【モニタリング】サーモンの爽やかソースの作り方、魚嫌いを克服できる平野レミさんの簡単レシピ【8月15日】

モニタリング!サーモンモニタリング

2019年8月15日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、サーモンの爽やかソースの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれたレシピです。今回は、魚嫌いな旦那様をもつ奥様の悩みを解決すべく、美味しく食べられる魚料理を作るお手伝い!独特の臭みを消す裏ワザは必見ですよ。

スポンサーリンク

サーモンの爽やかソースのレシピ

材料(2人分)

サーモン(2切れ:240g)
ハーブ塩(小さじ1/2)
黒こしょう(少々)
牛乳(適量)
小麦粉(大さじ1)

マッシュルーム(4~5個)
アスパラ(2本)
レモン(4切れ)
生タイム(1g)
バター(適量)

<ソース>
生クリーム(150ml)
醤油(小さじ2)

作り方

1、サーモン(2切れ:240g)をバットにのせ、ハーブ塩(小さじ1/2)・黒こしょう(少々)をふって下味をつける。

2、牛乳(適量)を加えて10分おき、臭みをとる。

3、マッシュルーム(4~5個)・アスパラ(2本)をざく切りにする。レモン(4切れ)は1mmの厚さに薄切りにする。

4、臭みをとった2のサーモンの水気をふき取り、小麦粉(大さじ1)をまぶす。

5、熱したフライパンにバター(適量)を入れて熱し、溶けたら4を入れる。片面を焼いたら裏返し、マッシュルーム・アスパラ・生タイム・レモンを加えて蓋をして2分ほど焼く。

6、蓋をとり、生クリーム(150ml)・醤油(小さじ2)を加えてトロッとするまで蓋をせずに煮詰める。

7、ソースがトロっとしてきたら器に盛り付ければ出来上がり。

魚の臭いが嫌で食べても吐き出してしまうという旦那様のために、平野レミさんが奥様に伝授したアイディア克服料理。臭いが気にならず魚が苦手な人でも美味しく食べられるので、お子さんへの料理にも活躍しそうですね。ちなみに、刺身の臭みを消したいときはパクチー(みじん切り:大さじ3)・醤油(大さじ3)を混ぜて10分ほど置いた「パクチー醤油」につけると良いそうですよ!
スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【モニタリング】ツナとトマト丸ごとサラダの作り方、魚嫌いを克服できる平野レミさんの簡単レシピ【8月15日】
2019年8月15日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、ツナとトマト丸ごとサラダの作り方についてご紹介します。料理愛好家の平野レミさんが教えてくれたレシピです。今回は、魚嫌いな旦那様をもつ奥様の悩みを解決すべく、美...

これまでに放送された平野レミさんのレシピ

これまでに番組で放送された平野レミさんのレシピ記事一覧です。数が多いので最新のものからご紹介しています。その他の記事は一覧からご覧になってくださいね☆アイディア料理がいっぱいありますよ!

【モニタリング】逆さまシューマイの作り方、平野レミさんの簡単シュウマイレシピ(7月25日分)!高橋一生さんと!
2019年7月25日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、逆さま焼売のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは料理愛好家の平野レミさん。今回は、高橋一生さんがドラマ共演中の中村倫也さん・黒木華さんへサプライズプレ...
【モニタリング】レミジャンおいしいジャンの作り方、帆立(ホタテ)缶詰を使った平野レミさんのレシピ【7月4日】
2019年7月4日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、レミジャンおいしいジャンのレシピについてご紹介します。じゃんじゃんリズムが良い名前ですね(笑)教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。今回は大泉洋さんがドラ...
【モニタリング】安心豆腐(杏仁豆腐)の作り方、平野レミさんの簡単レシピ!2分でできる!【7月4日】
2019年7月4日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、杏仁豆腐(安心豆腐)のレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。今回は大泉洋さんがドラマ共演者へサプライズプレゼントをするお手伝い...
【モニタリング】大根の皮った漬け物の作り方、食材を活用できる平野レミさんの簡単レシピ【6月13日】
2019年6月13日のTBS系列「モニタリング」のクッキングコーナーで放送された、大根の皮った漬けもののレシピについてご紹介します。教えてくれたのは、料理愛好家の平野レミさん。今回は料理苦手な奥様が厳しい旦那様に対して名誉挽回するためのお手...

モニタリングの記事一覧へ

平野レミさんの紹介とレシピ本

今回料理を教えてくれた平野レミさんは、大人気の料理愛好家!その独特のアイディア料理や大胆な調理の仕方は毎回反響を呼んでいます。特にこの番組では最後の盛り付け方がかなり独創的ですよね♪

明るくざっくばらんなキャラクターで様々なメディアにも引っ張りだこで、嫁姑の関係にあたる和田明日香さんとの共演も多く見られます。見ているだけでも、実際に作ってみても元気が出るような料理!でも味は本物!そんなところが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

平野レミさんのレシピ本はこちらです☆「~で探す」ボタンを押して頂くと、お好きな通販サイトでその他のレシピ本も探せます!

まとめ

今回は、平野レミさんが教えてくれた美味しい魚料理のレシピをご紹介しました。

私も魚独特の臭いがあまり得意ではないので、家ではサバ缶やイワシ缶など缶詰ばかり食べています(笑)生魚よりも栄養が豊富ですし美味しいんですよね。しかし今回の平野レミさんのレシピなら食べてみたいですね!魚が苦手なご家族がいる方は、ぜひ作ってみては如何でしょうか。

内当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



モニタリングレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました