【家事ヤロウ】カオマンガイの作り方、バービーさんの炊飯器で簡単レシピ(3月4日)ジューシーな鶏肉が絶品

家事ヤロウのバービーのカオマンガイのレシピ レシピ

2020年3月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、カオマンガイの作り方についてご紹介します。バービーさんが教えてくれたレシピです。このコーナーは、家事上級者のご自宅のキッチンにカメラを設置し、お酒を飲みながら料理を作る様子をのぞき見するというもの。これまでには小倉優子さんが登場し、蒸し鶏の油淋鶏ソースなどの作り方を教えてくれました。今日は、お酒好きで女子力も高いバービーさんが登場!作り方をまとめましたので、ぜひご家庭でも試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

バービーさん直伝!簡単カオマンガイのレシピ

カオマンガイ

画像出典元:テレビ朝日系列「家事ヤロウ」

(調理時間の目安:70分、料理カテゴリー:メインディッシュ)

参考家事ヤロウの記事一覧はこちら

材料(作りやすい分量)

鶏もも肉 300g
マキシマム 適量
ジャスミンライス 450g
ネギ(青い部分) 適量

【合わせ調味料】
鶏味塩(とりびあん) 大さじ5
カピ 適量
生姜 1個
にんにく 1/2個
ナンプラー 大さじ4

【タレ】
ナンプラー 大さじ4
タオチオ(タイ風味噌) 小さじ1
生姜 1/2個
ごま油 大さじ1

作り方

、鶏もも肉は、表面全体にフォークで穴を開ける(加熱した際にお肉が硬くなるのを防ぐ)。マキシマムをふり、下味をつける。

、合わせ調味料を作る。鶏味塩(とりびあん)・かピをボウルに入れて混ぜたら、生姜(薄切り)・にんにく(すりおろし)・ナンプラーを加えて混ぜ合わせればOK。

、ジャスミンライスを炊飯器に入れたら、(2)の合わせ調味料・(1)の鶏もも肉・水を3合の目盛りまで加える。臭み消しのためにネギの青い部分をのせ、炊く。(鶏肉を炊飯器で炊くことでジューシーな仕上がりに)

、タレを作る。ナンプラー・タオチオ(タイ風味噌)・生姜(すりおろし)・ごま油を混ぜればOK。

、(3)のごはんが炊き上がったら、鶏肉を取り出して食べやすい大きさに切る。ネギは薄切りにする。

、ごはんを器に盛り、鶏肉をのせる。(4)のタレと(5)のネギを合わせたものをかければ出来上がり。

スポンサーリンク

▼同日に放送されたレシピはこちら!

【家事ヤロウ】シャカそばの作り方、西山茉希さんのレシピ(3月4日)芸能人キッチン飲み料理
2020年3月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、シャカ蕎麦の作り方についてご紹介します。西山茉希さんが教えてくれたレシピです。このコーナーは、家事上級者のご自宅のキッチンにカメラを設置し、お酒...
【家事ヤロウ】ライタ(インド風サラダ)の作り方、バービーさんのスパイス料理レシピ(3月4日)
2020年3月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、ライタ(インド風サラダ)の作り方についてご紹介します。バービーさんが教えてくれたレシピです。このコーナーは、家事上級者のご自宅のキッチンにカメラ...
【家事ヤロウ】炊き込みご飯レシピ5品を一挙紹介(3月4日)パラパラ炒飯・松茸風・サバ缶で作るうなぎ風ごはんなど
2020年3月4日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、炊き込みご飯レシピ5品をご紹介します。炊飯器に具材を入れて炊くだけの、超簡単で美味しいものばかりです。前回の放送でも100均食材で作るご飯のお供...

まとめ

今回は、家事やろうで放送されたバービーさんのレシピをご紹介しました。

参考実際に作って美味しかったのでオススメです!

【家事ヤロウ】一流シェフ考案ご飯のお供レシピ4品、100円(百均)食材で(2月19日)レバーペースト・フレンチTKGなど
2020年2月26日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、絶品ご飯のおともレシピ4品をご紹介します。中華・フレンチ・和食といった各分野の一流シェフが本気で監修した、100円均一で買える食材だけで作るご...
【家事ヤロウ】バスクチーズケーキトーストの作り方、のせて焼くだけ食パン祭りレシピ(2月19日)
2020年2月19日にテレビ朝日系列・教養バラエティ番組「家事ヤロウ(家事やろう)」で放映された、バスクチーズトーストの作り方についてご紹介します。ネットで話題の簡単で激ウマなトーストレシピです。今日は早春のパンまつり!過去に放送された激う...

バービーさんは女子力が高いことで有名ですよね!料理上手で美意識も高く、内面からキラキラしている感じが同姓からも支持されていますよね♪このキッチン飲み企画を見ていると、やっぱり料理上手な人は片手間でも手際よく調理をされるんだなぁとよく思います(笑)見習いたい!

ぜひ皆さんも作ってみてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、プロのレシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

オススメレシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 家事ヤロウの記事一覧へ

家事ヤロウ」は、テレビ朝日系列で毎週水曜日23:15~24:15に放送されている教養バラエティ番組です。家事初心者のバカリズムさん、中丸雄一さん、カズレーザーさんの3名が家事をゼロから学ぶドキュメントバラエティになっています。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ家事ヤロウ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました