【ジョブチューン】セブンイレブンの合格・不合格スイーツ結果まとめ!プレゼントはQUOカード【10月12日】

ジョブチューン!セブンイレブングルメ

2019年10月12日のTBS系列「ジョブチューン」で放送された、日本最大のコンビニエンスストア・セブンイレブンのイチオシスイーツ10品を超一流職人7名が判定した合格・不合格結果についてご紹介します。プロの目線で、値段に見合った本当に美味しいメニューか厳しくジャッジされましたよ。勝負したメニューは、商品を知り尽くした開発担当者50名が合格間違いなしと太鼓判を押すランキングTOP10のグルメ!気になる結果をまとめましたので次回行かれる際の参考にしてくださいね☆

また、今回も嬉しいプレゼントがありますよ!データ放送でクイズに挑戦すると全国のセブンイレブンで使えるQUOカードが当たるチャンスをゲットできます。応募方法についてもまとめましたので、まだ挑戦したことの無い方はこの機会に参加してみては如何でしょうか。

スポンサーリンク

今回挑戦したのはコンビニエンスストア「セブンイレブン」

セブンイレブン

今回この企画に挑戦したのは、全国に2万1千店舗を展開する日本最大のコンビニエンスストア・セブンイレブン!!ファミリーマート、ローソンと並ぶ3大コンビニの1つです。最近では7payサービスのトラブルが発覚し大打撃となっていますが、商品自体は魅力的なものが揃っていますよね。特に、個人的にはお弁当を買うならセブンイレブンが好みです。バリエーションが豊富ですし美味しいんですよね。

そして、今回特集されたスイーツも必見!定番のシュークリームやプリンをはじめ50種類ほどもあるんです。果たして一流スイーツ職人の判定やいかに?!

参考これまでに紹介された一流料理人VSチェーン店の記事一覧を見る

勝負したイチオシスイーツTOP10

今回セブンイレブンが勝負したのは、商品を知り尽くした50名の開発担当者が「絶対合格間違いなし!」と選んだランキングBEST10のスイーツです。皆さんも一度は食べたことのあるスイーツが入っているのではないでしょうか。

・イタリア栗のモンブラン(第10位)
・みかんの牛乳寒天(第9位)
・宇治抹茶と白玉のパフェ(第8位)
・京風きなこのわらび餅(第7位)
・金のワッフルコーン(第6位)
・こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き(第5位)
・生チョコクリーム大福(第4位)
・とろ生かぼちゃプリン(第3位)
・濃厚バニラカスタードのシュークリーム(第2位)
・バスクチーズケーキ(第1位)

権威ある超一流スイーツ職人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すればそのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!スイーツ作りのプロが査定するので、かなり本格的な視点で評価されますよ。

セブンイレブンのスイーツ10品を一流職人が判定した結果

セブンイレブンのスイーツ合否結果

スイーツ10品の合格・不合格結果まとめ

超一流スイーツ職人が判定した、セブンイレブンのスイーツ10品の合格・不合格結果は下記のようになりました。

合格メニュー

今回10品のメニューのうち、合格したのはこちらの7品でした!!

・イタリア栗のモンブラン
・宇治抹茶と白玉のパフェ
・京風きなこのわらび餅
★金のワッフルコーン
・こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き
・とろ生かぼちゃプリン
・バスクチーズケーキ

(★:満場一致で合格したメニュー)

不合格メニュー

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの3品でした。

・みかんの牛乳寒天
・生チョコクリーム大福
・濃厚バニラカスタードのシュークリーム
スポンサーリンク

スイーツ10品の評価詳細

ここからは、超一流スイーツ職人が判定した評価詳細についてご紹介しますね☆実際に食べに行かれた際にも参考になりますよ。

(画像出典元:セブンイレブン公式HP

イタリア栗のモンブラン(278円)

イタリア栗のモンブラン

盛り付けは手作業で行われているという手間ひまかけた一品。栗は、和栗に比べて香り豊かで旨味の強い「イタリア栗」を使用しており、あえて渋皮を残すことで香りや風味をアップさせています。甘味のあるマロンホイップ・風味のあるマロンベースト・さっぱりとした味わいのマロンムースの3層からなっており、異なった味や食感を味わえるので最後まで飽きずに食べられます☆

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

層のそれぞれ味がはっきりしているが、最後まで食べると味がまとまっていてとても美味しかったとのこと。
もっと栗の味が効いていた方が良かったとのこと。万人にウケる味だが、セブンイレブンだからこそさらに美味しくなるものを追求してほしいとのコメントもありましたよ。

みかんの牛乳寒天(178円)

みかんの牛乳寒天

4年前から根強い人気を誇るスイーツ。くちどけの良い寒天とのどこしの良い寒天の2種類を使用しており、硬くもなく柔らかすぎない絶妙な食感が味わえます。牛乳は臭みを抑え本来の旨味を味わえるよう調理されているのもポイントです。

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

ミルクの乳味の甘さと砂糖の甘さが足されて、若干甘すぎたとのこと。甘さをもう少し抑えると食べやすくなるのでは?とアドバイスがありました。また、みかんがフレッシュじゃないとの指摘もありました。

宇治抹茶と白玉のパフェ(278円)

宇治抹茶と白玉のパフェ

下はホイップクリーム・抹茶ムース・抹茶ゼリーの3層構造。その上には抹茶ホイップクリーム・わらびもち・白玉・抹茶ゼリーがトッピングされた贅沢なパフェ。抹茶は、濃厚なのにすっきりした味わいが特徴の高級な宇治抹茶を使用しています。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

「必ず1回は食べた方が良いお菓子。この価格でこれだけ抹茶を使うのはすごい。こだわりを感じた」「抹茶の香りがしっかりついていて普通に美味しかった」など絶賛されました。
正直美味しくないとバッサリ。高い抹茶を使用しているからといって良いわけではない、抹茶の良いところをもっと引き出してほしいとのことでした。

京風きなこのわらび餅(138円)

京風きなこのわらび餅

きなこ・黒蜜・わらび餅のバランスが絶妙のスイーツ。わらび餅の中には黒蜜が入っており、食べると口の中でジュワッと広がります。わらび餅はもちもち食感と滑らかな口どけが味わえます。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「黒蜜がソースのように口で広がり、すごく美味しくて100点でした!」と絶賛。また、「甘さも丁度よく、よくこの値段でできるなと感動した」といったコメントもありましたよ。
黒蜜ソースをグレードアップすれば、甘ったるさだけでなく清涼感も味わえるので試してみては?というアドバイスがありました。

金のワッフルコーン(278円)

金のワッフルコーン

昨年6月に発売以降、1800万個を売り上げた大ヒット商品。ガリガリ君で有名な赤城乳業が作ったスイーツです。バニラアイスは北海道産の牛乳と生クリームをたっぷり使っており、濃厚で口どけも良く絶品です。ワッフルコーンは3種類のバターを使用しており、コクや香りを味わえるようになっています。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格

評価ポイント

「長期間保存していてもこれだけクリームの味わいがある。コーンも美味しい。文句のつけどころがない」など絶賛されました!
スポンサーリンク

こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き(208円)

こだわりあんこ&ホイップ生どら焼き

どら焼きの生地には隠し味に醤油を使用しており、こんがりとキレイな焼き色で香ばしく仕上がっています。あんこは北海道産の小豆を使用しており、皮を多めに残すことで食感と風味をアップさせています。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

あんこと乳成分は相性が良いので美味しく、生地もちょうど良い硬さだったとのこと。さらに、工場で作っているのに思ったよりあんこが美味しかったとのコメントもありましたよ。

生チョコクリーム大福(118円)

生チョコクリーム大福

マシュマロのようなふわふわもち生地が特徴の大福。中に入っているチョコレートはカカオバター量が31%以上の濃厚なものを使用しており、口いっぱいに広がる芳醇な香りと滑らかな口どけを味わえます。

判定結果

7名中、合格1名⇒不合格

評価ポイント

「餅の食感に囚われ過ぎていて、中は何でもいいのかなと感じた。アンバランスで食べても伝わるものがない。」と厳しいコメントが。中の生チョコレートにざらつきがあり、滑らかな口ドケが無かったことが原因のようです。

とろ生かぼちゃプリン(188円)

とろ生かぼちゃプリン

甘味が強いかぼちゃを使った秋冬の人気商品!食感を味わえるようあえて粗越しのペーストにしています。北海道産生クリームをたっぷり使用しており、滑らかでコクのある味わいが楽しめます。また、じっくり蒸すことで絶妙な滑らかさも実現。ほろ苦いカラメルソースと一緒に食べればかぼちゃの美味しさがより引き立ちます。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

かぼちゃの美味しさが良く出ており、苦味のあるカラメルとの相性も良いとのこと。また、「かぼちゃがあまり好きではないが、この商品は食べやすくてまた買うかもしれない」とのコメントもありましたよ。

濃厚バニラカスタードのシュークリーム(120円)

濃厚バニラカスタードのシュークリーム

約4か月で2000万個も売上た大人気商品!他のシュークリームと比べてこんがりと焼き上げているのが特徴で、小麦やバターが香るように仕上がっています。中にぎっしり詰まったカスタードクリームは高級たまごを使用しています。

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

カスタードクリームは高級たまごを使用しているのに、味が全くしないとのこと。また、生地も塩味が強いとの指摘もありました。シュークリームの皮は出来立てでないと美味しくないが、作られてから時間が経っているので時間も計算しないといけない、といったコメントもありました。

バスクチーズケーキ(238円)

バスクチーズケーキ

バスクチーズケーキは今話題のスイーツで、セブンイレブンが満を持して今月から発売開始したイチオシ商品!50回以上も試作を重ね、焼き上がりの表面の色合いを作り出したんだそうですよ。フランス産のクリームチーズ&濃厚な北海道産の生クリームを使っており、表面はこんがりと、中はトロっと濃厚でクリーミーな口溶けが味わえます☆

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

「金のシリーズでも良いくらい」と絶賛!原材料が高いのに、この値段でこれだけのクオリティを提供できていることもポイントのようです。

セブンイレブンのプレゼント詳細と応募方法

セブンイレブンから嬉しいプレゼント!!

・全国のセブンイレブンで使えるQUOカード3000円分
・100名様にプレゼント
・応募締め切りは2019年9月15日(火)23:59まで

これまではキーワードを使ったHP応募でしたが、今回からdボタン(データ放送)でのクイズ参加に変更になりました。応募方法の流れを簡単にまとめておきますね!

①dボタンを押して番組放送中に出題されるクイズに参加。正解で10ポイント、不正解で5ポイント獲得。
②一定ポイント(放送毎に変更)以上獲得するとプレゼント応募ボタンが表示される。
③表示された応募電話番号に、発信者番号を通知して電話をかける。

上記のとおり、クイズに正解してポイントを貯めると応募ができるようになっています。ポイント数をクリアした方の画面に表示される応募電話番号は、番組終了後に確認できなくなってしまので忘れずにメモをとっておいてくださいね☆

詳しくはジョブチューン番組公式HPでご確認ください。

スポンサーリンク

超一流職人も認めた美味しいスイーツが食べられるチャンスです!!みごと当たった方はお近くの店舗を探してGO♪

セブンイレブンの店舗検索はこちら

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧から参照ください☆

【ジョブチューン】ジョナサンの合格・不合格メニュー結果まとめ!人気のファミレス店を一流料理人が判定【9月14日】
2019年9月14日のTBS系列「ジョブチューン」では、家族連れを中心に支持を集めるファミレスチェーン店・ジョナサンのメニュー10品を超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝...
【ジョブチューン】すし銚子丸の合格・不合格メニュー結果まとめ!人気のグルメ回転寿司店【8月31日】
2019年8月31日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気のグルメ回転寿司チェーン店・すし銚子丸(ちょうしまる)のメニュー10品を超一流寿司職人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。...
【ジョブチューン】安楽亭の合格・不合格メニュー結果と、お食事券プレゼントの応募応募方法【8月17日】
2019年8月17日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気の焼き肉チェーン店・安楽亭(あんらくてい)のメニュー10品を超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝負したメニュ...
【ジョブチューン】デニーズの10品判定結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【8月3日】
2019年8月3日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気のファミリーレストラン・デニーズのメニューを超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝負したメニューは、従業員200...

ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、セブンイレブンのイチオシスイーツ10品を超一流職人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいメニューなのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出した料理は絶対に美味しいということ♪実際に食べて確かめてみたいですね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ情報をまとめております。今回の内容とあわせて是非参考にしてみてくださいね!

グルメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

  1. ハル より:

    ソフトクリームの画像が違います。
    金のやつですよ。

    • washingwashing より:

      ハル様

      大変失礼致しました、ご指摘頂きありがとうございます!
      早速画像を差し替えました。

      この度は貴重なご意見を頂き感謝致します。今後とも宜しくお願い申し上げます。

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました