【ジョブチューン】ロイヤルホストのランキングTOP10メニューの合格・不合格結果(11月23日)!一流料理人が判定

ジョブチューンのロイヤルホストグルメ

2019年11月23日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、人気ファミレス店・ロイヤルホストのメニュー10品の判定結果についてご紹介します。従業員300名が自信をもって勧めるランキングTOP10のメニューに対し、超一流料理人7名が実際に食べて合格・不合格のジャッジを本音で行ったものです。学生からファミリー層まで幅広い顧客に長年愛され続けているロイヤルホスト。本格洋食が続々と登場する中、一流料理人がくだした評価は?!内容をまとめましたので、行かれる際の参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

ロイヤルホストのTOP10メニューを超一流料理人が判定!合格・不合格結果を紹介

ジョブチューンのロイヤルホスト

ロイヤルホストのいちおしメニューランキングTOP10

今回この企画に挑戦したのは、68年の歴史をもつ高級ファミレス店・ロイヤルホスト。洋食を中心に展開されており、各厨房でコックが丁寧に作り上げているのが特徴です。今回は、およそ100種類あるメニューの中から、従業員300名が「絶対合格間違いなし!」と選んだランキングBEST10のメニューで超一流料理人に勝負されましたよ。マリリンモンローが愛したオニオングラタンスープなど、イチオシの本格洋食が続々登場!

【第10位】ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~
【第9位】蟹と海老のサンドイッチ&オマール海老のクリームスープ
【第8位】国産豚ポークロースステーキ
【第7位】ロイヤルクラシックビーフシチュー
【第6位】渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ
【第5位】国産豚ときのこのポルチーニクリームソース
【第4位】コスモドリア
【第3位】ロイヤルのオニオングラタンスープ
【第2位】アンガスサーロインステーキ1ポンド
【第1位】黒×黒ハンバーグ~おろしきのこテリヤキソース~

権威ある超一流料理人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すればそのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!

関連記事これまでに放送された下記記事もオススメです。
ジョナサンの合格・不合格メニュー結果まとめ【9月14日】
デニーズの合格・不合格メニュー結果まとめ【8月3日】
ガストのリベンジマッチ結果まとめ【6月1日】

TOP10メニューの合格・不合格結果まとめ

ロイヤルホストの合格・不合格結果

超一流料理人が判定した、ロイヤルホストのランキングトップ10メニューの合格・不合格結果は下記のようになりました。

≫合格メニュー

10品のメニューのうち、合格したのはこちらの8品でした!!

・ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~
★国産豚ポークロースステーキ
・ロイヤルクラシックビーフシチュー
・国産豚ときのこのポルチーニクリームソース
・コスモドリア
★ロイヤルのオニオングラタンスープ
・アンガスサーロインステーキ1ポンド
・黒×黒ハンバーグ~おろしきのこテリヤキソース~

(★:全員一致で合格したメニュー)

≫不合格メニュー

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの2品でした。

・蟹と海老のサンドイッチ&オマール海老のクリームスープ
・渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ

このあとそれぞれのメニューに関する評価詳細をご紹介していきます。

スポンサーリンク

TOP10メニューの評価詳細

超一流料理人が判定した評価詳細です。プロの視点が分かるので、実際に食べに行かれた際にも参考になりますよ。

(記事内画像出典元:ロイヤルホスト公式HP

ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~(980円)

ロイヤルオムライス~ハッシュドビーフソース~

ふわふわの卵の中に、チキン・玉ねぎ・マッシュルームが入った具沢山のチキンライス。卵の風味を味わえるよう、3つも卵を使用しています。チキンライスにかけるハッシュドビーフは、自家製ブイヨンをベースに牛肉・玉ねぎ・トマトを加え、一晩煮込んだ熟成ソースとなっています。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

卵が臭みもなくフワっとした感じで、卵とごはんのバランスが良く素晴らしい一品だったとのこと。また、「プとライベートで同価格帯で食べたオムライスの中で上位にくる味」との絶賛コメントもありましたよ。調理にこだわっているのがよく分かる味だったようです。

蟹と海老のサンドイッチ&オマール海老のクリームスープ(1580円)

蟹と海老のサンドイッチ&オマール海老のクリームスープ

サンドイッチは、自社工場で作られた外はカリカリ&中はふんわりの専用食パンを使用。2種のカニと海老をマヨネーズで和えたものをたっぷりサンドして作られています。オマール海老のクリームスープは、隠し味にかにみそを使い、数時間煮込んだ本格スープとなっています。

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

厚みのあるパンを、中はしっとり&外はカリッと焼き上げている点で高評価に。また、苦味を感じやすい海老もまろやかになっていて食べやすかったとのこと。
「邪魔なものが多い、エビなのかカニなのか何を食べさせたいのか分からない」と厳しいコメントが。ファミレスの場合、味を分かりやすくした方が喜ばれるとのことでした。また、「パンとスープだけで1580円は高い。スープの味が薄い(ぺらいと表現されていました)」との指摘もありました。

国産豚ポークロースステーキ(1180円)

国産豚ポークロースステーキ

豚肉は、肉質が柔らかく、脂身が甘くてさっぱりとした桃豚を使用。旨味が逃げないよう焼き方にも工夫しており、低温でじっくり火を入れて肉の柔らかさと旨味を最大限引き出しています。ソースは、醤油ベースの特性ジンジャーバターソースで。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

豚肉が柔らかく、脂の香りやピュアな味わいを感じたとのこと。技術の高いフランス料理の火入れ法だと絶賛されましたよ。

ロイヤルクラシックビーフシチュー(1480円)

ロイヤルクラシックビーフシチュー

創業当時の味を60年以上守っている伝統のメニュー。お肉はオーストラリア産のバラ肉を使い、焼き目をつけて旨味を閉じ込めています。シチューは半日以上煮込んで作った自家製ブイヨンを使い、牛肉・トマト・赤ワインなどと一緒にさらに半日以上煮込んで作られています。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

お肉自体は美味しいが、野菜の旨味ももう少しあった方が良かったとのこと。しかし、ファミレスとしてのクオリティなら合格とのことでした。
「お肉・野菜・ソースに一体感がなくシチューとは言えない」とのこと。ただ、ソースの味はキレがあって美味しかったとコメントがありましたよ。
スポンサーリンク

渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ(980円)

渋皮栗とほうじ茶のブリュレパフェ

季節限定で提供されている、素材にとことんこだわった贅沢なパフェ!7層になっており見た目もオシャレです。もっともこだわっているのは、一番上のブリュレクリーム。崩れないかたさの中に滑らかな食感を作り出しています。煮だした自家製ほうじ茶ゼリー、バニラの香りただようフランス産高級マロンクリーム、渋皮栗など、大満足の一品です。

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

「甘すぎてとても1個を食べきれない」と厳しいコメントが。全ての層に砂糖が入っているため、2層くらいは砂糖なしの層を作ったり、酸味をもう少し加えた方が良かったとのことでした。また、ほうじ茶の味があまり感じられなかったことも指摘されていました。

国産豚ときのこのポルチーニクリームソース(1080円)

国産豚ときのこのポルチーニクリームソース

もっちもち食感でソースによく絡む生パスタを使用。クリームソースはフランス産の乾燥ポルチーニをたっぷり使用しており、しめじ・舞茸・豚肉の旨味も加わって絶品です。仕上げにふりかけるチーズは、パルミジャーノ・レッジャーノで。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

最後にボルチーニの香りが口に残り、パスタのもちもち食感も美味しかったとのこと。日本の同価格帯のパスタの中では美味しい、といったコメントもありましたよ。
ソースの中に水たまりがたくさんあり、水っぽくなっているとのこと。きのこをローストして水気をしっかり飛ばすなど調理を工夫すべきと指摘されました。

コスモドリア(880円)

コスモドリア

ロイヤルホストの定番メニュー。バターライスの上にクリームチキンソース・モルネソースの2種類の自家製ホワイトソースをかけ、こんがり香ばしく焼き上げた一品です。ドリアには珍しい栗を加え、ほのかな甘みと食感で美味しさを引き立てています。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

「レモンの香りが鼻に抜け、清涼感でこってりしたドリアが最後まで美味しく頂けた」といった高評価のコメントが。ソースが2層に工夫されているのも評価ポイントでしたよ。

ロイヤルのオニオングラタンスープ(450円)

ロイヤルのオニオングラタンスープ

創業当時からある定番メニューで、ロイヤルホストの看板メニューでもあります。マリリンモンローも美味しさに驚いたんだとか!自家製バゲットにグリエールチーズをたっぷりのせ、国産玉ねぎ入りの一晩煮込んだコンソメスープに入れてオーブンでじっくり焼き上げた一品です。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格!

評価ポイント

オニオングラタンスープは作るのが難しいそうですが、とても美味しかったようです。
スポンサーリンク

アンガスサーロインステーキ1ポンド(3980円)

アンガスサーロインステーキ1ポンド

ロイヤルホストの中でも一番値段の高いメニュー。1枚ずつカットした高級アンガスサーロインに塩・こしょうで下味をつけ、溶岩石グリルで肉の旨味を閉じ込めながらミディアムレアに焼き上げた一品です。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「ド迫力で圧倒された」「お肉本来の美味しさが引き出されている」「香りや肉汁でノックアウトされた」など絶賛されました。
お肉にこだわっているのに、こしょうが邪魔だったとのこと。

黒×黒ハンバーグ~おろしきのこテリヤキソース~(1180円)

黒×黒ハンバーグ~おろしきのこテリヤキソース~

黒毛和牛と黒豚を使用した贅沢メニュー。表面に焦げ目がつくまで焼き、そのあとオーブンで中までじっくり火を通すことで肉汁を閉じ込めジューシーに仕上がっています。照り焼きソースと和風おろしでいただけば絶品!長年ロイヤルホストで愛されている自信の一品です。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

日本人の好きな照り焼きソースが高評価!香りも良く、ご飯がモリモリ食べられるメニューだとコメントがありましたよ。

ロイヤルホストのプレゼント詳細と応募方法

ロイヤルホストから嬉しいプレゼント!!

・ロイヤルホストで使えるお食事券3000円分
・抽選で100名様にプレゼント
・応募締め切りは2019年11月26日(火)23:59まで

これまではキーワードを使ったHP応募でしたが、今回からdボタン(データ放送)でのクイズ参加に変更になりました。応募方法の流れを簡単にまとめておきますね!

①dボタンを押して番組放送中に出題されるクイズに参加。正解で10ポイント、不正解で5ポイント獲得。
②一定ポイント(放送毎に変更)以上獲得するとプレゼント応募ボタンが表示される。
③表示された応募電話番号に、発信者番号を通知して電話をかける。

上記のとおり、クイズに正解してポイントを貯めると応募ができるようになっています。ポイント数をクリアした方の画面に表示される応募電話番号は、番組終了後に確認できなくなってしまので忘れずにメモをとっておいてくださいね☆

詳しくはジョブチューン番組公式HPでご確認ください。

超一流料理人も認めた美味しいメニュー食べられるチャンスです!!みごと当たった方はお近くの店舗へGO♪

店舗検索ロイヤルホストの店舗検索はこちら

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧からご参照ください☆

【ジョブチューン】ピザハットのメニュー10品の合格・不合格結果(2019年11月9日分)!一流職人の判定まとめ
2019年11月9日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、世界最大のピザチェーン店・ピザハットのイチオシメニュー10品を超一流職人7名が判定した合格・不合格結果についてご紹介します。ピザハットは今年6月にも挑戦し、4品不合格という結果...
【ジョブチューン】スシローの寿司ネタの合格・不合格結果(2019年10月26日分)!一流料理人の判定まとめ
2019年10月26日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、日本一の回転寿司チェーン店・スシローのイチオシ寿司ネタ10品を超一流職人7名が判定した合格・不合格結果についてご紹介します。挑戦したメニューは、従業員300名が絶対合格間違い...
【ジョブチューン】セブンイレブンの合格・不合格スイーツ結果まとめ!プレゼントはQUOカード【10月12日】
2019年10月12日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、日本最大のコンビニエンスストア・セブンイレブンのイチオシスイーツ10品を超一流職人7名が判定した合格・不合格結果についてご紹介します。プロの目線で、値段に見合った本当に美味し...
【ジョブチューン】ジョナサンの合格・不合格メニュー結果まとめ!人気のファミレス店を一流料理人が判定【9月14日】
2019年9月14日のTBS系列「ジョブチューン」では、家族連れを中心に支持を集めるファミレスチェーン店・ジョナサンのメニュー10品を超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝...

その他の記事ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、ロイヤルホストのイチオシメニュー10品を超一流料理人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいメニューなのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出したメニューは絶対に美味しいということ♪お近くにお店がある方は実際に食べて確かめてみられてくださいね☆

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ情報をまとめております。今回の内容とあわせて是非参考にしてみてくださいね!

グルメの記事一覧へ

ジョブチューン」は、TBS系列で毎週土曜日20:00~放送されている職業型バラエティ番組です。MCはネプチューン(名倉潤さん、原田泰造さん、堀内健さん)と田中みな実アナ。様々な職業の秘密をぶっちゃけてトークするものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました