーで放映された、サーモンの爽やかソースの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、超簡単に作れるおうちごはんレシピです。今日は、平野レミさんのレシピにDAIGOさんがご自宅で挑戦!料理勉強中とのことですが、簡単に作れてとても美味しかったようですよ。

平野レミさんの料理は細かすぎず味はちゃんと美味しいので良いですよね!前回教えてくれた揚げないミックスフライを作ってみましたが、本当にコーンフレークをまぶすだけで揚げ物になるので驚きました。今回も真似したくなるテクニックが登場!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

モニタリング!サーモンの爽やかソースのレシピ

モニタリングのサーモンの爽やかソースレシピ

(画像出典元:TBS系列「モニタリング」)

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考モニタリングの記事一覧へ

材料(2人分)

サーモン 2切れ
ハーブ塩 小さじ1/2
黒こしょう 少々
牛乳 100mlほど
小麦粉 適量
バター 適量
アスパラ 1本くらい
マッシュルーム 4~5個
レモン(輪切り) 4枚
生タイム 1g
生クリーム 150ml
薄口醤油 小さじ2

作り方

、サーモンをボウルに入れ、ハーブ塩・黒こしょうをふって下味をつける。

、牛乳を(1)に加え、サーモンを10分浸す。

牛乳でサーモンの生臭さをぐっと抑えることができます。

、10分浸したサーモンをボウルから取り出し、キッチンペーパーなどで軽く牛乳を拭き取ったら、小麦粉をまぶす。

、温めたフライパンにバターを入れて溶かしたら、(3)のサーモンを入れて焼く。焼き色がついたらひっくり返し、裏面もこんがりと焼く。

、アスパラ(斜め切り)、マッシュルーム(石づきを取って1/4くらいに切る)、レモン(輪切り)、タイムを加え、蓋をして2分ほど蒸し焼きにする。

、仕上げに生クリーム・薄口醤油を加えて軽く煮絡める。

、器に盛り付ければ出来上がり。

平野レミさんが教えてくれた超簡単にできるアイディアレシピ。DAIGOさんが作って食べていましたが、簡単に作れてめちゃくちゃ美味しい!と絶賛していましたよ。
スポンサーリンク

▼同日に放送された平野レミさんのレシピはこちらです。

【モニタリング】くるくる豚肉の角煮の作り方、平野レミさんの時短レシピ(5月14日)八角や紹興酒などで作るタレで
2020年5月14日にTBS系列・バラエティー番組「モニタリング」のクッキングコーナーで放映された、くるくる豚の角煮の作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、超簡単に作れるおうちごはんレシピです。今日は、家事と育...
【モニタリング】ほっぽり焼きそばの作り方、平野レミさんのレシピ(5月14日)
2020年5月14日にTBS系列・バラエティー番組「モニタリング」のクッキングコーナーで放映された、ほっぽり焼きそばの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、超簡単に作れるおうちごはんレシピです。今日は、家事と育...
【モニタリング】のり吸いの作り方、平野レミさんの1分でできる海苔のお吸い物レシピ(5月14日)
2020年5月14日にTBS系列・バラエティー番組「モニタリング」の自宅クッキングコーナーで放映された、海苔吸いの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、超簡単に作れるおうちごはんレシピです。今日は、家事と育児が...

平野レミさんの紹介とレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪

明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、モニタリングで放送された平野レミさんのレシピについてご紹介しました。

参考こちらもおすすめです。

【モニタリング】食べればミックスフライ(トンカツ・唐揚げ・エビフライ)の作り方、揚げない平野レミさんの簡単レシピ(2月6日)
2020年2月6日にTBS系列・バラエティ番組「モニタリング」のクッキングコーナーで放映された、食べればミックスフライの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれた、揚げないで出来る海老フライ・とんかつ・からあげのレシ...
【モニタリング】ツナとトマト丸ごとサラダの作り方、魚嫌いを克服できる平野レミさんの簡単レシピ【8月15日】
2019年8月15日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、ツナとトマト丸ごとサラダの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれたレシピです。今回は、魚嫌いな旦那様をもつ奥様の悩みを解決すべく、美...
【モニタリング】サーモンの爽やかソースの作り方、魚嫌いを克服できる平野レミさんの簡単レシピ【8月15日】
2019年8月15日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、サーモンの爽やかソースの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれたレシピです。今回は、魚嫌いな旦那様をもつ奥様の悩みを解決すべく、美味...
【モニタリング】逆さまシューマイの作り方、平野レミさんの簡単シュウマイレシピ(7月25日分)!高橋一生さんと!
2019年7月25日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、逆さま焼売のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさん。今回は、高橋一生さんがドラマ共演中の中村倫也さん・黒木華さんへサプライズプレ...

今はオンラインが急速に広がりましたよね。リモートでの仕事でしたり、テレビ番組も今やリモート出演。個人的には意外とリモートで構成された番組好きです♪微妙なタイムラグが面白かったり、芸能人の方のプライベート感が見れたりするのでまた違った楽しさがありますよね。今回も芸能人の方のめったにみれないご自宅や調理の様子が見れましたので面白かったです。平野レミさんのアイディア料理はいつもながらに素敵♪ざっくりと作る感じが本当に好きなんですよね。

みなさんもぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

場組記事一覧モニタリングの記事一覧へ

ニンゲン観察モニタリング」は、TBS系列で毎週木曜日20:00~放送されているバラエティー番組です。MCはブラックマヨネーズの小杉竜一さん・吉田敬さん。レギュラーは小泉孝太郎さん・笹野高史さん・NAOTOさん・ハリセンボン(箕輪はるかさん・近藤春菜さん)。もしもの場面に遭遇したらどんな行動をとるのか、日本中で人間の行動を観察する番組です。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



モニタリングレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました