【ジョブチューン】すし銚子丸の合格・不合格メニュー結果まとめ!人気のグルメ回転寿司店【8月31日】

ジョブチューン!すし銚子丸グルメ

2019年8月31日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気のグルメ回転寿司チェーン店・すし銚子丸(ちょうしまる)のメニュー10品を超一流寿司職人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝負したメニューは、定番ネタの本まぐろ中トロからあら汁まで従業員500名が選んだTOP10のグルメ!気になる結果をまとめましたので次回行かれる際の参考にしてくださいね☆

スポンサーリンク

今回挑戦したのは回転寿司チェーン店「すし銚子丸」

すし銚子丸

今回この企画に挑戦したのは、顧客満足度NO1の回転寿司チェーン店・すし銚子丸!!シャリ・酢・鮮魚・醤油など素材にこだわった絶品ネタがが食べられ、リピーターも続出しているお店です。グランドメニューは130円のものからありますよ。

参考これまでに紹介された一流寿司職人VSチェーン店の記事一覧を見る

勝負した人気メニューTOP10

今回すし銚子丸が勝負したのは、従業員500名が「絶対合格間違いなし!」と選んだランキングBEST10のメニュー!!イチオシの商品ばかりです。

・活〆みやび鯛(第10位)
・しめさば(第9位)
・穴子の塩炙り(第8位)
・いくら(第7位)
・オーロラサーモン(第6位)
・金目鯛(第5位)
・中落ち手巻き(第4位)
・あら汁(第3位)
・いわし(第2位)
・本まぐろ中とろ(第1位)

権威ある超一流寿司職人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すればそのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!

すし銚子丸のメニュー10品を一流寿司職人が判定した結果

すし銚子丸のメニュー判定結果

メニュー10品の合格・不合格結果まとめ

超一流寿司職人が判定したすし銚子丸のメニュー10品の合格・不合格結果は下記のようになりました。

合格メニュー

今回10品のメニューのうち、合格したのはこちらの6品でした!!

・活〆みやび鯛
・しめさば
・いくら
・オーロラサーモン
・中落ち手巻き
・あら汁

(満場一致で合格したメニューはなし。)

不合格メニュー

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの4品でした。

・穴子の塩炙り
・金目鯛
・いわし
・本まぐろ中とろ
スポンサーリンク

一流寿司職人が判定したメニュー10品の評価詳細

すし銚子丸のメニュー10品について、超一流寿司職人が判定した評価の詳細についてご紹介しますね☆実際に食べに行かれた際にも参考になりますよ。

(画像出典元:すし銚子丸公式HP

活〆みやび鯛(420円)

活〆みやび鯛

みやび鯛とは熊本県天草のブランド真鯛で、甘味が強く身がしまっているのが特徴です。天然真鯛に比べてアミノ酸が3倍も含まれており、旨味成分や鮮度を損なわないよう調理されています。白身の中で1番人気のメニューとなっています。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

今まで食べてきた中で1番美味しかったと絶賛!ネタの臭みがなく下処理も綺麗で、見た目も美しいと高評価でした。また食べたいといったコメントもありましたよ。

しめさば(180円)

しめさば

脂乗りが良い宮城県産のブランドさばを使用した一品。お酢はミシュランの星付き寿司店でも使われているものを使用し、まろやかに仕上げています。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

普通にすごく美味しかったとのこと。美味しいだけでなく、切り付けや握りたてのシャリも高評価に繋がったようです。コスパの良さもポイントでした。

穴子の塩炙り(300円)

穴子の塩炙り

脂がのった穴子をバーナーで炙ってふっくらと仕上げ、塩をふった一品。タレとは違い穴子そのものの美味しさをより楽しむことができます。

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

300円でこのクオリティなら十分とのこと。脂もしっかりのっていてフワフワで素晴らしかったと高評価でした。
塩分が薄く、塩炙りというわりにパンチがなかったとのこと。さらに形が悪かったのもマイナスポイントだったようです。ゆずを振ってみたり、1貫はタレにするなどもう一工夫欲しかったというコメントがありました。

いくら(300円)

いくら

軍艦で人気NO1のメニュー。白鮭からとれる大粒な高級いくらを使用した贅沢な一品です。5年かけて開発した醤油ベースの漬けダレで、いくらをより美味しくいただけます。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

いくらの味付けが素晴らしかったと高評価。海苔のパリパリ感や香りも良かったようです。
いくらの香りがなく味付けがしょっぱかったとのことでした。

オーロラサーモン(250円)

オーロラサーモン

女性や子供にも人気のメニュー。サーモンの一大産地ノルウェーの中でもより寒いところで育ったものを使用しており、旨味や脂のりが良いのが特徴です。冷凍せずに氷詰めで直送しているため、本来の味を損なわず美味しいまま食べることができます。

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

色々なサーモンを食べてきた中で1番美味しかったと絶賛!冷凍せずに運ばれてきているため、肌つやも良くもう一皿食べたいとのことでした。

金目鯛(420円)

最高級品の天然の金目鯛を使用している贅沢メニュー。皮の旨味ともっちりとした食感が特徴です。醤油で食べても美味しくいただけますが、銚子丸オリジナルのわさび昆布塩(無料)につけて食べるのがオススメなんだそうですよ。

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

トップブランドの金目鯛のわりにパワーが薄かったとのこと。わさび昆布塩も金目鯛とあまり合わなかったようです。

中落ち手巻き(300円)

通常使う骨の周りの中落ちだけでなく、脂乗りが良い筋や皮目の中落ちも使用したメニュー。さらに海苔は、端切れの良いパリパリの有明産高級海苔(プレミアム海苔)を使用しています。※プレミアム海苔は週末限定で入荷 

判定結果

7名中、合格6名⇒合格

評価ポイント

美味しくないわけがない、文句のつけようがないと絶賛されました!中落ちと巻き立ての海苔とのバランスも良かったようです。プレミアム海苔は平日も使用した方が良いのでは?とのアドバイスもありましたよ。

あら汁(130円)

あら汁

色々な魚のアラが入った人気の汁もの。アラの旨味が存分に溶けだしているのでコクのある深い味わいが楽しめます。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

130円でこのクオリティなら良い、美味しかったとのこと。
あら汁ではなく野菜汁だと指摘を受けました。野菜を使わずに魚だけで作って欲しかった、とのことでした。

いわし(180円)

いわし

最も脂がのっているブランドいわし「入梅いわし」を使用した一品。肉厚で口の中で溶ける脂が絶品です。

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

青魚は香りが大事だが、鼻の中で香りを回してもその香りが出てこなかったとのこと。さらに冷凍しているため変な脂が口の中に残ってしまったことも不合格に繋がったようです。軽く塩でしめて酢をくぐらせた方が良かったのでは?というアドバイスもありました。

本まぐろ中とろ(420円)

本まぐろ中とろ

銚子丸の看板メニュー。高級すし店でも使われているアイルランド産天然本マグロを使用しているのが特徴です。身の質や脂乗りが良く絶品です。

判定結果

7名中、合格3名⇒不合格

評価ポイント

420円でこのクオリティなら合格だと思ったとのこと。
見た目が良く期待していたが、味や香りがなく美味しくなかったとのこと。さらに脂がのり過ぎていて少しくどかったようでした。

すし銚子丸のお食事券プレゼント詳細と応募方法

すし銚子丸から嬉しいお食事券をプレゼント!!

・お食事券3000円分
・100名様にプレゼント
・応募締め切りは2019年9月3日(火)23:59まで

これまではキーワードを使ったHP応募でしたが、今回からdボタン(データ放送)でのクイズ参加に変更になりました。応募方法の流れを簡単にまとめておきますね!

①dボタンを押して番組放送中に出題されるクイズに参加。正解で10ポイント、不正解で5ポイント獲得。
②一定ポイント以上獲得するとプレゼント応募ボタンが表示される。
③表示された応募電話番号に、発信者番号を通知して電話をかける。

上記のとおり、クイズに正解してポイントを貯めると応募ができるようになっています。ポイント数をクリアした方の画面に表示される応募電話番号は、番組終了後に確認できなくなってしまので忘れずにメモをとっておいてくださいね☆

詳しくはジョブチューン番組公式HPでご確認ください。

スポンサーリンク

超一流寿司職人も認めた美味しい料理が食べられるチャンスです!!みごと当たった方はお近くの店舗を探してGO♪

すし銚子丸の店舗検索はこちら

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧から参照ください☆

【ジョブチューン】安楽亭の合格・不合格メニュー結果と、お食事券プレゼントの応募応募方法【8月17日】
2019年8月17日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気の焼き肉チェーン店・安楽亭(あんらくてい)のメニュー10品を超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝負したメニュ...
【ジョブチューン】デニーズの10品判定結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【8月3日】
2019年8月3日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気のファミリーレストラン・デニーズのメニューを超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝負したメニューは、従業員200...
【ジョブチューン】大戸屋の合格・不合格メニュー結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【7月20日】
2019年7月20日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気の和食チェーン店・大戸屋(おおとや)のメニューを超一流和食料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格でジャッジします!勝負するメニューは、定番定食...
【ジョブチューン】ピザーラリベンジマッチ結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【6月29日】
2019年6月29日のTBS系列「ジョブチューン」では、ピザーラのリベンジマッチを放送!!超一流のピザ職人たちが、ピザーラの社員が選んだイチオシメニュー10品の合格・不合格を本気でジャッジ!前回は3品不合格という結果になってしまいましたが、...

ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、すし銚子丸のイチオシメニュー10品を超一流寿司職人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいメニューなのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出した料理は絶対に美味しいということ♪実際に食べて確かめてみたいですね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ情報をまとめております。今回の内容とあわせて是非参考にしてみてくださいね!

グルメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました