【ヒルナンデス】アクアパッツァの作り方、アルミホイルで作るアウトドア芸人たけだバーベキューさんのレシピ(5月15日)

ヒルナンデスのアクアパッツァのレシピヒルナンデス

2020年5月15日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、アクアパッツァの作り方についてご紹介します。アウトドア芸人として知られるたけだバーベキューさんが教えてくださった、アルミホイルで出来るお家キャンプレシピです。外出自粛が続く今、みなさん色々とアイディアを出して家での時間を楽しんでいらっしゃいますよね。その中のひとつがおうちキャンプ!家の中にテントを張ったり美味しいキャンプ料理を食べたりしてアウトドア気分を楽しむものですが、今日はBBQの達人としても知られるたけだバーベキューさんがとっておきのレシピを紹介してくれましたよ!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

ヒルナンデス!アクアパッツァのレシピ

(調理時間の目安:20分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考ヒルナンデスの記事一覧へ

材料(1人分)

白身魚の切り身 2切れ
塩 適量
こしょう 適量
砂抜きしたアサリ 10個ほど
プチトマト 10個ほど
オリーブの実 10個ほど
パプリカ 1/2個

【スープ】
白ワイン 適量
アンチョビペースト 適量

【トッピング】
パセリ 適量
レモン 適量

作り方

、トレー(魚やお肉を買ったときに付いてくるもの)の上にアルミホイル(トレーの2倍の長さ)をのせ、白身魚の切り身をのせる。塩・こしょうをふって下味をつける。

、砂抜きしたアサリ、プチトマト、オリーブの実、細切りにしたパプリカを(1)の上にのせる。

、白ワインにアンチョビペーストを溶かしてスープを作り、(2)にまんべんなく回しかける。

、アルミホイルを半分に折って具材を包み、四辺を2回折り曲げて密封状態にする。

、オーブントースターで15分ほど蒸し焼きにする。仕上げにパセリ・レモン(くし切り)をトッピングすれば出来上がり。

バーベキューをこよなく愛するアウトドア芸人・たけだバーベキューさん(よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属)が教えてくれた、おうちキャンプのレシピ。アルミホイルで具材を包んでトースターで蒸し焼きにするだけなのでとても簡単です!
スポンサーリンク

▼同日にたけだバーベキューさんが教えてくれたレシピはこちらです。

【ヒルナンデス】サバ缶ときのこの炊き込みご飯の作り方、メスティンで作るおうちキャンプレシピ(5月15日)アウトドア気分
2020年5月15日に日本テレビ系列・情報バラエティ番組「ヒルナンデス!」で放映された、さば缶とキノコの炊き込みご飯の作り方についてご紹介します。アウトドア芸人として知られるたけだバーベキューさんが教えてくださったお家キャンプレシピです。外...

まとめ

今回は、ヒルナンデスで放送されたおうちキャンプレシピについてご紹介しました。

私も昔は友人とキャンプに出掛けたりしていましたが、やっぱり外で食べるBBQは一段と美味しく感じますよね。みんなでテントを張ってお酒を飲んだりして過ごす時間が本当に楽しかった思い出があります。普段とは違う非日常感が楽しさをアップさせてくれるのかもしれませんね。

最近は気候も暖かくなってきてアウトドアへ出かけたい気持ちにもなりますが、今は外出自粛の時期なので我慢!お家で少しでもキャンプ気分が味わえたらそれはそれで満足です♪今回登場されたたけだバーベキューさんのYoutube動画を拝見しましたが、さすがBBQ芸人!こういう方が1人メンバーにいるとキャンプが心強いな~なんて思いながら見ていました(笑)

ぜひ参考にしてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作って画像や動画付きで分かりやすくまとめたレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ レシピの記事一覧へ

番組記事一覧ヒルナンデスの記事一覧へ

ヒルナンデス」は、日本テレビ系列で月曜から金曜の11:55~13:55に放送されている情報・バラエティー番組です。MCは南原清隆さん、アシスタントは滝菜月アナと梅澤廉アナ、そのほかの出演者は曜日ごとに変わるレギュラー陣、準レギュラー陣、ゲストなどから構成されています。主婦層を中心に人気が高い番組となっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデス レシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

タイトルとURLをコピーしました