【ヒルナンデス】若見え50代美女3名の美容法(6月25日分)!洗顔方法・甘酒などアラフィフ美魔女の若さの秘訣!

ヒルナンデス!若見え美女 アンチエイジング
この記事は約5分で読めます。

2019年6月25日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、奇跡のアラフィフ若見え美女3名の美容法と若さの秘訣についてご紹介します。全員オーバー50歳の女性ですが、50代とは思えない若く見える美魔女ばかり♪ハリを保つ洗顔法や甘酒の作り方など、美しさをキープするための美容法若さの秘訣を教えてくれましたのでまとめました☆

スポンサーリンク

高野りえさん

高野りえさん

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス」

1人目は高橋りえさん(61歳と2か月)。

30代のお子さんを持つ母親で、エステにも行かずこの美貌をキープされているそうです!

朝は洗顔なし&コットンパック

高野さんは乾燥肌なので、朝はあえて洗顔をしないそうです。その代わりコットンパックを行うことで肌にハリが出るそうですよ!

コットンパックのやり方

1、コットンに化粧水をたくさん染み込ませる。

ポイント

安い化粧水でもOK!質より量なんだそう!

2、コットンを5枚にさき、肌に密着させるように左右の頬・おでこ・唇にのせる。

ポイント

コットンを薄くした方が肌馴染みが良くなる!

5、5分待ち、顏からはがしたコットンで顏から首までパッティングする。そのあと手までパッティングする。

朝にコットンパックをすることで、寝ている間に出た油分を逃がさず汚れを取り除けるんだそうですよ☆

骨ストレッチ

朝・晩の1日2回、5分以内の骨ストレッチを行うことで立ち姿をキレイにできるそうですよ☆

やり方

1、市販のストレッチ用ポールを背中にあて、寝転がる。

2、両腕を、大きく円を描くようにゆっくり回す。

肩甲骨を動かしてストレッチすることで、姿勢のゆがみや肩こり改善効果が期待できます。

手作り甘酒

酵素やビタミンBをより多く摂取するため、手作り甘酒を毎日飲んでいるそう!!美肌効果抜群ですよ☆市販の甘酒メーカーを使用します(ない場合は炊飯器でもOK)。

参考こちらの甘酒メーカーが人気です!

甘酒の作り方

1、甘酒メーカーに白ごはん(約1合)を加える。

ポイント

ご飯は炊きたての方がオススメ。

2、お湯を注ぎ、60度以下になるまで待つ。

3、市販の麹(約200g)を入れてかき混ぜる。

4、甘酒メーカーをセットして8時間ほど待てば出来上がり。

ヨーグルトにかけて食べるのがオススメ!

牧野美千子さん

牧野さん

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス」

2人目は牧野美千子さん(54歳と8か月)。

築地の佃煮店の女将で、20年以上朝4時起きを続けられているんだそう!なんと2か月のお孫さんもいらっしゃいます!

こすらない洗顔

ゴシゴシ肌をこすってしまうとシワやくすみ、肌荒れに繋がってしまうため、一切こすらずに洗顔をされているそうです。

スポンサーリンク

こすらない洗顔のやり方

1、ジェル状のクレンジングを顏に塗る。

ポイント

ジェルクレンジングは低刺激なので敏感肌の人でも安心。

2、目の周りのアイメイクだけ、クレンジングを馴染ませたコットンで優しくふき取る。

3、泡立てた洗顔料を手にとり、クレンジング剤の上からのせる。

ポイント

クレンジングを洗い流す前に洗顔料を重ねることで、メイクと馴染んでこすらなくても汚れがとれる!

4、2分ほど馴染ませたら、ぬるま湯で洗う。

風呂上りの柔軟体操

若く見えられるためには、体を柔らかくするのが大切!ということで、毎日お風呂上りに柔軟体操をされているそうです。リラックス効果もあり睡眠の質もアップしますよ!

やり方

ゆっくり体を前に倒して前屈し、10秒息を止める。

お風呂上りに5分ほど行うと効果的なんだそうですよ。

あみの佃煮入り卵かけご飯

卵かけご飯には、醤油の代わりに「あみの佃煮(大さじ1)」を入れて食べているんだそう!佃煮には栄養がたっぷり含まれているので、毎日元気に過ごせるそうですよ☆

奥田千鶴さん

奥田さん

(画像出典元:日本テレビ系列「ヒルナンデス」

3人目は奥田千鶴さん(53歳と7か月)。

いつも年齢より若く見られるため、入国審査では毎回年齢を疑われるんだそう!ご主人は62歳で、親子に間違えられることも度々あるんだそうですよ!

砂糖洗顔

毎日朝と夜にいつもの洗顔料に白砂糖を加えた「砂糖洗顔」をされているそうです。これによって保湿され、肌荒れ改善になるそうです!

専門家によると、白砂糖以外の砂糖は肌が荒れてしまう可能性があるので注意。アレルギーの方もご注意ください。

やり方

1、いつもの洗顔料に砂糖をひとつまみ入れ、泡立てる。

2、普段通り顏を洗う。

毎日フラフープ

奥田さんは、毎日5分テレビを見ながらフラフープをされているそうです。毎日続けることで体幹が鍛えられてウエストが引き締まるそうですよ。

フラフープは水中ウォーキングと同じくらいの消費カロリーが見込めるようです!

米油

揚げ物を作る際は、米油を使用しているんだそう。米油には通常のビタミンEの約40倍もの抗酸化作用があるため、美肌効果が抜群!

スポンサーリンク

奥田さん自身も肌にツヤが出て肌荒れも改善したんだそうですよ☆揚げ物を食べながら肌荒れ改善できるなんて嬉しいですよね♪

まとめ

今回は、奇跡の50代若見え美女の美の秘訣についてご紹介しました。

いつまでも若々しく美しくいたいというのは、全ての女性の願いですよね。美容法や若さの秘訣を知れるのはお得ですね♪

ぜひ参考にしてみてくださいね☆

ヒルナンデスの記事一覧へ アンチエイジングの記事一覧へ

これまでに紹介された若見え美女の美容法

【ヒルナンデス】若見えオーバー50歳美女3名の美容法(8月27日分)!洗顔方法や体操など若さの秘訣!
2019年8月27日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」で放送された、奇跡のオーバー50歳の若見え美人3名の美容法と若さの秘訣についてご紹介します。登場されたのは、全員50代~60代の女性ですが実年齢よりも若く見える美魔女ばかり!そこで、美し...
【ヒルナンデス】若見え50代美女3名の美容法&若さの秘訣(4月23日分)!アラフィフの美魔女が勢揃い!
2019年4月23日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ若見え美女3名が大集合!!全員50歳以上の女性ですが、実年齢より若く見える美魔女ばかり♪美しさをキープするための美容法や若さの秘訣を教えてくれましたのでご紹介します...
【ヒルナンデス】アラフィフ若見え美女3名の美容法や若さの秘訣を紹介(3月5日分)!50代の美魔女!
2019年3月5日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ若見え美女3名が大集合!!全員50代ですが、とにかく若く見える美魔女ばかりが勢揃い♪若々しさをキープするための美容法や美の秘訣を教えてくれましたのでご紹介します☆ ...
【ヒルナンデス】奇跡の50代若見え美女3名の美の秘訣とは?すぐにマネできる美容法【1月15日】
2019年1月15日の日本テレビ系列「ヒルナンデス!」では、奇跡のアラフィフ美女3名が大集合!!若々しさをキープするための美の秘訣を教えてくれました♪ すぐにマネできる美容法をご紹介します☆ 水谷雅子さん 1人目は、水谷雅子さん(50...
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。



アンチエイジングヒルナンデス
スポンサーリンク
良かったらシェアしてください
フォローはこちらからどうぞ
オーサムスタイル

コメント

error:Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました