【ジョブチューン】デニーズの10品判定結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【8月3日】

ジョブチューン!デニーズ グルメ
この記事は約9分で読めます。

2019年8月3日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気のファミリーレストラン・デニーズのメニューを超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝負したメニューは、従業員200人が選んだTOP10の料理。気になる結果や、お食事券プレゼントのキーワード・ホームページ応募方法についてまとめました。

スポンサーリンク

今回挑戦したのはファミレスチェーン店「デニーズ」

デニーズ

今回の舞台は45周年を迎えたデニーズ!!幅広い客層から愛される大手ファミレスチェーン店ですよね。現在は定番メニューに加え、夏限定メニュー・復刻メニュー・桃を使ったデザートなどが楽しめます。

関連記事これまでにも様々なチェーン店が厳しい判定を受けました!
これまでに紹介された一流料理人VSチェーン店の記事一覧を見る

勝負したイチオシメニュー10品は?

今回デニーズが勝負したのは、社員200名が「合格間違いなし!」と選んだイチオシメニューランキングTOP10の料理!定番のビーフシチュー・オムライス・ハンバーグをはじめ、自信をもって提供するものばかりです☆

▼従業員が選んだイチオシメニューランキングTOP10

・オマール香る海老ドリア(第10位)

・トロけるお肉のビーフシチュー(第9位)

・冷麺風カペリーニ(第8位)

・銀だらの西京焼き膳(第7位)

・香味野菜の生姜醤油 鶏の唐揚げ(第6位)

・ALL Beefハンバーグ~ベーコンチーズ(第5位)

・キャラメルハニーパンケーキ(第4位)

・た~っぷりたらこのスパゲティ(第3位)

・和風ハンバーグ(第2位)

・とろ~り卵とチーズのオムライス(第1位)

権威ある超一流料理人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すればそのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!

お食事券プレゼントについて早く知りたい!という方は下記リンクをクリックして頂くと途中の内容を飛ばせます!

デニーズのお食事券プレゼント詳細・キーワードと応募方法を見る

デニーズのメニュー10品を一流料理人が判定した結果

合否結果

メニュー10品の合格・不合格結果まとめ

超一流料理人が判定したデニーズのメニュー10品の合格・不合格結果は下記のようになりました。

合格メニュー

今回10品のメニューのうち、合格したのはこちらの8品でした!!

★トロけるお肉のビーフシチュー

・銀だらの西京焼き膳

・香味野菜の生姜醤油 鶏の唐揚げ

・ALL Beefハンバーグ~ベーコンチーズ

★キャラメルハニーパンケーキ

・た~っぷりたらこのスパゲティ

★和風ハンバーグ

★とろ~り卵とチーズのオムライス

★:満場一致で合格したメニュー

不合格メニュー

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの2品でした。

・オマール香る海老ドリア

・冷麺風カペリーニ

2品は不合格となったものの、満場一致で合格したメニューは4品!これは番組初の快挙なんだそうですよ。

スポンサーリンク

一流料理人が判定したメニュー10品の評価詳細

デニーズのメニュー10品について、超一流料理人が判定した評価の詳細についてご紹介しますね☆実際に食べに行かれた際にも参考になりますよ。

(画像出典元:デニーズ公式HP

オマール香る海老ドリア

オマール香る海老ドリア

デニーズの定番メニュー。オマール海老とホタテの旨味をホワイトソースで引き立て、ミックスチーズ・パルミジャーノレッジャーノをかけて焼き上げた一品です。海老の香ばしい香りが食欲をそそる、お子さんも大好きなメニューです。

判定結果

7名中、合格0名⇒満場一致で不合格

評価ポイント

まさかの全員不合格。味全体にメリハリがなく単調で、美味しいというレベルには達していないと辛口評価を受けました。オマール海老の存在感がないため、メニュー名を「チーズのリゾット」に変えた方が良いのでは?という指摘もありました。さらに中央のブロッコリーも「センスのかけらもない」と言われてしまいました。

トロけるお肉のビーフシチュー

トロけるお肉のビーフシチュー

ファミリーレストランとは思えない本格的な味のビーフシチュー。ごろごろと入ったアメリカ産の牛肉は、じっくり煮込んだことでホロホロの柔らかい食感に。デミグラスソースは赤ワインを足してコク・深みのある味わいにし、隠し味に醤油を使って旨味を引き立てています。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格

評価ポイント

見事満場一致で合格!「これが出てきたらびっくりする」と絶賛されましたよ。隠し味の醤油でごはんとも相性が良くなっており、お肉も美味しく煮込めていると高評価。さらに美味しくするためには、赤ワインにキレを出したりキノコを加えて香りを出すと良いのでは?というアドバイスもありました。

冷麺風カペリーニ

冷麺風カペリーニ

見た目も涼し気な夏に人気のメニュー。極細パスタ・カペリーニを冷麺風にアレンジした創作メニューです。洋風だしと和風だしをブレンドしたスープが特徴です。

判定結果

7名中、合格1名⇒不合格

評価ポイント

カペリーニのコシが足りなくインパクトも弱いといった厳しい意見が。これではカペリーニを使う意味がないとコメントがありました。すだちやレモンをかけるなどをした方が良いといったアドバイスもありましたよ。

銀だらの西京焼き膳

銀だらの西京焼き膳

デニーズのイチオシ和膳。アメリカ産の脂がのった銀だらを白味噌に4日間漬け込み、注文を受けてから焼き上げることで旨味を最大限に引き出した一品です。ごはんにもぴったりですよ。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

全体のバランスが良かったと高評価!しっとりして柔らかい銀だらが好評でした。皮をパリッと焼き上げるとより美味しくなるのでは?といったアドバイスもありましたよ。

香味野菜の生姜醤油 鶏の唐揚げ

香味野菜の生姜醤油 鶏の唐揚げ

季節限定のメニュー。外はカラっと、中はジューシーに仕上がった唐揚げは店内で1から調理されています。味付けは生姜醤油ソースで。かいわれ・大葉・生姜・ミョウガ・長ネギの5種類の香味野菜と、トマト・なすといった野菜もたっぷり入っており女性に人気となっています。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

合格を出した料理人からは「肉・香味野菜・タレのバランス良い」「夏野菜に生姜も程よく効いており、夏を感じて美味しかった」とのコメントがありました。逆に不合格を出した料理人からは、「野菜をもう少し減らすなどして値段がもう少し安ければ良かった(680円とか)。」といった評価がありました。

ALL Beefハンバーグ~ベーコンチーズ

ALL Beefハンバーグ~ベーコンチーズ

ボリュームたっぷり、チーズ好きにはたまらない一品!お肉は柔らかいアンガス牛を使用しており、チーズソースは4種類のチーズを使用しています。どーんっと乗ったベーコンがインパクト抜群。お好みで黒にんにくと黒玉ねぎのソースをつけて食べれば味変もできますよ!

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

お肉やチーズの味も良く、ボリューム満点で満足のいくメニューだったと高評価。チーズがくどくなく、ベーコンやソースと合わせたりと味の変化を楽しめる一品だったとのことでした。ビールやライスとも相性が良いとのコメントもありましたよ。

キャラメルハニーパンケーキ

キャラメルハニーパンケーキ

ふっくらしたパンケーキは注文が入ってから焼き上げ、バターミルクの甘味が特徴。風味豊かなバニラアイスやキャラメルソースで食後のデザートにもぴったりの一品です。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格

評価ポイント

お値段以上に美味しかったと絶賛されました。運ばれてきた時の香りから幸せをもたらし、生地・アイス・生クリーム・ソースすべてが美味しかったと高評価。パンケーキの表面にふられたグラニュー糖もカリカリ食感が楽しめ、単調ではない味も良かったようです。

た~っぷりたらこのスパゲティ

た~っぷりたらこのスパゲティ

デニーズの定番パスタ!100%スケトウダラのたらこソースは、3月からたらこを120%増量に!よりプチプチとした食感と香りが楽しめるようになりました。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

パスタとソースをよく混ぜると塩加減がちょうど良く、海苔・大葉の香りも入って美味しかったと高評価。細い麺なのにコシを感じたのも良かったようですよ。ただ、イタリアンというより和風パスタと考えて合格にした、といったコメントもありました。

和風ハンバーグ

和風ハンバーグ

デニーズ売上2位の看板メニュー!オーストラリア産の牛肉と脂身にコクのある豚肉の合いびき肉使ったハンバーグに、醤油・長ネギ・生姜・ごまを使ったオリジナルソースをかけた一品です。香りも良く幅広い世代に愛されているデニーズいちおしメニューです。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格

評価ポイント

豚肉の脂肪分とソースの相性が抜群で、焦がし気味に炒めた長ネギの食感・香ばしさも美味しかったとのこと。子供からお年寄りまで美味しく食べられる味付けだったと絶賛されました!

とろ~り卵とチーズのオムライス

とろ~り卵とチーズのオムライス

専門店の味にも負けないデニーズ売上1位の看板メニュー!トマトの酸味・鶏モモ肉の旨味を加えたピラフにミックスチーズをのせ、オーダーを受けてから調理されています。そのため卵はふわとろ食感に。デミグラスソースは、玉ねぎ・赤ワイン・トマトを使ったオムライス専用ソースです。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格

評価ポイント

なんと4品目の満場一致合格!!ソース・卵・ライスのそれぞれが美味しく、お互いを邪魔しないバランスの良い味と絶賛されました。中でも卵が完璧だったとのコメントも。一流料理人が「美味しかった」とみんな笑顔で話されているのが印象的でした。

デニーズのお食事券プレゼント詳細・キーワードと応募方法

デニーズから嬉しいお食事券をプレゼント!!

・お食事券3000円分

・100名様にプレゼント

・パソコンやスマートフォンから番組ホームページの応募フォームへアクセスし、キーワードと必要事項を入力して応募

・応募期間は8月3日~8月5日23:59まで

キーワードは、

オムライス

スポンサーリンク

超一流料理人も認めた美味しい料理が食べられるチャンスです!!みごと当たった方はお近くの店舗を探してGO♪

デニーズの店舗検索はこちら

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧ください。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧から参照ください。

【ジョブチューン】大戸屋の合格・不合格メニュー結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【7月20日】
2019年7月20日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気の和食チェーン店・大戸屋(おおとや)のメニューを超一流和食料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格でジャッジします!勝負するメニューは、定番定食...
【ジョブチューン】ピザーラリベンジマッチ結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【6月29日】
2019年6月29日のTBS系列「ジョブチューン」では、ピザーラのリベンジマッチを放送!!超一流のピザ職人たちが、ピザーラの社員が選んだイチオシメニュー10品の合格・不合格を本気でジャッジ!前回は3品不合格という結果になってしまいましたが、...
【ジョブチューン】くら寿司の合格・不合格ネタ結果と、お食事券プレゼントのキーワードや応募方法【6月15日】
2019年6月15日のTBS系列「ジョブチューン」では、くら寿司のメニューを超一流寿司職人がジャッジ!くら寿司の社員500名が選んだ本当に美味しいと思うネタTOP10について、プロならではの目線で合格・不合格を厳しく判定!その中には満場一致...

ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、デニーズのイチオシメニュー10品を超一流料理人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいメニューなのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出した料理は絶対に美味しいということ♪お食事券プレゼントをゲットして実際に食べてみたいですね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ情報をまとめております。今回の内容とあわせて是非参考にしてみてくださいね!

グルメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました