【世界一受けたい授業】バナナとキウイのヨーグルトスムージーの作り方、免疫力アップに効果的なレシピ【11月23日】

世界一受けたい授業のバナナとキウイのヨーグルトスムージーのレシピレシピ

2019年11月23日の日本テレビ系列「世界一受けたい授業」で放送された、バナナとキウイのヨーグルトスムージーの作り方についてご紹介します。免疫力アップの効果が期待できるレシピです。これから寒くなってくるとインフルエンザや風邪など体調を崩しやすくなってきますよね。マスクも効果的ですが、免疫力を上げて体の内面から対策をしていくのが理想的!作り方をまとめましたのでぜひご家庭で試してみてくださいね☆

スポンサーリンク

バナナとキウイのヨーグルトスムージ―のレシピ

世界一受けたい授業のバナナとキウイのヨーグルトスムージーのレシピ

参考【世界一受けたい授業】ピンクスムージー、牛乳+トマトで免疫力アップ

(調理時間の目安:5分、料理カテゴリー:ドリンク)

材料(1人前)

バナナ 1/2本
キウイ 1/2個
飲むヨーグルト 150ml

作り方

1、バナナ・キウイは一口大に切る。

2、ミキサーにバナナ・キウイ・飲むヨーグルトを入れ、滑らかになるまで混ぜ合わせれば出来上がり。

免疫力アップに効果的なスムージーレシピ。腸内環境を調えることでインフルエンザにかかりにくくなります。ヨーグルトの「乳酸菌」が腸の善玉菌を増やし、バナナ・キウイフルーツが善玉菌のエサになります。1日1杯飲むと効果的なんだそうですよ。
スポンサーリンク

まとめ

今回は免疫力アップに効果的なスムージーのレシピをご紹介しました。

体温が下がると免疫力も低下するようなので、これからの時期は体調管理に気を付けないといけないですよね!スムージーなら簡単に作れますし、食生活にも取り入れやすいので有難いですね。以前も番組で免疫力アップに効果的なピンクスムージーを教えてくれましたので、あわせてご覧になってみてくださいね。

世界一受けたい授業 ピンクスムージー、牛乳+トマトで免疫力アップ!夏の感染症の最新対策法!
2018年6月23日「世界一受けたい授業」で放送された、免疫力をアップさせる牛乳+トマトの効果と、それらを使ったピンクスムージーの作り方についてご紹介します。教えてくれたのは、兵庫医科大学の服部益治先生。 今の時期は、食中毒、溶連菌、レジ...

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

レシピの記事一覧へ 世界一受けたい授業の記事一覧へ

世界一受けたい授業」は、日本テレビ系列で毎週土曜日の19:56~20:54に放送されている番組です。校長先生として堺正章さん、教頭先生として上田晋也(くりぃむしちゅー)さん、学級委員長として有田哲平(くりぃむしちゅー)さんほかゲスト陣が出演され、特別講師を招いて授業形式で色々な知識を学べるものです。
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



レシピ 世界一受けたい授業
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました