【ジョブチューン】安楽亭の合格・不合格メニュー結果と、お食事券プレゼントの応募応募方法【8月17日】

ジョブチューン!安楽亭グルメ

2019年8月17日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気の焼き肉チェーン店・安楽亭(あんらくてい)のメニュー10品を超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝負したメニューは、ファミリーカルビ、上タン塩、石焼ビビンバなど人気メニュートップ10!気になる結果や、今回から変更されたお食事券プレゼントの応募方法(dボタンでクイズ参加&応募電話番号に発信)についてまとめました。

スポンサーリンク

今回挑戦したのは焼き肉チェーン店「安楽亭」

安楽亭

今回の舞台は、首都圏を中心に182店舗を展開する焼き肉チェーン店・安楽亭!!100%無添加の新鮮な自然肉のみを使用するなど食材にこだわったお店です。質の良いお肉をリーズナブルに食べられると大人気で、今の時期は食べ放題メニューのクーポン配布、タピオカティードリンクなどのフェアが行われているようですよ!

参考これまでにも様々な人気チェーン店が厳しい判定を受けました!
これまでに紹介された一流料理人VSチェーン店の記事一覧を見る

勝負した人気メニューTOP10

今回安楽亭が勝負したのは、人気ランキングBEST10のメニュー!!絶対の自信をもつものばかりです。

・黒毛和牛ロース(第10位)
・石焼ビビンバ(第9位)
・豚カルビ(第8位)
・アイス石焼ブリュレ(第7位)
・冷麺(太麺)(第6位)
・上タン塩(第5位)
・牛ホルモン(第4位)
・牛ハラミ(第3位)
・ユッケジャンスープ(第2位)
・ファミリーカルビ(第1位)

権威ある超一流料理人7名が実際に食べて「合格」か「不合格」かを厳しく判定し、7名中4名が「合格」と判定すればそのメニューはプロお墨付きの「合格」となります!

参考プレゼント応募方法について早く知りたい!という方は下記リンクをクリックすると途中の内容がとばせます。
安楽亭のお食事券プレゼント詳細と応募方法を見る

安楽亭のメニュー10品を一流料理人が判定した結果

安楽亭メニューの評価

メニュー10品の合格・不合格結果まとめ

超一流料理人が判定した安楽亭のメニュー10品の合格・不合格結果は下記のようになりました。
※随時追記しておりますので時々更新お願いします!

合格メニュー

今回10品のメニューのうち、合格したのはこちらの7品でした!!

・黒毛和牛ロース
・豚カルビ
・アイス石焼ブリュレ
・上タン塩
★牛ハラミ
・ユッケジャンスープ
・ファミリーカルビ

★:満場一致で合格したメニュー

不合格メニュー

逆に残念ながら不合格となったのは、こちらの3品でした。

・石焼ビビンバ
・冷麺(太麺)
・牛ホルモン
スポンサーリンク

一流料理人が判定したメニュー10品の評価詳細

安楽亭のメニュー10品について、超一流料理人が判定した評価の詳細についてご紹介しますね☆実際に食べに行かれた際にも参考になりますよ。

(画像出典元:安楽亭公式HP

黒毛和牛ロース

柔らかい黒毛和牛のロースに、醤油・にんにく・ゴマをきかせた秘伝のタレを揉み込んだ一品。噛むと旨味が広がります☆安楽亭の中でも原価率が最も高い商品なんだそうですよ。

黒毛和牛ロース

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

最初の一品目はなんとかギリギリ合格に。

お肉の質や原価を考えて、「次来たらもう1回頼む」「美味しかった」とのコメントがありましたよ。コスパが良いのはもちろん、お肉の味付けがしっかりしていて従業員の教育が徹底されていると感心もされていました。
1280円という値段ではなく、880円だったら良かったと期待込みで不合格にされたようです。

石焼ビビンバ

石焼ビビンバ

焼き肉では欠かせない人気サイドメニュー。ごはんの上に4種類のナムル・こだわりのキムチ・肉そぼろ・韓国海苔・卵黄といった具沢山の食材がのっています。トッピングされた専用コチュジャンは、野菜・肉の旨味を引き立てます。よくかき混ぜて少し待つとカリカリのおこげができて絶品ですよ。

判定結果

7名中、合格2名⇒不合格

評価ポイント

具材が多く美味しく食べられたとのこと。焼き肉と食べらるならこの味付けでも良いかな・・・とのコメントもありました。
ナムルの味が弱すぎるとバッサリ。1つ1つの食材がバラバラで石焼ビビンバとは言えないとのことでした。また、ご飯の炊き方、ごま油の量、食材のバランスが悪く混ぜづらいといったコメントもありました。

豚カルビ

豚カルビ

世界的な品評会で三ツ星を獲得した豚カルビを使用。脂に甘味があり香りが良いのが特徴で、醤油ダレをもみこんだ一品です。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

「豚肉の質やご飯にマッチする味付けが良かった」「来たらこれしか食べないかも」「値段どうこうではなく本当に美味しくて満足した」など絶賛!タレにつけて食べても美味しく、サンチュで巻いて食べても美味しかったとのこと。ただ、もう少し肉が厚くても良かったとのアドバイスもありました。

アイス石焼ブリュレ

アイス石焼ブリュレ

デザート部門で人気NO1のメニュー。熱々の石焼鍋に、カラメル状になるまで焦がした濃厚プリン、ベルギー産バニラアイスがのっています。温かいプリン・冷たいアイス・パリパリ食感のカラメルの相性抜群ですよ。 

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

食べていて笑顔になる、甘いものが苦手でも美味しかったと絶賛。バニラアイスも香り高く、卵のコクが出たプリんも美味しかったようです。
味は美味しかったものの、一口目がちょっとボソッとして滑らかさが足りなかったようです。また、値段をもう少し安くできる余地もあるのでは?といったコメントもありました。

冷麺(太麺)

冷麺(太麺)

国産のデンプンを使用した冷麺!コシ・香り・ツルツル食感が味わえます。牛骨を使ったスープは、あっさりした中にも旨味が広がります。

判定結果

7名中、合格0名⇒満場一致で不合格

評価ポイント

スープの味が濃いので最後まで飲み干せない、あとを引く美味しさやもう一口食べたいと思わないなどと厳しい意見が。甘味・酸味・コクが足りなくしょっぱいスープが原因だったようです。 
[ad]

上タン塩

上タン塩

アメリカ産とカナダ産の上質なやわらかいお肉を使用。味付けは岩塩のみとシンプルで、肉本来の食感や旨味を存分に味わえます。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

北米産の牛タンは仕入れ値が年々上がっているそうですが、980円という値段でこの味はコスパが良いと高評価に。
岩塩だけで味付けしたことがアダに。臭いが気になったようです。にんにくやネギなどを使った方が良かったのでは?とのアドバイスもありました。

牛ホルモン

牛ホルモン

7種類あるホルモンの中で1番人気のメニュー。肉厚で濃厚な旨味たっぷりの北米産シマチョウを使用しており、創業当時からの秘伝のピリ辛味噌ダレで肉の美味しさを引き立てています。ご飯やお酒との相性も抜群ですよ。

判定結果

7名中、合格1名⇒不合格

評価ポイント

シマチョウの皮目の部分が硬かった、臭みを感じたなどの厳しいコメントが。切り込みを入れたり、洗い方などの下処理を改善すると良いそうです。また、ご飯と食べるには味付けのパンチが弱いというコメントもありました。

牛ハラミ

牛ハラミ

柔らかさにこだわった、最も肉質の良い厳選した肉を使用した人気メニュー。秘伝の甘辛い醤油ダレで味付けしています。

判定結果

7名中、合格7名⇒満場一致で合格

評価ポイント

個人店では真似できないお値打ち感が高評価に!料理人全員が笑顔で、「尊敬する」「文句なし」「15人前ぐらい頼む」などといったコメントがありましたよ。

ユッケジャンスープ

ユッケジャンスープ

サイドメニューでダントツ1番人気の商品。オーダーを受けてから調理され、唐辛子の風味とフレッシュな香りが特徴です。オリジナルのヤンニョムジャンで味付けされており、辛さの奥にある深い旨味が味わえます。

判定結果

7名中、合格5名⇒合格

評価ポイント

安定感があって辛味もちょうど良い、味のバランスが良いと絶賛。風味や出来立て感を大事にしているのが伝わったとのことでした!

ファミリーカルビ

ファミリーカルビ

安楽亭の人気NO1看板メニュー。490円とお手頃価格ながら、使っているのはアメリカ産のアンガス牛。柔らかく甘味と脂のバランスが絶妙で、くどくなく肉の旨味を存分に味わえるのが特徴です。お肉の表面をごま油でコーティングしてから味付けをしているので、タレが必要以上に染み込まず肉本来の味を楽しめますよ。

判定結果

7名中、合格4名⇒合格

評価ポイント

タレとカルビの相性が良く、すごく美味しかったと高評価に繋がりました。

安楽亭のお食事券プレゼント詳細と応募方法

安楽亭から嬉しいお食事券をプレゼント!!

・安楽亭で使えるお食事券3000円分
・100名様にプレゼント
・応募締め切りは2019年8月20日(火)23:59まで

これまではキーワードを使ったHP応募でしたが、今回からdボタン(データ放送)でのクイズ参加に変更になりました。応募方法の流れを簡単にまとめておきますね!

①dボタンを押して番組放送中に出題されるクイズに参加。正解で10ポイント、不正解で5ポイント獲得。
②一定ポイント(今回は50ポイント)以上獲得するとプレゼント応募ボタンが表示される。
③表示された応募電話番号に、発信者番号を通知して電話をかける。

上記のとおり、クイズに正解してポイントを貯めると応募ができるようになっています。ポイント数をクリアした方の画面に表示される応募電話番号は、番組終了後に確認できなくなってしまので忘れずにメモをとっておいてくださいね☆

詳しくはジョブチューン番組公式HPでご確認ください。

スポンサーリンク

超一流料理人も認めた美味しい料理が食べられるチャンスです!!みごと当たった方はお近くの店舗を探してGO♪

これまでに放送された一流料理人VSチェーン店の記事

これまでにも人気チェーン店の人気メニューを一流料理人が合否を判定!結果をまとめていますので併せてご覧になってくださいね。数が多いので最新のものから掲載しております。その他の記事は一覧から参照ください☆

【ジョブチューン】デニーズの10品判定結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【8月3日】
2019年8月3日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気のファミリーレストラン・デニーズのメニューを超一流料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格で厳しく判定しましたよ。勝負したメニューは、従業員200...
【ジョブチューン】大戸屋の合格・不合格メニュー結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【7月20日】
2019年7月20日のTBS系列「ジョブチューン」では、大人気の和食チェーン店・大戸屋(おおとや)のメニューを超一流和食料理人7名がジャッジ!値段に見合った本当に美味しいメニューかを合格・不合格でジャッジします!勝負するメニューは、定番定食...
【ジョブチューン】ピザーラリベンジマッチ結果と、お食事券プレゼントのキーワードやHP応募方法【6月29日】
2019年6月29日のTBS系列「ジョブチューン」では、ピザーラのリベンジマッチを放送!!超一流のピザ職人たちが、ピザーラの社員が選んだイチオシメニュー10品の合格・不合格を本気でジャッジ!前回は3品不合格という結果になってしまいましたが、...
【ジョブチューン】くら寿司の合格・不合格ネタ結果と、お食事券プレゼントのキーワードや応募方法【6月15日】
2019年6月15日のTBS系列「ジョブチューン」では、くら寿司のメニューを超一流寿司職人がジャッジ!くら寿司の社員500名が選んだ本当に美味しいと思うネタTOP10について、プロならではの目線で合格・不合格を厳しく判定!その中には満場一致...

ジョブチューンの記事一覧へ

まとめ

今回は、安楽亭のイチオシメニュー10品を超一流料理人が厳しくジャッジした合格・不合格結果をご紹介しました。

素人から見ればどれも美味しいメニューなのですが、プロから見ると厳しいコメントも飛び出していましたね。しかし、そんなプロが合格を出した料理は絶対に美味しいということ♪実際に食べて確かめてみたいですね。

当サイト「オーサムスタイル」では様々なグルメ情報をまとめております。今回の内容とあわせて是非参考にしてみてくださいね!

グルメの記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



グルメ ジョブチューン
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました