【ヒルナンデス】美味しいペペロンチーノの作り方、料理の基本検定レシピ(9月30日)!失敗しない!

ペペロンチーノヒルナンデス

2019年9月30日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、ペペロンチーノのレシピをご紹介します。挑戦したのは、はしのえみさん&鈴木奈々さんのお2人。講師として出演されたのは、当コーナーでお馴染みの中華料理の五十嵐美幸シェフ。料理苦手女子でも失敗せずに美味しく出来る作り方です。

スポンサーリンク

ペペロンチーノのレシピ

材料

にんにく
赤唐辛子
オリーブオイル
パスタの麺

作り方

1、にんにくはみじん切りにする。赤唐辛子は種をぬいて水につけ、柔らかくなったら小口切りにする。

2、フライパンにオリーブオイルを少し多めに入れ、にんにく・赤唐辛子を入れる。具材を入れたら火をつけ、弱火でじっくり炒めて香りを出す。

ポイント

香りを引き出すことが目的のため、強火はNG。

3、深さのある鍋にたっぷりの水を沸かし、塩を加える。パスタの麺を放射状に広げ、吹きこぼれない程度の強火で茹でる。パスタが茹で上がる直前に、おたまで茹で汁を取り分けておく(おたま1杯分程度)。

4、パスタが茹で上がったら湯を切り、2のフライパンに加えて火にかける。

5、3で取り分けた茹で汁を4に加え、ソースとパスタを絡める。

ポイント

茹で汁を入れないと水と油でよく混ざらないためNG。

6、器に盛り付ければ出来上がり。

スポンサーリンク

これまでに放送された料理の基本検定レシピ

これまでに紹介された料理の超基本検定レシピの記事一覧です。記事数が多いので最新のものからご紹介しています☆その他の記事は一覧からご覧になってくださいね。

【ヒルナンデス】美味しいチャーシューの作り方、料理の基本検定レシピ(9月16日)!五十嵐美幸シェフ直伝!
2019年9月16日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、チャーシューのレシピをご紹介します。教えてくれたのは、人気中華料理店「美虎(みゆ)」のオーナーシェフの五十嵐美幸シェフ。料理苦手女子でも失敗せずに美味しく...
【ヒルナンデス】カリッとした美味しいフライドポテトの作り方、料理の基本検定レシピ(8月12日)!
2019年8月12日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、フライドポテトのレシピをご紹介します。今回は夏休みSP!講師として出演されたのは、当コーナーでお馴染みの中華料理の五十嵐美幸シェフ。料理苦手女子でも失敗せ...
【ヒルナンデス】棒棒鶏(バンバンジー)の作り方、料理の基本検定レシピ(8月12日)!五十嵐美幸シェフ直伝!
2019年8月12日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、棒棒鶏(バンバンジー)のレシピをご紹介します。今回は夏休みSP!教えてくれたのは、当コーナーでお馴染みの中華料理の五十嵐美幸シェフ。料理苦手女子でも失敗せ...
【ヒルナンデス】美味しいそうめんの作り方、料理の基本検定レシピ(8月12日)!料理苦手女子でも失敗しない!
2019年8月12日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、そうめんのレシピをご紹介します。今回は夏休みSP!講師として出演されたのは、当コーナーでお馴染みの中華料理の五十嵐美幸シェフ。料理苦手女子でも失敗せずに美...

料理の基本検定の記事一覧へ 

当サイト「オーサムスタイル」では、話題のレシピを実際に作ったレビュー記事や、レシピ記事をたくさんまとめております。宜しければ今回の内容とあわせてご覧になってくださいね。

レシピのレビュー記事一覧へ

ヒルナンデスの記事一覧へ レシピの記事一覧へ

五十嵐美幸シェフの紹介とレシピ本

今回教えてくれた五十嵐美幸シェフは、人気の中華料理店「美虎(みゆ)」のオーナーシェフ。様々なメディアに引っ張りだこで、講演会やセミナーなども積極的に行われています☆料理初心者でも本格中華料理が作れるコツを分かりやすく教えてくれるのが人気の秘密ではないでしょうか。

レシピ本

五十嵐美幸シェフのレシピ本はこちらです☆

まとめ

今回は、料理の超基本検定の中で紹介されたプロ直伝のレシピについてご紹介しました。

このコーナーでは料理初心者でも出来る美味しい作り方を教えてくれるので毎回勉強になりますね!

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね☆

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



ヒルナンデスレシピ
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました