【ヒルナンデス】おいしい肉野菜炒めの作り方!料理苦手女子でも失敗しない料理の基本検定レシピ【7月8日】

★良かったらシェアしてください★

ヒルナンデス!野菜炒め

2019年7月8日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、肉野菜炒めのレシピをご紹介します。教えてくれたのは、中華料理の五十嵐美幸シェフ。料理苦手女子でも失敗せずに美味しく出来る作り方です☆

スポンサーリンク

肉野菜炒めのレシピ

材料

豚肉
玉ねぎ
人参
キャベツ
もやし
ピーマン

こしょう
醤油
サラダ油

分量は紹介されませんでした。

作り方

1、豚肉に塩・こしょうをふって下味をつける。

2、熱したフライパンに油をひき、油が温まってから豚肉をいれる。中火でさっと焼いて一度取り出してく。

ポイント

油が温まっていないうちにお肉を入れると固くなってしまう!

3、フライパンに玉ねぎ・人参を入れて炒め、火が通ったらキャベツ・もやし・ピーマンを加えて炒め合わせる。

ポイント

火が通りにくい野菜から炒めることで火の通りにムラができない!

4、野菜に火が通ったら2の豚肉を戻し入れ、塩・こしょう・醤油を入れて味付けする。

5、軽く混ぜたら火を止め、器に盛り付ければ出来上がり。

ポイント

調味料を入れてからしばらく炒めてしまうと野菜から水分が出て、ペチャっとした仕上がりになってしまう!

【美味しく作るためのポイントまとめ】

・豚肉は油が温まってから入れる。

・野菜は火の通りにくいものから入れる。

・調味料で味付けしたら軽く混ぜてすぐに火を止める。

スポンサーリンク

これまでに紹介された料理の基本検定レシピ

これまでに紹介された料理の基本検定レシピの記事一覧です。記事数が多いので最新のものからご紹介しています☆

2019年6月24日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、豚キムチチャーハンのレシピをご紹介します。教えてくれた...
2019年6月24日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、エビの天ぷらのレシピをご紹介します。教えてくれたのは、...
2019年6月10日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、天津飯のレシピをご紹介します。教えてくれたのは、中華料...
2019年6月10日の日本テレビ系「ヒルナンデス!」の料理の超キホン検定で放送された、ポテトコロッケのレシピをご紹介します。教えてくれたのは...

もっと見る料理の基本検定の記事一覧へ

五十嵐美幸シェフの紹介とレシピ本

今回教えてくれた五十嵐美幸シェフは、人気の中華料理店「美虎(みゆ)」のオーナーシェフ。様々なメディアに引っ張りだこで、講演会やセミナーなども積極的に行われています☆料理初心者でも本格中華料理が作れるコツを分かりやすく教えてくれるのが人気の秘密ではないでしょうか(*^^*)

レシピ本

五十嵐美幸シェフのレシピ本はこちらです☆

まとめ

今回は、料理の超基本検定の中で紹介されたプロ直伝のレシピについてご紹介しました。

基本の美味しい作り方を教えてくれるので、レシピをマスターすれば失敗せずに絶品料理が作れそうですね♪料理初心者には毎回勉強になります!!(*^^*)

みなさんもぜひ参考にしてみてくださいね☆

レシピの記事一覧へ ヒルナンデスの記事一覧へ

スポンサーリンク



この記事をお届けした
オーサムスタイルの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

★良かったらシェアしてください★

フォローはこちらから♪

error: Content is protected !!