【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾(4月14日)!2期生オーディション合格メンバーが決定!

初耳学!パリコレ 林先生が驚く初耳学

2019年4月14日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学シーズン2がスタート!記念すべき初回は、秋のパリコレクションを目指して2期のモデル学院生オーディションを開催!果たして厳しい審査で合格&脱落したンバーとは?!結果や評価をまとめました☆

スポンサーリンク

アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾がスタート

昨年10月から始動し今年の3月に完結編を迎えた「アンミカ先生が教えるパリコレ学第1弾」は、大きな反響を呼びました!

世界最高峰の舞台・パリコレ出演を目指し、9名のモデル学院生が厳しいレッスンを通して成長していく姿がとても感動的でしたよね。

同じようにモデルを目指している方にとっても、審査ポイントや勝ち抜くコツ等を学ぶことができたのでとても参考になったのではないでしょうか?。

▼パリコレ学第1弾のレッスン内容や見所は下記記事でご紹介しています!

【林先生の初耳学】パリコレ学の結果まとめ!ついに順位1位のモデルと脱落者を発表!最終回【3月3日】
2019年3月3日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学は、最終回の卒業式!!ついにパリコレオーディションへ挑戦する順位1位のモデルの結果発表がありました!!アンミカ先生が推薦したメンバー1名と脱落者8名とは?!...
【林先生の初耳学】小野寺南友さんパリコレショーにモデルデビュー(3月17日)!アンミカ先生も絶賛!完結編
2019年3月17日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」のアンミカ先生が教えるパリコレ学では、ついに小野寺南友(おのでらみゆ)さんがパリコレデビュー!みごと最高峰のランウェイにモデルとして出演されました!そこで今回は、小野寺さんが挑戦したブラ...

そして今回は、セカンドシーズンがいよいよ始動!!

秋のパリコレクションを目指して2期生のモデル学院生を選ぶべく、再びアンミカ先生が厳しい審査を実施!!

オーディションを受けたメンバーや内容、審査結果をご紹介していきます。

モデル学院2期生候補のメンバーと、オーディションの結果

アンミカ先生が応募者500名から書類選考を経て25名を選考!!さらに選抜すべく実施したオーディションの内容は・・・

・ウォーキングを披露

・「なぜパリコレ学に応募したのか?」という質問から面接がスタート

そして、最終的に合格者は8名に!!

「すごい逸材を見つけた」というアンミカ先生からのコメントをもらった逸材者とは?!

不合格者

瀬名ひなのさん

瀬名ひなの

話の内容どうこうではなく、話している間に無意識に髪の毛・ブラ・ズボンを触っていたことをアンミカ先生が指摘。

「会話が入ってこない」「美しくしゃべることがモデルとして大切」とのコメントがありました。

さらに、スタイルは抜群でしたがベージュの下着が少し出たままだったため、「洋服は美しく切るべき」とも指摘されました。

三木千優さん

三木千優

化粧ファッション学科を専攻している大学生で、モデルによって洋服を美しく見せることができることを知ってパリコレ学に応募。

・服を作る側
・モデルとして洋服を着る側

の両方側面がわかるのはプラスとコメントがありましたが、応募理由が「去年元カレにフラれて見返したい」とのことだったので不合格。

モデルは内面が外に出る仕事なので、こういった動機では合格にはできないようです。

川野智香さん

川野智香

応募理由を聞かれた際、「本気でパリコレを目指す覚悟がない。モデルとしての土台を学べるから応募したという軽い気持ち。」と答えたことで、本気度が足りないと不合格を言い渡されました。

藤本奈月さん

藤本奈月

10歳からモデルを初め、自信たっぷりで目立っていた藤本さんでしたが不合格。

理由は、「いい経験ができるのはズルいなと思った」という応募動機。

アンミカ先生からは、「素人のモデルが一流の人に合えてズルいという感覚が違う。パリコレを目指してるのではない。」とコメントがありました。

スポンサーリンク

合格者

伊藤葵さん

伊藤葵

モデル歴1か月で、今回が初めてのオーディションという伊藤さん。

身長が高いことがずっとコンプレックスだったが、高身長の女性だからこそできるモデルという職業で活躍し、高身長で悩んでいる女性の希望になりたい」との応募理由にアンミカ先生も好印象。

経験の浅さからウォーキングではまばたきの回数が多く、本人自身も「緊張しい」であると正直にコメント。

これに対し、「自信の無さが全身にオーラを浴びている感じがある、緊張しいは克服しないとどんな仕事もできない」とアンミカ先生から緊張体質を指摘されましたが、一方で「素材に一目ぼれした。ほの暗い感じがあっても魅力的。経験を積めば化ける」といった今後の成長に期待する気持ちから見事合格になりました!!

魚住光生さん

魚住光生

憧れは長谷川潤さん、ローラさん、カーリー・クロスさんだという魚住さん。

自分のチャームポイントを理解したファッションをしているとアンミカ先生からは好印象。

さらに、「ファッションは好きですか?」という質問に対して「リハーサルから参加することが多いが、周りから指導してもらっている時間が好き」と答えたことにとても高評価!

舞台裏は学びの塊であるため、モデルには欠かせない心構えだったんですね。

アンミカ先生からは、「元々センスがある人。メイクが濃くなくても美しい顔立ち。ウォーキングの雰囲気もショー慣れしており、美人の殻を突き破ることができる人。」とのコメントがありました。

三根有葵さん

三根有葵さん

元々アイドル活動をしていたという三根さんですが、「かっこいい自分になりたい」とパリコレ学に応募。

内股で歩く癖がついており、ウォーキングを再三指導されました。ウォーキングで大切なことはこちら!

・つま先を11:05の角度に意識する

・内股は致命傷

・膝と膝がこすれる感じで、かかとが一直線上にのるように歩く

しかし、アンミカ先生は「アイドル以外の顏が見たい。伸びしろしかない。」と今後の成長に期待をこめて合格という評価をだしました!

久貝和子さん

久貝和子

今回のオーディションでアンミカ先生から「すごい逸材を見つけた」と言われた注目のモデル候補生!!

アメリカ人と沖縄に住む日本人のハーフであり、アンミカ先生からは「色々な国の個性が入っているので対応できる幅が広い」と高評価。

憧れのモデルは、ジョーダン・ダンさん、冨永愛さん、森星さんなんだそうですよ☆

ただ、本人が自信を持っていたウォーキングは「全然できていない。かなり頑張らないといけない。」と指摘を受けました。

しかしアンミカ先生曰く、「大切なのは自信を持っていることに対してそうでも無かった時に受け入れること気付けて良かったと思う明るい気持ち。学びと発見があれば失敗はない」とのことでした。

さらに、「一目見てかっこいい分歩いたときの期待度が高いので、外見の個性に負けないくらい引っ張り上げていきたい」と期待感もにじませていました。

平田かのんさん、黒木ユウさん、山岡美穂さん、岡本百恵さん

パリコレオーディション合格者

残りの4名は、ウォーキングセンス素材のポテンシャルから見事合格されました!今回のオーディション通過者で最年少は、16歳のモデル初心者・平田かのんさんです。今後の活躍が楽しみですね!!

スポンサーリンク

まとめ

今回は、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾のオーディション編をご紹介しました!

第1弾で小野寺南友さんがパリコレのランウェイを堂々と歩いている姿はとても感動しましたが、第2の小野寺南友さんがまた見れるんですね。

今回の2期生は一体どんなメンバーになるのか・・・そしてレッスン内容は・・?!これから気になりますねー。

随時まとめていきますので是非参考にしてみてくださいね。

林先生が驚く初耳学の記事一覧へ

パリコレ学第二弾の記事一覧

【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、GUファッションセンス審査編(5月5日)!絶賛された2期生合格モデルは?
2019年5月5日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」では、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾が本格始動!今回の課題は、ファッションセンスです!ファストファッションの大手・GUで、8名の2期モデル学院生が自分の個性を生かしつつ洋服の魅力も引...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、ウォーキング審査結果(5月19日)!体重サバ読みモデルや合格メンバーは?
2019年5月19日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、最も重要な課題の1つであるウォーキング審査を実施!シャネルやエルメスのショーへの出演経験がある元パリコレモデルでウォーキング講師の鷹松香奈子さ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、H&Mファッションセンス審査結果(6月2日分)!三根有葵さんを絶賛!
2019年6月2日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きH&Mでのファッションセンス審査を実施!トップスタイリストの清水けい子さんを特別講師に迎え、白無地Tシャツを取り入れた全身コーディ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、メイク審査結果まとめ(6月16日分)!1位合格したのは岡本百恵さん!
2019年6月16日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾ではメイク審査を実施!ヘアメイクアップアーティストのEitaさんを特別講師に迎え、今回も2期モデル学院生たちを厳しくジャッジ!はき違えメイクなどでダ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾ショー形式審査結果(7月7日分)!デザイナーが合格や論外にしたメンバーは?
2019年7月7日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、前回に引き続きショー形式の着こなし審査を実施!パリコレに限りなく近い実践形式のトレーニングです。特別講師には世界的デザイナーのザック・ポーゼン氏...
【林先生の初耳学】パリコレ学第2弾で冨永愛さん再登場、2期生の実践形式審査結果まとめ(8月11日分)!
2019年8月11日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第二弾では、9名の2期モデル学院生が実践形式ウォーキング審査に挑戦!特別講師として世界的デザイナーの丸山敬太(まるやまけいた)さんを迎え、ヘアメイクやスタ...
【林先生の初耳学】パリコレ学第二弾、冨永愛のウォーキングレッスン(8月18日分)!岡本百恵と三根有葵を絶賛!
2019年8月18日のTBS系列「林先生が驚く初耳学」、アンミカ先生が教えるパリコレ学第2弾では、世界的トップモデルの冨永愛(とみながあい)さんが9名の2期モデル学院生にウォーキング指導!大舞台を数多く経験されれた冨永愛さんならではの視点で...

パリコレ学の記事一覧へ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



林先生が驚く初耳学美容
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
タイトルとURLをコピーしました