【家事ヤロウ】エゴサーチSPで紹介されたレシピ・料理・便利グッズを紹介(4月29日)バスクチーズケーキトーストなどが登場

家事ヤロウのエゴサーチ レシピ

2020年4月29日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」、エゴサーチSPで放映された、反響が大きかった家事をまとめてご紹介します。この番組が23時台の放送になってから約半年。ネットやSNSで話題になっているレシピや便利家事グッズがたくさん紹介されてきましたが、中でも好評だったものを今回大発表!スタッフの方が必死にエゴサーチして調査されたんだそうですよ。

おうちで作れる激うま料理のレシピや、西山茉希さん・バービーさんが披露してくれたレシピ、イケメン社長・久保祐丈さん宅をピカピカにした野口家事・諭吉家事グッズ、バイトし過ぎて料理の腕前が芸人界NO1になったキング(ポンポコ団)さんの絶品料理など、もう1度見たい・知りたい内容が続々とプレイバッグ!記事にまとめましたのでぜひ参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

家事ヤロウのエゴサーチSP!反響が大きかったレシピ・料理・便利グッズ

関連家事ヤロウの記事一覧はこちら

諭吉家事・野口家事の便利グッズと掃除テクニック

家事ヤロウの野口家事と諭吉家事

手軽に買える100円グッズや1000円以下の便利グッズを使った「野口家事」と、買うには少し勇気がいる1000万円程度の最新リッチ家電で解決する「諭吉家事」のどちらが初心者に良いのかを社長宅で検証したもの。訪れた社長は、初代バチェラーに選ばれた話題のイケメン社長・久保祐丈さん。社長でも家事のお悩みは同じ・・・ということで、便利商品を使ってお悩みを次々と解決!

参考詳しくは下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】野口家事(激安グッズ)と諭吉家事(リッチ家電)で、掃除・収納・洗濯のお悩み解決

参考特に話題となったハンドポリッシャー水あか取りジェルとタテム(TATEMU)はこちらでもピックアップしています!

【家事ヤロウ】話題のハンドポリッシャー・水垢取りジェルを紹介
【家事ヤロウ】話題のタテム(TATEMU)を紹介

キングさんのふわとろオムライスのレシピ

キングのオムライスのレシピ

吉本興業所属のトリオ芸人「ポンポコ団」のツッコミ担当であるキングさん。お笑い芸人という本業では生計を立てることができないため飲食店のバイトをされているそうですが、バイトをしすぎて図らずも料理の腕前が芸人界NO1になってしまったという方です(笑)

材料

鶏肉 50g
玉ねぎ 20g
ズッキーニ 20g
マッシュルーム 1個
塩・こしょう 少々
ケチャップ 40g
ごはん 150g
バター 10g
溶き卵 3個分
サラダ油 適量
パセリ 適量
【特製ソース】
お好みソース 100g
だし 150cc
バター 40g

作り方

①、鶏肉・玉ねぎ・ズッキーニ・マッシュルームは小さく切ったら、フライパンで炒めて塩で味を調える。

②、サラダ油(小さじ1)・ケチャップを加えて炒め、ケチャップの酸味を飛ばす。ごはん・バターを加えて炒め合わせ、こしょうで味を調える。

③、溶き卵に塩を加えて混ぜたら、サラダ油(大さじ1)をひいたフライパンに流し入れて軽く混ぜ、畳んで形を調える。

④、器に(2)のライスを盛り、(3)をのせて切れ目を入れて開く。

⑤、別のフライパンでお好みソース・だし・バターを煮こんで特製ソースを作ったら、(4)にかける。パセリを散らせば出来上がり。

バスクチーズケーキトーストのレシピ

●レシピ動画

ローソンが「バスチー」として販売して爆売れとなった商品を再現した絶品バスクチーズケーキトースト!美味しく作る黄金比は、クリームチーズ:砂糖:生クリーム=100:40:100です。弱火でじっくり焼くことでキレイに美味しく仕上がります。実際に作ってみましたが、本当にチーズケーキのようで感動しましたよ。冷やすとより本物のチーズケーキに近づきます!

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方、のせて焼くだけ食パン祭りレシピ(2月19日)
2020年2月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、バスクチーズトーストの作り方についてご紹介します。ネットで話題の簡単で激ウマなトーストレシピです。今日は早春のパンまつり!過去に放送された激う...

参考同じ日に放送されたトーストレシピ5品はこちらです。

激うまトーストレシピ5品

西山茉希さんのシャカそばのレシピ

シャカそば

見た目は地味ですが味は抜群!ママタレントとしても活躍する西山茉希さんが教えてくれたレシピです。茹でたそばや炒めたひき肉、めんつゆなどの具材を容器に入れてシャカシャカと混ぜ合わせて作るため、シャカそばという名前に♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】シャカそばの作り方、西山茉希さんのレシピ(3月4日)芸能人キッチン飲み料理
2020年3月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、シャカ蕎麦の作り方についてご紹介します。西山茉希さんが教えてくれたレシピです。このコーナーは、家事上級者のご自宅のキッチンにカメラを設置し、お酒...

バービーさんのカオマンガイのレシピ

カオマンガイ

料理上手なバービーさんが教えてくれたレシピ。鶏肉を炊飯器で炊くことでジューシーな仕上がりになります。調味料に使っていた調味料「鶏味塩(とりびあん)」もネットで話題となりました♪

作り方作り方は下記記事でまとめております。

【家事ヤロウ】カオマンガイの作り方、バービーさんの炊飯器で簡単レシピ(3月4日)ジューシーな鶏肉が絶品
2020年3月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、カオマンガイの作り方についてご紹介します。バービーさんが教えてくれたレシピです。このコーナーは、家事上級者のご自宅のキッチンにカメラを設置し、お...
スポンサーリンク

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたエゴサーチSPの内容をご紹介しました。

私はこの番組のゆる~い雰囲気がとても好きです!バカリズムさん・中丸雄一さん・カズレーザーさんの絶妙な掛け合いも面白いですし、思わず「ふふふ」と笑ってしまうような独特の空間がありますよね(笑)23時台の放送がスタートしてから毎回見ているので、もう半年経ったんだな~と感慨深く感じました。番組冒頭のバカリズムさんの挨拶も今ではすっかり定着しましたね♪

個人的に一番印象深かったのは、やはり食パンで作るバスクチーズケーキトーストでしょうか。実際に作ってみましたが本当に美味しかったんですよね。しかも簡単!この番組ではだれでも挑戦しやすいレシピや便利グッズを教えてくれるので有難いですよね!

今回ご紹介したものはすべて反響が大きかったものなので、見逃してしまった方やもう一度見直してみたい方はぜひ参考にしてくださいね☆

家事ヤロウの記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事&雑貨の記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ家事&雑貨
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました